嵐な1日

さて、やっと試験も終わり、ほっと一息…と思っていたオイラなんですが、なかなか世の中そううまくはいきません。
実を言うと、試験前の金曜からssss家には


甥っ子D様が御降臨されてらっしゃったのです(笑)


さすがに、試験の前日と当日は一緒に遊ぶ余裕が無かったため、事前にU姉とD様にはその旨を伝えてあったのですが。
すると、D様。


「じゃあ、日曜日には遊んでね(o‘∀‘)」


と、大変可愛いコトをおっしゃっておりました。

ぬぅ!なんて可愛らしい!遊んでやる!遊んでやるともさ!!(*´Д`)
…とか思っていましたら、ものの見事に


日曜の朝早くから叩き起こされました(笑)


…まぁ、早いっても9時頃なんですけどね(^^;

そして、朝御飯を食べつつ一緒にDSやったり恐竜キングのお話したり(笑)
と、そんな話をしているうちに、どうやらD様、かなり恐竜キングで遊びたくなってしまったご様子。
どうやら、○ニーのゲームコーナーに恐竜キングがあるらしく、こっそりとオイラに

「ママには○ニーの近くにカタツムリの観察しに行くって言って、○ニーに行こうよ~。」

と持ちかけてきました。
あら、ダメだよ~D様嘘ついちゃー…って、


当然、ママにはバレバレ(笑)


まぁ、いちおーオイラも
「やっぱり、観察は大事だからね~。」
とか、訳のわからん相槌は打ってましたが(笑)
しかし、なんでまた出てきた言い訳がカタツムリの観察なんだろ?(^^;
やっぱり子供の発想はおもしろいですな。

何はともあれ、そんなD様に巻き添えを食ったオヤジ様と共に3人でおでかけするコトに。
そして、駐車場についた途端、まっしぐらに○ニーの3Fへと向かうD様(;´∀`)
そのまま、ソッコーで

こんな感じ(笑)
嵐な1日
いや~、真剣にやってますわ~( ̄▽ ̄=)

そんなこんなで、満足したらしいD様を連れて家へと戻ってきたのはちょうどお昼。
お昼ご飯を食べた後には、例によって


スーパーマリオワールドが待ってました(笑)


結局、今回も最終面クリア(^^;
それをキッチリ見届けて、明日からまた小学校のD様はU姉と共に帰って行きました。

ふぅ…、いつものコトながら嵐のようだな…(;´∀`)

しかし、この日はこれでノルマ終了ではなかったのです。

それは、D様が帰るほんの30分ほど前
突然、フジモトからオイラの携帯に着信がありました。
なにやら、今夜みんなでホタルを見に行かないかとのお話。

「おぉ~、行く行く~(・∀・)」

と、その時には軽~く返事をしたオイラ。
D様を見送った後、しばらくしてから集合場所の○興飯店へ。

集まったメンバーは、オイラ、フジモト夫妻そして


panchanさん一家。


そーです、もちろん今日も勢揃いです、panchan's children(笑)

いや~それはもう、今回もかまってもらいましたよ(;´∀`)

ご飯中には、分かれて座ったテーブルのちょうど背中合わせに座った長女Mちゃんに後ろから背中をポコポコ叩かれるわ。
ホタルを見てる時には、次男K君が
「ね~ね~、SUKA!ちゃんに電話しよーよー。」
と、言うので電話をかけて渡したら
「やっぱやめた!」
ソッコー切られるわ(SUKA!ちん、正直スマンかったm(_ _)m)

そして、そんなpanchanさん一家。
最後には長男Y君の急な腹痛のため、突然帰宅していかれました(笑)

ふぅ…、こっちも嵐のようだったな…(:´∀`)

とまぁ、こんな感じで朝から晩まで子供達と一緒に遊んでた日曜日でした。

んー、楽しかった(^^)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
家にも・・金曜日から、真ん中の妹の子供が泊まっています~
帰るのは、水曜日みたいですが・・この甥っ子が、可愛くなくなくて。
(本当は・・カワイイです)でも、お母さんが部屋からいなくなっただけで
泣いて探すんです(お母さんじゃないとダメなんです)
末っ子の子供は、そんなことなかったし・・今でも(小2なんですけど)可愛く思えるのですが・・
Posted by さちゃ かなで at 2008年06月10日 04:02
いっぱい遊んでもらえてヨカッタネ〜(笑)
Posted by ヒロ at 2008年06月10日 09:46
D様には「もはや恐竜キングの時代は終わった」
これからはポケモンバトリオの時代だとお伝えください。

昨日、バトリオやりたくてpanchanさんちで子供を3人借りて
ユニーで遊んできましたさ。一人で遊んでたら通報されそうだし(笑)
Posted by フジモト at 2008年06月10日 10:56
わしゃもホタルみに行きたかった〜p(´⌒`q)
みんなが楽しんでる間 連日の模試攻撃によりグッタリしてたSUKA!とひより…

TELもようわからんかったが楽しかったでいいょ⌒♪

 
Posted by SUKA! at 2008年06月10日 22:19
> さちゃ かなで

その甥っ子ちゃんはまだ小さいのかな?
でも、うちのD様もなんだかんだでやっぱママが一番みたいッスよ(^^;
さすがにもう泣いて探すコトはなくなりましたけどね。
まぁ、その辺はそれぞれの個性ですからね~。

> ヒロ

ウン、楽しかったよ~(笑)

> フジモト

あぁ~、あのご飯食べてる時に次男K君と見せ合ってたアレかぁ~。
ってか、○ニーにはそれもあるのんだのぅ。
んーでも、まだフォーメーションとかはD様には難しいかもしれんが。

それにしても、みんな引き連れてって…大人気無ぇ~(笑)

> SUKA!

模試お疲れさん。
言ってくれれば、送り迎えくらいしたのに~(笑)

次男K君が切った後にかけ直したTELがまた電波悪くて切れたりして、さらに訳わからん電話になっちゃっててゴメンね~(^^;
Posted by ssssssss at 2008年06月11日 01:49
にゃんだか
お子様から大人気ですね⌒★
Posted by 963 at 2008年06月11日 10:17
ホントですか!!!?
ほんとに送り迎えあり???
ホントホント???
Posted by ひより at 2008年06月11日 11:17
マジカル〜(」゜□゜)」
そりゃ先に言ってよ〜。
そしたらママンも泣いて喜ぶよ(;∇;)笑

 
Posted by SUKA! at 2008年06月11日 18:13
> 963

大人気とゆーか、からかわれてるだけとゆーか(笑)
実は、甥っ子ができるまではあんまり子供は好きじゃなかったんだけどね(^^;

> ひより

えぇ、別にオイラが時間的に余裕がある時だったら全然構わないッスよ。
この日は、D様が帰ってから集合するまでに2時間ほど余裕があったんで…。

また、なんかの時には言ってくださいな~(^^)

> SUKA!

マジカルですよ~( ̄▽ ̄=)
うむ、↑を見る限り確かにママンは泣いて喜びそうな勢いだな(笑)
Posted by ssssssss at 2008年06月12日 01:44
お、おつかれでした
昼も夜もおこちゃまのお相手だったのね。

最後のポイント見れなくて残念でした。
家まで持つ自信がなくて、友達の家に途中下車したのでした(^_^;)
Posted by panchan at 2008年06月13日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嵐な1日
    コメント(10)