漢字検定試験 当日

今日は、待ちに待った(嘘)漢字検定試験当日です!
行ってきましたよ~、朝早くから電車に揺られて(^^;

早速ですが、一言。


スイマセン、ナメてましたm(_ _)m


いやー、参った参った。
さっぱりできませんでしたよ(^^;
六割くらいできてればいいトコかなぁ~って感じです。
とりあえず、読みはなんとかなるんですけど、書き取りが全然できませんでした。
やっぱり、日頃PCで変換ばっかりして字を書いてないからなんでしょーね。

それにしても、やっぱ半端な気持ちで受けるのはイカンですな。
行きがけの電車の中でも何人かテキストを見て勉強してる人がいたりしてまして、
「おー、すげーやる気あるなー。」
とか思っていたんですが、試験会場に行ってもっとビックリ。


あっれぇー!!みんな廊下でテキスト広げて勉強してるよ!!∑( ̄□ ̄;)


結局、試験場が開場時間になるまでは入室できなかったので、みんな廊下にズラーッと並んで勉強してるんです。
もうね、なんてゆうかね、会場の雰囲気がピリピリしてる訳ですよ。
正直、
「え?オレだけ場違い?(´Д`;≡;´Д`)」
みたいな感じでした。

こんなんでオレが受かっちゃったら、ホント他の人達に申し訳無いって感じです。


まず受かりませんけどね(笑)


まー、結果はどうあれ無事に試験終了です。

その後、同じく試験終了したひさんとメー子さん、戦闘力3級組(午後から試験)の田中荘とNOES君達と合流し、近場でみんなでランチに行きました。

ちなみにカレー。
漢字検定試験 当日
久々に食べるナンが美味かったッス(^^)

そーいえば、勘違いして注文したオレのカレーに入ってた茄子を全部食べてくれてありがとう >田中荘

しかし、いくら試験がまだこれからだといっても、ランチ中に『温故知新』を連発するのはやめろ(笑) >田中荘


そして、ランチ終了後、3級組は会場へ。
試験終了組は、各々お買い物をするため思い思いの場所へと散って行きました。

ん?オレッスか?オレも買い物しましたよ~(^^)
ちょうど欲しい物があったんで。

これ買いました。
漢字検定試験 当日
ニット帽です。

最近、ずっと坊主頭にしてるんですけど、こないだニット帽を知り合いに間違えて持っていかれちゃいまして、まだ返してもらってないんですよ(^^;
それ以来、外出する時にずーっと頭が寒かったんですね。
今日も風が強くて、名古屋まで行く時すごい寒かったし。

なので、帰りしなに名鉄百貨店に寄って、テケトーに見繕って買いました。
もちろん、そのまま被って帰りましたよ(笑)

これがあるのとないのとで、ホントに体感温度が全然違うんですよ。
おかげで、帰りはすごく暖かかったです(^^)

えぇ、

本当は国府で降りないといけないところをついウトウトして豊橋まで乗り過ごしちゃうくらい暖かかったですとも(T-T)


皆さん、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
お疲れ様~。結果が楽しみですね。
なかなか(私は)テストって受けるときがないから、
たまには新鮮でいいかも。
漢字は読めても書けないかも・・・。
最近DSの脳を鍛えるゲームもやってないしなぁ。
Posted by panchan at 2007年02月05日 07:32
どうせなら、男塾の学ラン着て「漢気検定会場はココですか?」ぐらいのシャレをきかせて欲しいモンだ。次回に期待しているぞ!
Posted by 黄龍LV14 at 2007年02月05日 12:20
昨日はお疲れさんでした
私は戦闘力3級なので合格できたと思われます

階級無しよりマシだね ふふっ
Posted by 田中荘 at 2007年02月05日 16:46
> panchan

そーですねー、今となってはテストを受ける機会ってめったにないですもんね。
新鮮でもあり、懐かしくもあり…って感じです。
まぁ、好んで資格を取りたがる人は別なんでしょーけど(笑)

あー、私も最近脳を鍛えるゲームやってないやー(;´д`)

> 黄龍LV14

そして、
「これが男塾名物 汗忍愚じゃい!!!」
とか言いながら、隣の人の答案を見て会場を追い出される訳ですな(笑)

いや、期待されても無理ッス。
スンマセンm(_ _)m

> 田中荘

くっ…調子に乗りやがって(;`д´)
ちゃんと自己採点はしたのか?

ってゆーか、結局『温故知新』は出題されたの?(笑)
Posted by ssss at 2007年02月05日 20:30
脳を鍛える前にやる気を鍛える(?)方がよいのでは?
まあ、ssssさんらしいと言えば、それまでだが… 厳しい言葉をかけてくれる家庭教師でも探してみます?(笑)
今更ですが、甘く見てよいのは、3級までですよ。2級はそれなりに難しく、準1級になると、さらにレベルが跳ね上がります。ちなみに私は、過去問を見て、準1級の検定を諦めました(笑)

坊主頭を見たことがないので、今度拝ませてください。ああ、合否に“みんの餃子”を賭けておけばよかった…もちろん“否”に…
Posted by あっじょ at 2007年02月06日 19:17
初めまして!
凄いですね~漢字検定!DSでも勉強したんですか?
合格してるといいですね~。
Posted by 佳香 at 2007年02月06日 22:49
> あっじょ

ホントだね~。
3級が楽勝っぽかったし、漢検のHPに「2級は高校卒業レベル」って書いてあったので、似たようなもんかな~と高をくくってたよ(^^;

そーいや、最後に会ったのは坊主にするより前だったね。
いつでも見せちゃるぞー(笑)
またメシでも食べに行こー♪
ってゆーか、もし賭けるんだったら、もちろん自分自身も「否」に賭けるから賭けが成立せんぞ(笑)

>佳香さん

おお、書き込みありがとうございます~(*´∀`)
勉強とゆーか、DSで3級をちょっとやってみたら思いの他できちゃったんで、調子に乗って2級を受けちゃいました(^^;
カンで書いた選択問題ができてれば、まだ合格の可能性はあるかもですけどね。
Posted by ssss at 2007年02月07日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
漢字検定試験 当日
    コメント(7)