掌と書いて「たなごころ」と読む

年明けいきなりなんですが、本日は病院へ行ってきましたよ。

とゆーのも、実は今日は


健康診断だったんですね、コレが(;´∀`)


ホントは去年の秋くらいに行くハズだったのですけどね。
ちょうどその時期は、仕事がバタバタ忙しくなったりして行けなかったので、年越しした本日に日程が変わってしまったとゆー訳です。

そんなこんなで、朝も早よから新城市民病院へ。

「こんな新年早々、健康診断しに来る人なんてそんなにいないだろなー。」

などと、高をくくっていたら、なんと


オイラの他にも10人以上いらっしゃいました。


ほえー、思ったより全然多いな(;゚Д゚)

んな訳で、身長体重を測定してはしばらく待ち、心電図をやってはしばらく待ち…って感じでけっこーな時間がかかりましたが、なんだかんだで順調にほぼ診断終了。

そして、最後の最後に今年もやって来ました、健康診断の一大イベント、


胃カメラのお時間がwww


今回で2回目だとは言ってもやっぱり、ちょっとキンチョーしますね(;´д`)

ちょっとドキドキしながら、別室でまた10分ほど待たされると、お呼びがかかりました。
すると、看護師さんが

看護師さん 「ssssさん、胃カメラは初めてですか~?」

と、確認してきました。

オイラ 「あ、いえ。2回目ですけど。」

と、答えると、看護師さんがあっさり

看護師さん 「あ、じゃあもうだいたいわかりますねー。」


ちょwww2回目でもうベテラン扱いでスか?wwwwww


…ってもまぁ、特にオイラが何をするとゆー訳でもないですが。

言われるがままに、鼻から麻酔をかけてもらったり、胃の中の泡を消す薬を飲んだりするだけですしね。

あ、ちなみにこの胃の中の泡を消す薬ってのが、


ラムネ味で意外と美味かったです(笑)


閑話休題。

そして、準備も終わったところでベッドに横になり、担当のお医者さんがやって来ました。
それでは、


胃カメラ、行きまーす!(違


「じゃ、始めますねー。」

と、サクサクと鼻から胃カメラを入れ始めるお医者さん。
うーん、こっちはけっこー緊張してるってのに、淡々としたもんだ(^^;

すると、

お医者さん 「そろそろ、食道を通りますけど、大丈夫ですか?」

との確認が。

んー、とりあえずまだ大丈…夫…か…もウォエッ!!


…やっぱ、喉を通る時には嘔吐感が(;´Д`)


しかし、今回は思ったより早く喉の異物感にも慣れちゃいまして。
胃カメラの映像を見ながら、

お医者さん 「あー、綺麗な胃してますねー。」

オイラ 「あ、ほーれすか(そーですか)?」(←胃カメラが通ってるので上手く発音ができないw)

お医者さん 「ちょっと慢性の軽い胃炎は見えますけど、特に問題なさそうですね。」

オイラ 「あ、ほれはへんかいもひわれはひた(それは前回も言われました)。」(胃カメラが通(ry

などと、お医者さんとけっこー喋ったりもできましたw

そんなこんなで、胃カメラも無事に終了。
いやー、最初の時も思ったよりは楽だったけど、今回は前回よりまた早く嘔吐感に慣れちゃった感じでしたよ。

まぁ、実際に2回目での慣れってのもあるんでしょうけどね。
でも、何より安心できたのは。今回嘔吐感が来た時に看護師さんが


優しく背中をポンポンと叩いてくれてた事でしたね。


確か、

『手当て』の語源は実際に患部や病気の人を「手を当てて」さすってあげたりする事に由来する。

って話を聞いたことがありますが、苦しい時にさすってもらったり手を置いてもらったりするだけで、ホントに人って安心するんだなぁと、ちょっと実感しました。

…いや、別にその看護師さんが


けっこー美人さんだった事は関係ないですよ。


ホントですよwww


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
その手当て、男の人がするのと女の人がするのじゃ安心感というか効果が違うらしいですょ!
よかったですね~女性の看護師さんで☆

てかssssさん。
かわぃぃ子やら美人さんに弱いのね~ww
Posted by チー。 at 2011年01月14日 12:52
> チー。

へー、女の人の方が安心効果があるんだねぇ。
でも、逆に女の人だったら、男の人の方が効果があったりするのかな?

いやいや、そりゃかわいい子とか美人さんには弱いッスよ。
健全なおっとこの子ですからwww
Posted by ssssssss at 2011年01月15日 18:26
それは・・・ないかとw
あ、でも看護師さんがイケメンで患者の女の子が一目惚れとかぃぃな♪なんて思っちゃった日にはあるかも?w
なんか違う効果が働きそうですがww

手当ての効果は小さい時にお母さんが手当てしてくれてたことから女性(お母さん)の手が効果があるって・・・聞いたような。(うろ覚えw)

ssssさんは熱が出た時に美人さんに手当てされたら熱が上がっちゃいそうですねw危険だからぜひおっさんに手当てしてもらってください(笑)
Posted by チー。 at 2011年01月18日 17:13
> チー。

ちょwww違う効果ってなんだwwwwww

へー、オイラが聞いた話はお母さん限定ではなかったよーな気がするなぁ…。
ちなみに、ネタ元は『スーパードクターK』ってマンガだったりwww

うん、おっさんに手当てされたら、ある意味オイラの命が危険なのでやめてください(;´∀`)
Posted by ssssssss at 2011年01月18日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掌と書いて「たなごころ」と読む
    コメント(4)