王の帰還(違

さて、先日の日曜のお話なんですが。
これはまた新城の奥深くにある台湾料理店『○月潭(○ヨタン)』にてフジモト夫妻と共に晩御飯を食べてきましたよ。

ちなみに今回の名目は、フジモトの中学時代の同級生Aちゃんの


新城帰還パーティ。


そうなんです。
Aちゃんはずっと静岡で働いていたのですが、今回仕事を辞めて新城に帰ってくる事になったらしいのです。

それにしても、この不況の真っ只中に仕事を辞めるとは…。


思い切った事をするなぁ、Aちゃん。


まぁ、そこはそれ。
きっとAちゃんなりに色々と考えた結果なんでしょうしね。

そんなこんなで、ミサさんの運転する車に家まで迎えにきてもらい、一路お店へ。
さ~て、それでは


いっただっきま~す!(^人^)
王の帰還(違


と、最初は普通に料理を食べながらみんなで歓談していました。

しかし、我々がこのお店に来た以上、避けて通れないメニューがあるんです。
そうです、あの食べれば幸せになれるとゆう伝説のメニュー。



特幸ラーメンです!!!(違
王の帰還(違


どうやら、Aちゃんも辛い物はそこそこイケる方らしく今回も例に漏れず注文する事に。

しかも今回、フジモトのヤツが注文する時に信じられない言葉を口にしやがりました。


フジモト 「すごく辛いのを下さい!!」


ちょ!おま!!何言っちゃってんの!!?Σ( ̄□ ̄;)


そーいや、こないだのオイラが行けなかった苺狩りの時にもお昼に皆で食べてたらしいのですが、その時はそんなに辛くなかったって言ってましたな。
だから、敢えてそう注文したんだろうけど…。
それにしても、大丈夫なのか?

などと思ってるうちに、いそいそとフジモトがそれぞれの分を小皿に取り分けてくれます。
くっ、こんな時にはマメに働きおってwww

しかし、ここまで来たら仕方ありません。
恐る恐る、オイラの分のラーメンを口にしまあdじょいうぇうふぃh;い!!!



辛ええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!(;TДT)



なんじゃこりゃあああ!!!
もーね、ぶっちゃけね、


辛いとゆーより痛いんです!


しかも、前回食べた時には口にしてから辛さが来るまでに若干のタイムラグがあったんですけど、今回は全くそれが無し。
口にした途端に痛みが襲ってくるんですよアッハッハッハッハッハ!!!!


…あ、イカン、またノーミソ壊れ始めたwww


周りを見渡すと、前回以上に眉間に皺を寄せ続けるミサさんと汗だくのフジモトの姿が(笑)

Aちゃんも予想以上の辛さだったらしく、
「これは無理ッスわ!」
とひたすら連呼しておりました(^^;

んで結局、オイラとAちゃんはほとんど食べる事ができなかったため、ほぼフジモトとミサさんで完食してました。
スゲーな2人とも( ̄▽ ̄;)

などと、なんやかんやありながらその後も色々とお話をしていたらあっとゆー間に時間は11時近く
行きと同様、ミサさんの運転する車に家まで送ってもらい、解散となりました。

お疲れ様でした( ´∀`)

何にせよ、Aちゃんが新城でいい仕事が見つかるといいんですけどね。
ただ、Aちゃんに一つだけ確実にアドバイスできるのは、


まずは車の免許を取らないとねって事ですが。


そうなんです。
なんとAちゃん、車の免許を持っていないらしいんですよ。

正直な話、この辺りは車がないと何もできませんからね~(;´д`)

とにもかくにも、がんばれAちゃん。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
今また読んでるだけで汗ばんできます
くちびるがジンジンして激辛だったね
味は挽き肉たっぷりでおいしいんだけどね
楽しいからまた次来たら
「すごく辛いのを下さい!」と注文したいね

Aちゃんおじさんに「ジムニーはもてるよ」って勧められたからって
素直にジムニーにするのかなぁ
Posted by ミサ at 2009年05月25日 12:23
ん~そのラーメン気になりますなぁ
日によって辛さが違うのか!? 

汗ふく辛さ・・・
チャレンジしたいなぁw
Posted by アポロ at 2009年05月25日 17:33
昨日、赤からで鍋を食べました

7辛を食べました

あまりに美味しくてスープを残さず飲みました

辛いのが苦手なssssさんにもお勧めです
ぜひ試してね
Posted by 田中荘 at 2009年05月25日 17:36
> ミサ

この日は送り迎えしてくれてあんがとでした( ´∀`)ノ

いやホントにあれは辛かったねー!
その後しばらく、他の料理の味がわからんかったもんwww
…ってか、またあの注文の仕方するの!?Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、ジムニーなんかに乗らなくてもAちゃんはモテモテだからねぇ~。
女子○学生とかwww

> アポロ

んー、なんか苺狩りの時はホントにさほど辛くなかったみたいだから、そんな感じっぽいね(^^;

そーいや、アポロさんも辛い物好きだったっけか…。
チャレンジしてみる~?
オイラは食わんがwww

> 田中荘

残念でした。
赤から鍋はすでに3辛が限界だと実証済みだったり(笑)

おまいの味覚もどーにかならんのかwww
Posted by ssssssss at 2009年05月26日 01:13
楽しそうですね~。
どSだったらしいね。見たかったなぁ~。
Posted by panchan at 2009年05月31日 09:08
> panchan

ホッホッホ、そーなのですよ。

日頃は専らドMを装っていますが、オイラも意外とやればできる子なんですよ(違
Posted by ssssssss at 2009年06月02日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
王の帰還(違
    コメント(6)