二代目

代車が来ました(笑)

先日、車屋AFの店主Tさんから


「おうss坊、仕事終わったら代車持ってきてくれ~(`∀´-)」


との連絡が。

ひょっとしてゴルフワゴン君の修理が終わったのかと思ったのですが、そーゆー訳でもないらしく(^^;
単に代車が替わるだけのようです(笑)

そんな訳で仕事が終わった後に、でっかい代車初号機(笑)に乗って車屋AFへと向かいました。

特に何事も無くお店に着くと、なんとそこには


タイヤを4本とも外されたゴルフワゴン君が!!


…なっ、なんだこりゃーー!?Σ( ̄□ ̄;)

って、そーいや症状がブレーキ踏んだみたいな抵抗があるって感じな訳だし。
そっかそっか、だからきっとタイヤを外してブレーキの近辺を重点的に調べてくれているに違いない。

…と、勝手に納得して、近くにいた従業員Aさんに話しかけました。

オイラ 「こんばんは~。Aさん、あのタイヤが外れてるのってやっぱブレー…。」

従業員Aさん 「あぁ、ssssさん。


ちょっと、タイヤを拝借してますよ。


は?


拝借?(;゚д゚)?


話を聞いてみると、どうやら今回○イヤがかなり車幅からはみ出ている車の○検があったらしく。
しかし、そのままでは完全に○検が通らないため、とりあえずゴルフワゴン君の通常○イヤを取り付けて○検に出したとのお話。
(法律等の兼ね合いを考慮し、一部伏字とさせて頂きました(笑))

なので、タイヤが外されていたコトはゴルフワゴン君の修理とは


一切、関係無し


だそうです。

あぁ~なるほどなるほど、そーゆーコトでしたか( ´∀`)
…って、


ひ…ひどいわっ!私を利用したのねっ!!Σ(TДT;)


と、結局ゴルフワゴン君の悲しい姿を横目に新しい代車に乗って帰ってきましたとさ(笑)

ちなみに頂いてきた代車弐号機はこちら。


緑ムーブ君。
二代目
初号機に比べてかなり縮みましたな( ̄▽ ̄;)


それにしても、まだまだ続きそうな代車生活。

knkさんとどっちが先に終わるかしらん?(;´д`)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
外車は時間がかかるのね~

車の代車は、わかるけど代輪?代タイヤとは、初めて聞きましたよ。
Posted by panchan at 2008年08月07日 06:55
羨ましいぞ。

そっちの代車の方が全然良さそう。


修理は多分ssssさんの方が先に済むと思いますよ。 タブン・・・
Posted by knk at 2008年08月07日 11:50
3代目に期待・・・ワクワク
どんなのが来るかなァ~
Posted by しろクロ at 2008年08月07日 12:30
代車生活・・大変ですね~
どうも、代車は苦手な私でして・・
代車乗るなら、車使わなくても「いいや~」なんて・・(笑)
Posted by さちゃ かなで at 2008年08月07日 14:19
> panchan

いや、たぶん外車かどーかはあまり関係ないかと(笑)

んまぁ、めったに…ってか普通はありませんからねぇ代タイヤ(;´∀`)

> knk

んー、確かにそーですね。
オートマですし、給油口も鍵じゃなくても開きますしね(笑)

そーですかねぇ?
一応、knkさんの方が先に修理に入ってますが…。

> しろクロ

…って、どっち!?(笑)

うん、実は3代目は軽トラが来るんじゃないかと予想してるのは内緒の方向でw

> さちゃ かなで

そーなんですか?
オイラは全然気になりませんけどね。

ってか、車使わないとなんともならない所なので、この辺は(笑)
Posted by ssssssss at 2008年08月08日 01:11
ぜひ一度やってみてくれ!
ハンドルガチャガチャ回して「動いてよー!!」って。
Posted by ゆ~なぎ at 2008年08月08日 20:59
> ゆ~なぎ

いや、それはちゃんと初号機の時にやりましたんで(嘘)

こいつは弐号機なんで、やるなら運転席で膝を抱えながら
「私の心が汚されちゃったよぅ…。」
って方でしょ(笑)
Posted by ssssssss at 2008年08月09日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二代目
    コメント(7)