ちょっと早めのBBQ

今日は、先日のボランティアの打ち上げ(?)でバーベキューをやりました。
ここのところ、寒い日が続いていたので寒がりなオイラはひじょーに気温が心配だったのですが、思っていたより全然暖かくて快適でした。
いやー、よかった(:´∀`)=3
ただ、川沿いだったこともあってちょっと風が強かったかな?(^^;

メンバーは、ボランティアの方々に加えそのお子さんとかお友達とか飼い犬(笑)とか総勢15名ほど。
オイラが行くと、もうだいぶ準備も整っていたので、早速焼き始めました。

やっぱ外で食べる肉は美味いですな( ´∀`)
ちょっと早めのBBQ

ある所では戦場のように焼きながら、またある所ではまったりと焼きながら、皆さんそれぞれ楽しんでいる様子。
そして、そのうちにフジモトとかpanchanさんはなにやら、今後のコトについて色々と議論してたようでした。

ちなみに、オイラも負けじと熱弁を振るってましたけどね。
ひよりさんのお子さんKちゃん(高1)とpanchanさんのお子さんY君(小5)を相手に


『ワンピース』で誰萌えなのかって話を(* ̄ー ̄)


Kちゃん 「サンジ君かっこいいよ~。」

Y君 「僕はルフィ~。」

オイラ 「君達甘いな~、やはりウソップがNo.1だぜ!」

てな感じで。


ええ、そんな30代ですが何か?(笑)


さて、ひとしきり肉も焼き終わり、その後、焼きそばもきっちり作ったところでBBQも終了。
そして、(いちおー)リーダーフジモト氏の締めのお言葉があり、最後に

フジモト 「えー、では新しく入ってもらったssss君には…」

panchanさん 「会費として2万円を…」

って、まだ言うかおまいら(;´д`)

そーいや、何気に市の職員のSさんに、こないだのネームプレートの話を
「ああ、それ公文書偽造ですから。」
と、にこやかに突っ込まれていたのにはちとワラタ(笑)

その後、しばらく数人でまた話し込んでいたのですが。
ふと気がつくと、フジモトの愛犬ぽんちゃんが、そこら中を駆け回っています。
どうやら、もう帰るので縄も外して車に乗せていたら、窓から抜け出した様子。

「うわー、元気だなーぽんちゃん。」
とか思っていたら、突然堤防を駆け上がって、上を走っている車に向かって猛ダッシュ!
なんだ!?どーした!?Σ( ̄□ ̄;)

どうやら、その車に犬君が乗っていたのをみつけてコーフンして駆けていったらしい(^^;
なんとかかんとか、フジモトの奥さんミサさんが堤防を登っていって、
「すいませ~ん」
と、車を止めてしまっていたぽんちゃんを確保。
でも、さすがにでっかいぽんちゃんを連れて堤防を降りるのは無理っぽそう。

なので、後から登ったオイラがぽんちゃんを連れて降りることにし…って、ちょ!ぽんちゃん!降りるの速いって!きゃー!


転がりましたよオイラ(T-T)


そして、何事もなかったかのようにまた走り回るぽんちゃん。
ひ…ひどいわっ・゜・(つД`)・゜・

うにゅう、まさかこの年になって堤防を転がるハメになるとは…。
でもよく考えたら、


車で堤防を転がり落ちたこともあったなぁ。


と、昔の思い出に浸ってみたり。

皆さん、お疲れ様でした。

あ、そいから言い忘れてたけど、ミサさんとフジモト、結婚1周年おめでとねー(^^)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
いやぁ、楽しそうですねぇ。で、ボンネットの上に網乗っけたの?(笑)
ちなみに、私はナミLOVEです。そんな30代。ああ、幸せパンチくらいたい〜(*^_^*)
Posted by あっじょ at 2007年03月22日 21:43
昨年の結婚式で君にスピーチをしてもらってから1年経つのだね。
この1年は色々なことがありすぎて「まだ1年しか経ってないのか」というのが
正直なところです。本当に密度の濃い1年でした。

どうもssssはすっかり我らのメンバーに溶け込んでいたようで、
今後はごく当たり前のように呼び出しがかかるような気がします。
ちなみに次はイチゴ狩りの予定です(笑)
君も今年からは密度の濃い生活の仲間入りだ!!

とまぁ、それはさておき・・・
やっぱサンジ様萌えだろがっ(;*´Д`*)ボクヲケッテ
Posted by フジモト at 2007年03月23日 00:56
ああっ!?こんなトコロにオイラと同レベルの30代が2人も!
しかも、殴れだの蹴れだのとどっちもMかよ(笑)

> あっじょ

いや、網乗っけなくてもそのまま焼…ってまだ言うか(笑)

> フジモト

そーだねー、早いモンだ。
フジモトはもともと波乱万丈な生活してるけど(笑)、確かにこの1年は中でも激動っぽかったな。

はっはっは、なんか暖かく迎え入れて頂いちゃって、ありがたいッス(^^)
でも、いきなり濃度が高いのを飲むと悪酔いしちゃうので、少しずつね~(笑)
Posted by ssss at 2007年03月23日 01:34
子どもとそんなことを話していたのね~。
我が家はフジモト君にもらった、ワンピースと、その後買い揃えて
週刊も買ってますよ~。ナルトが一番の目的なんだけどね。

私もサンジかなあ??
でもチョッパーも好き。
Posted by panchan at 2007年03月23日 06:44
> panchan

実はそーだったのですよ(笑)
オイラも『ワンピース』は未だに買い揃えているマンガなので、つい熱く(;´∀`)
やっぱ、チョッパーとサンジは女の子人気高いッスねぇ。
『ナルト』も好きですよ~。
Posted by ssss at 2007年03月24日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちょっと早めのBBQ
    コメント(5)