こりゃまいった

皆さんご存知の通り(?)、ただ今、新城ではケーブルテレビの普及が進んでいる訳なんですけども。

ちなみに、うちの会社の事務所も、いちおー加入申し込みをしたんですよ。
えぇ、さすがに


今時、ISDNじゃやってけないですから(ーー;


仕事柄、そんなにネットにつなぐ機会がある訳ではないのですけどね。
まぁ時々、図面とかをメールでやり取りする必要があったりとかするんですよ。
あ、もちろん


オヤジ様とか叔父さんがね。


当然じゃないですか。
オイラ、まだお客さんとやり取りできるほど仕事できませんから!エッヘン!
と、意味も無く偉そうにしてみるテスト(笑)

んまぁ、それはさておき、どうやらISDNだとちょっとした図面を添付したメールを送信するために1時間とか待たされるコトもあるようで。
さすがにそんな状態では非常に使い勝手がよくないですからね。

そんなこんなでいい機会なのでケーブルテレビ導入と共にパソコンも新しく購入しようじゃないかとゆう話になりまして。
しかも、オヤジ様曰く

「ディスプレイは今のをそのまま使うから、お前使っていーぞ。」

とのコト。


えっ!?マジで!?Σ(゚∀゚*)


そりゃー、ありがたい!
だって、オイラが今使ってるディスプレイは


未だにブラウン管(17インチ)なモンですから。


えぇ、そりゃもうただでさえ置き場所が狭いってのに、場所を取って仕方なかったんスよ(;´д`)

んな訳で、ウキウキしながらパソコンをネットで見繕って購入したのが先週の話。
そして、先日ついに新しいパソコンが家に届きましたよ。


22型ワイド液晶セットモデルが。


わぁ~い、嬉しいなったら嬉しいな~(ノ´∀`)ノ

って、ん…?

…ワイド?


あれっ!?ワイドなの!?Σ( ̄□ ̄;)


あっれぇ?てっきり普通の3:4のディスプレイだと思ってたのに。
…ま、まぁいっか(;´∀`)

と、ふとよぎる不安を無理矢理打ち消しつつ、とりあえず、一旦新しいパソコンに取り付けて必要のソフトのインストールだけしちゃいます。
そして、無事に設定も終了。

その後、ディスプレイだけオイラの部屋に持ち込んで、古いディスプレイと入れ替えようとするとやはり予感的中

…は


入らねぇ…_| ̄|○


やっぱ横幅在り過ぎだよママン・゚・(つД`)・゚・

普通の液晶22インチディスプレイとかならたぶんイケたと思うんですけどね。
さすがにワイドはキビしかったですなぁ…。
しかし、


奥行きはラクショーで入るのになぁ(ー公ー;


その薄さ加減はさすが液晶(笑)

さて、どーしたもんか。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
やだなぁ、これだから素人は。

そういう時は縦に置いて使うんだよ。
これで懐かしの縦スクロールシューティングも快適。
やったね♪
Posted by フジモト at 2008年07月10日 07:30
そういえば・・私の「父様も」つい2~3日前に「ケーブルテレビ」
の話をしていました。
Posted by さちゃ かなで at 2008年07月10日 10:31
ウチに放置してある14.1インチの液晶ディスプレイと交換・・・ ダメ?
Posted by knk at 2008年07月10日 11:11
また、工事の感想を教えてくださいまし~と営業さんから言われました。

うちは、いつくるのかなぁ・・・。わかんないんだよね~
Posted by panchan at 2008年07月10日 18:30
> フジモト

おっ!なるほど!さっすが玄人フジモト!
そんだけ縦に長ければ今まで苦戦していた縦シューも敵の出方がよくわかるようになって楽勝でクリアーできるように!

やっ…てねぇ~!(TдT;)

> さちゃ かなで

おや、そーなんですか?
ひょっとして、さちゃさんの住んでる辺りもケーブルテレビが普及し始めとかですかね~?

> knk

ん?17インチCRTの方とであればいーですよー(笑)

> panchan

うちの実家は来週来るそーですよー(^^)
panchanさん家も近々なんじゃないですかね。

…って、早いトコ無線を○ahooのモデムから切り替えておかないと、大変な事になりそうな悪寒…(;´д`)
Posted by ssssssss at 2008年07月10日 21:05
我が家のネット環境も「ISDN」だったりします。

ちょっと重めな音楽をダウンロードするだけなのに、
はじき出される所要時間が『2時間36分』ってどういうこと??
動画サイトで動画を見ようと思ったけど、プチプチ中断…
コレじゃあ『自動一時停止画』としか言いようがないと思わない??

実家が光だっただけに、苦痛で苦痛で仕方ない(╬◣д◢)ムキー!!
豊川市の名が廃るわ!って辺鄙な場所ですが、ケーブルテレビが
重い腰を上げてやっとこさ、エリアを広げてくださるそうです。
ありがたや~、C●Net様~~~。
Posted by りぃ at 2008年07月10日 23:57
横を縦にできるディスプレイってあったねぇ。2~3年前は結構流行ったよ。
お客さんのところで、セッティングのときにやったけど、
最近めっきり見なくなったね。

誰も使わなかったのかなぁ~~。
Posted by じゃみ at 2008年07月11日 00:39
> りぃ

あれっ?そーなんですか?Σ( ̄□ ̄;)

元々が光からISDNって、かなりキビシーですねぇ…。
人間、一度贅沢を知ってしまうとなかなか質素な生活には戻れませんからな(笑)
ってか、2時間36分もあったら普通にレンタル屋まで行って借りてくるわ!って感じですがな。

早くケーブルテレビがつながるといーですね( ´∀`)

> じゃみ

ありましたっけ、そんなん?
…いや、マジでオイラは全然見たことないですけど、流行ってたんスか?(^^;

ってか、第一ディスプレイを縦にする利用価値がさっぱり…(ーー;
やっぱ縦スクロールシューティング用?(笑)
Posted by ssssssss at 2008年07月11日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こりゃまいった
    コメント(8)