くさいよ~くさいよ~・゜・(つД`)・゜・

事の発端は昨日。

うちの事務所で使ってる灯油がなくなっちゃったんですよ。
んでまぁ、当たり前ですが灯油を買わなくちゃいけなくなった訳です

今までは、毎週木曜日に事務所の目の前まで灯油の移動販売の小型タンクローリーが来てくれてたんですよ。
でも、ここんとこファンヒーターとか全然使わなかったし、灯油の減り具合も少なかったのでしばらく買わずにいたら、最近めっきり来てくれなくなりまして。

確かに、ここまで来てもうちしか買ってくれないって言ってたもんなぁ…そりゃ来なくなるか(ーー;
実際、うちが買ってても採算が取れてたかどーか疑問だし。

仕方がないので、帰りしなにガソリンスタンドに寄って灯油タンク(20リットル)2つをいっぱいにしてから帰宅しました。
そして、次の日にそれを乗せたまま仕事に行こうとしてたんです…。


日付は変わって今朝。
仕事に行こうと思い、車に乗ると


ん?なんか灯油臭いぞ?( ゚д゚)?


と、その時ちょっと気になったのですが、
「そーいや灯油を乗せてるんだし、灯油の臭いがするのは当たり前か。」
なんて、そんなに気にも留めてませんでした。

しばらくして事務所に着き、早速灯油を降ろそうとしてビックリ。


めっさ灯油こぼれてるぢゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)


正直、焦った。
マジで焦った(;´д`)

だって、トランクから垂れてくるくらいこぼれてるんですよ?
てゆーか、タンクが倒れてるのに全く気づかなかった。
なんでなんで?

そこで、ふと気がつきました。

タンクと一緒にトランクに毛布が積んである…。

テッ…

テメーかぁ!!!!ヽ( `Д´)ノムガー!!


おそらく、こいつが倒れる時の音を吸収しやがったに違いない。
おのれ!毛布のくせにナマイキな!!((C)剛田タケシ)

…でも、よく思い出してみれば確かに昨日、途中から不自然なほどズリズリとタンクが動いている音はしてたなぁ…。


ってか、その時点で気づけオレ(T-T)


まぁ、起こってしまった事は仕方がないので、雑巾を2、3枚犠牲にして灯油をふき取るだけふき取りました。
んで、とりあえず車の窓を開けっぱなしにして、1日中換気をしておいたんですが、やっぱりまだ全然臭い(;´д`)

もうね、仕事終わったらソッコーでほ○~らに行って買ってきましたよ。

消臭剤を。
くさいよ~くさいよ~・゜・(つД`)・゜・

これでもかと言わんばかりに車内に振り撒きましたが


あんま効果ナシ(ーー;


後は時が解決してくれるのを待つしかないようです…。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
灯油はつらいですね。
こぼしてなくても、しばらく匂いが残りますよね。
一晩トランクの中でも充満していたのでは??

消臭剤でも効果は薄そう・・・。
しばらく窓を開けて走るとか(ーー;)大変ですね。
Posted by panchan at 2007年02月22日 07:09
そうか…いまキミの車に火を付けたらさぞかし豪快に燃える事だろうね。季節外れのキャンプファイヤー…悪くないね(o^-')b
Posted by 黄龍LV14 at 2007年02月22日 10:33
そういや俺がまだ車を持っていなかった頃、家の灯油を買いに行くたびに
君に車を出してもらっていたっけね・・・。
その時も君の車(あの時はオルテア?)に灯油をこぼした気がします。
妙に灯油臭くなってしまった車の匂いをかぎ、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったわけですが、
どうも君の車は灯油が好きだったみたいですね。なんだそうだったのかぁ(^_^)
Posted by フジモト at 2007年02月22日 12:09
やっちゃいましたねぇ。体力だけでなく、些細な感覚すら失ってきているようで… 歳はとりたくないもんですな(笑)

がんばれ、初老のささささささん(^^)v
Posted by あっじょ at 2007年02月22日 18:32
すごく気になっちゃったんですが、”めっさ”というのは何語ですか?
Posted by なな at 2007年02月22日 20:01
> panchan

いくら今年が暖冬とはいえ、さすがにこの時期に窓を全開して走るのはキツいッスわ~(ーー;
とりあえずは、何回も消臭剤噴霧を繰り返してみます。

どちらにせよ、しばらくはじっと我慢の子です(T-T)

> 黄龍LV14

まったくもって、その通りにございます!
今、事故ったりしたら、きっと些細な接触でも炎上間違いナシです!(;TДT)ウヒー!!

…できたら、キャンプファイヤーは季節が来るまで待ってください。隊長(笑)

> フジモト

そーなのよー、どーもうちの車(こ)達ってば灯油には目がないみたいでねー、昨日も帰ってくるなり「灯油無い?灯油無い?」ってうるさくって…って、ちげーYO!!ヽ( `Д´)ノムキー!!

そーいえば、そんな事もあったなぁ…(遠い目)
でも、あん時は1回消臭剤を撒いたらすぐ消えたからよかったんだけどね。
今回はさすがにこんだけこぼれてちゃ、しばらくは無理だと思われ(T-T)

> あっじょ

えー!?なんだっでー!?
とんでもねぇ!わだしゃ神様だよー!
…と、ドリフのネタを振ってみる(笑)
うんまぁ、こーやって人は老いていく訳だよ。

どーでもいーけど、やっぱりさが多いぞ(笑)

> ななさん

書き込みありがとうございます~(^^)

あれ?「めっさ」って使いません?
基本的に、私は「めっちゃ」と同じ意味(すごく・とても)で使ってますけど。

ちょっと気になったので、自分でも調べてみたんですが、どーも方言なのか若者言葉なのかもハッキリしないみたいです。
方言にしても三河から関西・北海道と諸説あるみたいで(;´д`)

あれー?んじゃ、なんでオレ使ってるんだろー?( ゚д゚)?
Posted by ssss at 2007年02月23日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くさいよ~くさいよ~・゜・(つД`)・゜・
    コメント(6)