まっさかさ~ま~に~♪

ハイ。


落ちました漢検(T-T)


まぁ、予想通りと言えば予想通りなんですけどね(笑)
いちおー、ネットの合否結果サービスで確認したのですが、実はオイラも某どこぞの田中荘さんと同様に


受検票を失くしちゃいまして(;´∀`)


結局、オイラも漢字検定能力協会本部へ問い合わせて、受検番号を教えてもらうことに。
ちなみに、田中荘さんが問い合わせた時には、
「とても可愛らしい声の女性に優しく教えてもらえた」
とゆー話でした。

その言葉に期待を膨らませながら問い合わせをしたオイラの相手をしてくれたのは


やっぱりオバちゃん_| ̄|○


しかもこのオバちゃん、なんかちょっと対応に慣れてない感じで、微妙にアタフタしながら
「今、合否をお知らせすればよかったですか?」
とか言ってきました。

まぁ、別にこちらとしてはその場で教えてもらっちゃってもよかったんで
「あ、いーですよー。」
なんて軽く答えたところ、しばらく待たされた後に別の人が出て、
「すいません、この場で合否はお知らせできませんので…。」
と、いきなり話が180度方向転換。


なんだそりゃ!?Σ( ̄□ ̄;)


ちょっとカチンときましたが、後から出た人は可愛い声のお姉さんだったので結果オーライ(違
無事に受験番号を教えてもらうことができました。

んで、検索した結果が

これ
まっさかさ~ま~に~♪

「あと25点」なんてコトまで出るんですね~。
ビックリしました(^^;

そーすると、200点満点中8割で合格なので、

(200×0.8)-25=135

で、135点は取れてた計算になります。
なんだかんだで6割以上はイケてたらしいです。

ちょっと残念だったかも(ーー;


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
なんか・・オバチャンに縁があるのね。
かくいう私も、子持ちなので、「オバチャンは・・・。」
と自分のことを言わなくてはいけない立場なのよ~(泣

惜しかったですね。是非次回トライ!!
Posted by panchan at 2007年03月13日 06:28
電話ごしの声やしゃべり方が可愛らしい人はツボです
また今度受験したらまた受験票を失くそう かな・・・。
Posted by 田中荘 at 2007年03月13日 12:58
> panchan

まぁ、前の会社では『マダムキラー』の称号を頂くほどでしたからね~(違
いやいや、別に子持ち=オバチャンではないッスよ。
んでも、全く知らない人とでも違和感なく喋れるようになり始めてるって事は、そろそろ…いやなんでもないです(笑)

なにやら今、漢検はオレよりもうちのオカンがやけにやる気になってるんですが(^^;

> 田中荘

それには激しく同意。
舌っ足らずな喋りには男心がくすぐられますな(*´д`)

そして、漢字検定協会のブラックリストに乗っていく罠(笑)
Posted by ssss at 2007年03月13日 20:03
お約束すぎる・・(笑)

私事ですが、
> なにやら今、漢検はオレよりもうちのオカンがやけにやる気になってるんですが(^^;
の「やる」を飛ばして読んで、??な気分になったのは秘密です。
Posted by けんたろ at 2007年03月13日 21:16
マダムキラー?ssssさん
惜しかったですね!
Posted by 佳香 at 2007年03月13日 22:00
電話の声はいろいろ想像を掻き立てられますね。不思議だよね〜。
漢検は…

うん、予想どおり。わざわざ報告して下さらなくても(笑)
Posted by あっじょ at 2007年03月13日 22:05
> けんたろ

だって、約束はキチンと守らなきゃいけないよってママが!(違

おお、これは乱文乱筆失礼したm(_ _)m

>佳香さん

そーです。マダムキラーです。
前の会社にいた頃、オイラが客先に行くとパートのおば様方がとても喜んだらしいのです。
なぜって…オイラが頼まれ事を断れない性質だったから(;´д`)
「あ、ちょうどよかった~ついでにあれやってーこれやってー。」
と、どんだけ言われたことか(T-T)

まー、それがまた楽しかったんですけどね(笑)

> あっじょ

だよねー。
やっぱり、声ってのも人間の魅力の一つだよね。

いやいや、やっぱり透明な政治を目指す以上はどんな些細な事でも国民の皆様に報告していかなければならんのですよ(笑)
Posted by ssss at 2007年03月14日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まっさかさ~ま~に~♪
    コメント(7)