おめでとう×おめでとう

えー、先日の土曜日に車屋AFさんの従業員Aさんがめでたくご結婚されまして。
その2次会にお呼ばれしてきましたよ( ´∀`)

会場は豊橋駅西の『○ィステージ』という所。
まぁ、今回はオイラも飲む気だったので、すでに披露宴からお呼ばれしているknkさんと夕方に豊川駅で待ち合わせとゆーコトになっていたのですがね。
オイラがでかけるちょっと前にknkさんから、

「式でヘロヘロになっちゃったので、豊橋駅合流でいいですか?」

とのメールが。


そ、そんなに飲まされたんスか!?Σ( ̄□ ̄;)


とか思ったんですが、考えてみればこないだインフルエンザにかかって病み上がりもいいトコでしたなknkさん(^^;
そりゃそーなりますか。

んな訳で、豊橋駅改札前にて合流。
すると、オイラの姿を見たknkさんが一言。


knkさん 「なんでスーツなの?」


いや、どうしようかなーと思ったんですけどね(^^;
会場がどんな感じなのか全然わからなかったんで、とりあえずスーツにしとけば無難かなと思いまして。

そんなこんなで、会場に到着すると


スーツの人、ほとんどいねぇwww


いや参った。
オイラを含めてほんの数人くらいしかスーツの人がいませんよ(;´д`)

…ってもまぁ、


100人近くいる中じゃ、そう目立ちもしませんけどwww


そーなんです。
会場をパッと見た感じでも、明らかに100人程の人数が集まってますよ。

スゲーなw

そんな中、オイラ達のテーブルには、車屋AFの店主Tさん親子従業員D君などのいつものメンバーで固められ、完全に


チームAFと化してましたw


そうこうしているうちに新郎新婦入場。

そして、しばらく歓談の後に始まりますは


大ビンゴ大会~!!!(≧▽≦)


もうこれは完全に2次会の定番ですな(笑)

しかし残念ながら、我等がチームAFの中で賞品をゲットしたのは従業員D君のみ。
ゲットした賞品はなんと…


テレビ回転台。


い…今時!?Σ( ̄□ ̄;)

しかもコレ、どっからどー見てもブラウン管テレビ用なんですが(笑)

…ま、まぁまぁ!
そりゃ賞品の中にはウケ狙いの物もあるよねぇ(^^;

などと思っているうちに、ビンゴ大会も無事に終了。
またしばらく歓談タイムに入り、そろそろ2次会も佳境に入ろうかと言う頃です。

突然、司会の方が

「ところで、先ほどのビンゴでテレビ回転台を引き当てた方~!!」

と、突然従業員D君を名指しで呼び出しました。

一体何事かと思ったら、司会の方が声高らかにこう告げました

司会 「では、このテレビ回転台に…」


司会 「新郎新婦を乗せて回してもらいます!!」


ハァ!?Σ( ̄□ ̄;)


…ははぁ、なるほど。
写真ポイントとしてお約束の新郎新婦のチューの場面を、回転台で回してやろうとゆー魂胆か。

まさか、こっちのウケ狙いのための賞品だったとは…。
なかなかやるな(違

てな訳で、カメラのフラッシュの中


抱き合いながら回る新郎新婦。


回すは従業員D君。


…なんだこの構図www

そして、最後に新郎新婦にそれぞれ家族からの手紙が読まれ、無事に2次会終了となりました。
いや~楽しい2次会でした。

従業員Aさん、ホントにおめでとうございます(*´∀`)




…そして、一夜明けた日曜日。


朝から再びスーツに袖を通すオイラ。


いや、実は次の日は、


Gさんの結婚式だったんですねコレが( ̄▽ ̄*)


そーなんです。
なんと、結婚式2連チャンですwww

こんなめでたいコトはめったに体験できるコトではないですな( ´∀`)
あ、ちなみに当然


knkさんも出席です。


病み上がりの所へハードスケジュールですなぁ(笑)

さて、今回の会場は豊川だったので豊川駅にてknkさんと合流。

会場に着くと、早速カメラを持った田中荘を発見。
その後はWさん、そして以前に会社を退職されたS(旧姓K)さんとK(旧姓O)さんと続々と顔見知りのメンバーが集まってきました。

…とは言え、S(旧姓K)さんとK(旧姓O)さんと会うのはかなり久しぶりだったので、案の定、


一瞬、「誰?」って顔をされましたが(;´∀`)


やっぱ、オイラがヒゲ坊主にする前の認識しかない人はこうなるよなぁ…(^^;

まぁ、それはさておき、とりあえず受付でもらった披露宴の席次表を確認します。

え~っと、オイラの席は…っと、あったあった。
田中荘とS(旧姓K)さんの間か…って、あれっ?


新婦同僚…?
おめでとう×おめでとう


ん?

んんー?

えーと…私の記憶が確かならば、


3年ほど前に会社は辞めているハズなんですがwww


いやまぁ、未だに同僚くらいな感じで遊んでもらってるのは確かですけどね(*´ω`*)

…ハイ、そこのknkさん

「じゃあ、12月1日から出勤ね( `∀´)」

とか言わないw

そんな小ネタを挟みつつ(笑)、まずはバスに乗ってチャペルへと向かいます。
その時オイラの隣に座ったお姉さんが突然、

「あ、ssssさんですよね?」

と、話しかけてくれました。

えっ?あっハイ、そーですその通りですけど…って、あれっ?


なんでオイラの事知ってんですか?(;゚Д゚)?


すると、お姉さん、

「妹から、こんな感じのssssって人が来るよって話を聞いてたんですよ~。」

とのお話。

「妹から」って事は…


Gさんのお姉さん?Σ( ̄□ ̄;)


うひゃー、ビックリしたぁー。
いやいや、どーも初めまして(;´∀`)

ってか、初対面にも関わらずこんな的確にオイラだと当てられるとは…。


一体、どんな説明したんだGさん(笑)


チョー気になるんだがwww

と、そんなこんなありつつもバスは無事にチャペルに到着。

そして、穏やかな雰囲気の中、新郎新婦入場。
親族友人に見守られる中、執り行われる式での花嫁Gさんはとっても素敵でしたよ(*´ω`)

…んまぁ、退場する時に新郎の腕を組まないといけない場面で


間違えて手をつなごうとしたのはご愛嬌ってコトでwww


その後、しばらく写真撮影をした後、披露宴会場へ。

披露宴までのしばしの待ち時間の間、話題は今度の新婦のドレスの色の話に。
そこで、Wさんが、

「Gちゃんは紫が好きだから、絶対に!!」

と、かなり自信満々に主張。

ん~、そっか~?
オイラはピンクとかだと思うけどな~。

などと、やりとりしているうちに披露宴が始まり、キャンドルを持った新郎新婦入場。

…あ、


紫だ!Σ( ̄□ ̄;)


そーなんです。
そこにはバッチリ薄紫色のドレスを身にまとったGさんが。

スゲー、Wさん(^^;

さて、そんなこんなでつつがなく進行される披露宴だったのですが。
そんな中、事件勃発

それは、新婦の友人、嵐を呼ぶ酔っ払い(笑)Iちゃん達が、余興で木村カエラの『Butterfly』を歌っている時の事です。

お酒も入っていたオイラは、ノリノリで両手を上に上げてリズムに合わせて振っていた訳ですよ。
ホラ、ライブでバラードとか歌われた時によくやるアレですよアレ

こんな感じ

\(´ー`\)⌒(/´ー`)/

すると、突然


ガシャーン!!


とゆう音が。

えぇ、つい大きく手を振ってしまっていたので、ちょうどスタッフさんが持ってきてくれていた食後のコーヒーのお皿に手をぶつけてしまい、


おもっきり、コーヒーをぶちまけちゃいました(;´Д`)


やっちまったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい!!!!!!!!!!!!!!

そんなアホなオイラにスタッフさんは、にこやかに

「大丈夫でしたか?かかりませんでした?」

と、優しく対応してくれました。

うぅ、ホントすいませんでした・゚・(つД`)・゚・

とまぁ、やらかしちゃったコトもありましたが、とってもいい結婚式でしたよ♪
Gさん、ホントにおめでとうございます(*´∀`)

そして、田中荘に豊川駅まで送ってもらい帰路に着きました。




…と、無事に電車に乗ったオイラに、1通のメールが。

ん?Iちゃんからだ?なんだろう?


Iちゃん 「カラオケいく?」


…えーと、


もう長山駅まで戻ってきちゃったんだけど…(^^;


しかも、お酒飲んじゃってるから帰りの足も無いし…って、え?帰りは新城まで送ってくれるの?


んじゃ行くー♪(←軽)


そんな訳で一旦新城に戻り、服を着替えてから再び電車に揺られて


舞い戻ってきました、豊川へwww


そして、豊川駅までGさんのお友達Aちゃんに迎えに来てもらい、IちゃんとOちゃんと合流。
そのまま、○ダックスへ。

結局、12時近くまで4人でカラオケしておりました。

いや~、楽しかった~♪( ̄▽ ̄*)

そんなこんなで、怒涛のような土日でしたが、とっても楽しかったです。


従業員Aさん、Gさん、本当にお幸せに(*´∀`)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
おっちょこちょいな人ね~(笑)
今度、カラオケで同じ曲を歌ってみようっと。
Posted by panchan at 2009年11月23日 00:24
> panchan

どうやら、オイラもおっちょこちょい星から来た人らしいですよ(;´∀`)

では、次回の歌道部で是非!
その時にも見事にやらかしてしんぜましょう!!www
Posted by ssssssss at 2009年11月23日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おめでとう×おめでとう
    コメント(2)