まさかこんな所で…(ーー;

今日はまたK君と会う事になっていたので、仕事終わってから豊橋に出たんですよ。
で、K君と合流して、ごはんでも食べに行こうとその辺をテケトーに車を走らせていたんですね。

そしたら、道の真ん中に突然


数人の赤い旗を振る人達が!


な、何だ何だ!?ここは天下の1号線だぞ!危ないぢゃないか!君達!(`Д´メ)
とか思ってよく見ると、おやまぁ誰かと思えばケーサツ屋さんじゃないですか。

へ?ケーサツ?…ってコトは…?


「取り締まりでーす。」(やけににこやか)


「マジぇ!?∑( ̄□ ̄;)」


24kmオーバーの罰金¥15,000也
まさかこんな所で…(ーー;
悲し過ぎる・゚・(つД`)・゚・

まさか、1号線でネズミ捕りやってるとは…。
迂闊でした(ーー;

でも、何故かこーゆー罰金って
「これでCDが5枚買えたのに…。」
とか、他の物で換算しちゃうことよくあるよねー?

ないですか、そーですか。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
あんな交通量が多い道でもやるんですね~。
気をつけないと・・・。

無人取り締まり機ならまだしも、人がやっているとは・・・。

最近のはレーダーにぎりぎりまで反応しないので、びっくりする時が
ありますね。
Posted by panchan at 2007年02月09日 07:03
吉野家の牛丼なら39杯食べれます

クラスの担任が放課後 生徒を土手に集合させて合唱コンクールの練習をして
「よし、お前ら全員吉野家で牛丼をご馳走してやる」的な青春イベントが起こせる金額ですね
Posted by 田中荘 at 2007年02月09日 08:35
どうせなら、もう後7キロオーバーしとけば、赤紙貰えたのに…いや、その方がブログのネタとしてはオイシイじゃないか(o^-')b
…あぁ、他人事さ。明日は我が身かも(-.-;)
Posted by 黄龍LV14 at 2007年02月09日 09:33
普段ならここで「反則金目当ての取り締まりばかりやりやがって!」と
警察批判の一つでも書いちゃうんだろうけど、まさに君が捕まっている
そのころ、俺は原チャリにノーヘルで乗って犬の散歩をしているところを
ご近所の駐在さんに見つかり、見逃していただいたところだったので
今日はおまわりさんの味方です!

スピード違反をしていた君が悪い!!!
Posted by フジモト at 2007年02月09日 12:02
お馬鹿さんですね〜。こんな狭い日本でスピードメーターが300kmまであるような、非生産的な外車に乗ってるからいけない。しかも、最近死亡事故があったばかりの国1。まあ、事故る前に神様が忠告を与えてくださったと思っておきましょう。もう、「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを…」((C)シャア・アズナブル)とか言える年齢でもなくなってしまってるし(笑)
Posted by あっじょ at 2007年02月09日 20:24
ご愁傷様です(-人-)ナームー...

ssssさんが捕まるって言ってたから毎日びくびくしながら社用車運転してますよ。バックには気をつけてますよ。

うまい棒なら1500本ですね。この時期なのでチロルチョコのがいいかな。
Posted by けんたろ at 2007年02月09日 22:18
お気の毒様です・・。
私はミニパトの婦警さんに見張られてる事を知らずに・・・。
7分の駐禁で罰金取られました。
そしてゴールド免許じゃなくなったのよね・・・。
Posted by 佳香 at 2007年02月10日 00:21
> panchan

ホント、まさかあんな2車線もある所でやってるなんて夢にも思いませんでした。
最初、旗を振ってる人が出てきた時にはマヌケな事に
「なんだ?工事か?」
とか、素で思ってましたよ(^^;

へぇー、最近のはレーダーでも見つかりにくくなってるんですね。
そんなコトも進歩してるんだなぁ。

> 田中荘

いやむしろ、一致団結して猛練習してきたのに惜しくも優勝できず
「センセー!オレ達悔しいよ!」
「よーし、今日は頑張ったお前らに先生が吉牛をおごってやる!次回こそ優勝だ!」
と悔し涙と共に食べる塩辛い青春の吉牛39杯だと思われ。

書いてて恥ずかしいんだが(笑)

> 黄龍LV14

そっ、そーか!その手があったか!∑( ̄□ ̄;)
…って、ダメ!ダメ!ダメですって!
いくらなんでもブログのネタ作りのためにそこまではできませんよー(^^;

…確かにオイシイですが(笑)

> フジモト

な、なんだと!?後方から砲撃だと!?
謀ったな!フジモト!

…うん、ちょっと言いたかっただけ(笑)
それにしても、そんなん見逃してもらえるとはツイてやがるな~(ーー;

> あっじょ

そんなことないぞー、確かスピードメーターは280km止まりだったハズだ。
…うろ覚えだけど(^^;
そーそー、確か前の日にその死亡事故があったんで、それでちょうど取締りやってたんだってさ。
変な所で変な運が強いオレ様(T-T)

> けんたろ

けっこー色んなトコで取り締まりやってるからねー。
確か、あの社用車はまだキレイな体のままのはず。
今後もキレイなままで育てられるかは君次第だ。

うまい棒1500本!!
なんか、それ聞いて今までで一番ヘコんだ(何故(笑))

> 佳香さん

7分で駐禁!?∑( ̄□ ̄;)
なんかそれ、すげームカツキますねぇ。
しかもそれでゴールドが無くなってしまったとは…悲し過ぎです(T-T)

そーゆー駐禁の取り締まり方って、「ノルマのため」って感じが見え見えでイヤですよねー( `з´)
Posted by ssss at 2007年02月10日 01:54
うまい棒データ
長さ 11.5cm
直径 2.8cm
穴の直径 1.2cm

▼一直線に並べると
1500本×11.5cm=17250cm

答え172.5m


▼1本30秒のスピードで食べ続けると
1500本×30秒=45000秒

答え12時間30分


▼ボロボロに崩して容積を求めると
115mm×14mm×14mm×π=22540π(m㎥)
115mm×6mm×6mm×π=4140π(m㎥)

∴1本分の容積は
22540π-4140π=18400π(m㎥)
約57776(m㎥)

∴1500本分の容積は
57776×1500本=86664000(m㎥)

答え 約87リットル
Posted by 田中荘 at 2007年02月12日 09:03
> 田中荘

1本30秒で食べて12時間て…。

こんなデータいらないやい・゚・(つД`)・゚・ウワァン
Posted by ssss at 2007年02月12日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まさかこんな所で…(ーー;
    コメント(10)