社交辞令ってヤツですか

ついにやって来てしまいました、その日が。
先月メイド喫茶に突撃した時のメンバー、物草様とN君と共に再び戦場へと向かう日が。

そうです。
行ってきました。


メイド居酒屋(笑)


いやいや、なんか今月いっぱいで終了だって情報があったもんだからさ~。
まぁ、「最後くらいは話題作りで行っとかなきゃ」くらいの考えですよ?それ以外の気持ちは一切ありませんともウッホホ~イ♪またメイドだメイド~(笑)

さて、逸る気持ちを抑えつつ仕事終了後に集合場所へと向かいます。
その途中、物草様から連絡があり、仕事がちょっと長引きそうとのお話が。
N君と合流した後も、物草様が現れる気配はありません。
こうなったら、そんなヤツはとっとと見捨てて、先に行って楽しむことに涙を飲んで先行してお店へ行き、物草様のために場の空気を暖めておくことにしました。

そして、駅近くの有料駐車場へ車を止め、いざお店へ!
って、思ったんですが、


入るのかなり恥ずかしいですな、ここ(ーー;


だって、えらいデカデカとメイドさんの看板がディスプレイされてるんだもん(^^;
しかも、場所も思いっきり駅前の表通りだし。
先月行ったメイド喫茶の方は、どっちかってーとひっそりとした裏通りだったんで、特に意識することなく入れたんですけどね。

だからと言って、ここで引く訳にもいきません。
意を決してお店の中へと入って行きました。

メイドさん 「お帰りなさいませ、ご主人様~。」

オイラ 「え~っと、ssssと言いますけど。」

メイドさん 「お待ちしておりました。こちらへどうぞ。」


えぇ、今回は予約しましたが何か?


「そこまでして…」とかは言いっこなしの方向で(笑)

それはさておき、『予約席』と書かれたテーブルに案内され、とりあえずドリンクを注文します。
オイラは車なので、もちろん烏龍茶。
対するN君
「あ~…じゃあ、オレンジジュースで。」

あれ?あなた、一度家に帰ってから集合場所までバスで来てませんでした?
それはお酒を飲むためだったんじゃ…まぁいーや(笑)

しばらくして、注文したドリンクを持ってメイドさんがやってきました。
しかも、何やらズゴックの入ったグラス(笑)を手に持っています。
何かと思ったら、ファーストドリンクは「ご主人様との出会いを祝して~」と乾杯の音頭を取ってくれました。
スゲーなこりゃ( ´∀`)

しかし、その後食べ物を注文してる時にふと気づいたコトが。


メニューが普通の居酒屋とあんま変わんねぇ…(;´д`)


喫茶にあったメイドさんの落書きオムライスとかも無かったし。
いや別にいーんですけど。

…だから、いーんですって!全然残念なんかじゃないですって!(笑)

そしてしばらく、N君と談笑しつつゴハンを食べていると、ついに本命物草様登場。
ちなみに、一応新しいご主人様がご帰宅されたので、その時にもちゃんと乾杯の音頭を取ってくれました(^^)
でも結局


新しいドリンクが来るたびにやってもらってましたけどね。


なんて迷惑なご主人ども(笑)

そんなコトをやってるうちに、なぜかうちのテーブルに2人のメイドさんがほぼつきっきりの状態に。
…ってか、ここでずっと喋ってていーのか、おまいら?(笑)
まー、オイラはかなりマニアックな話ができて楽しかったけど。

にしても、まさか『赤毛の熊を倒すために闘う犬達の話』を知ってるメイドさんがいるとは…。
オイラが小学生の時のマンガだぞ(;´д`)

んな感じでかなり楽しく盛り上がってしまい、あっとゆう間に閉店時間になってしまいました。
さて、今回はお土産が。

何故かお店にあるドラゴンボールのガチャポンで当たった

神龍のストラップ(笑)
社交辞令ってヤツですか
押すと「願いをかなえてやろう」って喋るのだ。

しかし、よりにもよって神龍て(ーー;
なんかすげー中途半端で悔しかったので、メイドさんが持ってた一番人気の物を撮らせてもらいました。

やっぱ悟空でしょ(笑)
社交辞令ってヤツですか
押すと「かめはめ波!」って叫ぶのだ。

いやー、正直色んな意味で満腹でした(笑)

その後お店を出て、さ~帰ろうかと思ったところに
「あら~、お疲れ様です~!」
と、声をかけてくる女の子が…って、


さっきのメイドさんじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)


いや、さすがにもうメイドではなかったですが(笑)

で、そこでもなんか話が盛り上がってしまって、4人でずーっと喋ってたですよ。
気が付いたら、1時間くらい経ってました(^^;
しかし、どーもそれを店長に見咎められたらしく、途中で呼び戻されてしまい、なにやら注意されている様子。
あらー、悪いコトしちゃったなぁ…(ーー;

さすがに、そうなっては解散する他ないですわな。
とりあえず、その子に今からどこまで帰るのか聞くと、T町までとのコト。
なんか申し訳なかったので、家まで送ってあげるコトにしました。
ちなみに、帰り道の道中もマニアックな話しかしてませんでしたが(^^;

どーにも、こんだけマニアックな人には久々に会いましたよ。
これはもうお友達になるしか!と思い、連絡先を聞いてみることにしました。
すると、
「い~よ~。」
との軽いお返事。
おお、ラッキー(*´∀`)

とりあえず、オイラの番号とアドレスを赤外線で送られたのを確認した後、
「じゃ、メールで送るね~。」
と、言って帰って行きました。

うん、まぁ


丸1日経っても未だにメール来てませんがね。


人間不信になりそうだよ、ママン(T-T)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
あのマンガ、何気にリバイバルしてたからな。漢塾やら、リンかけやらもやってたなぁ。今更ギャラクティカファントム言われてもなぁ…
Posted by 黄龍LV15(ゲーセンの麻雀のレベルの事) at 2007年03月30日 08:17
オレ一人で、お酒飲んでもうしわけなかったとです。
なんか飲むよりも、しゃべりに徹してたかも……。
ちょっぴり、テンションが壊れてたかも……壊れ~かけの~レディオ~。

あ、あと、「願いをかなえてやろう」の声がシュールだった。w

また行きましょう~。
私でよろしければ……ご主人様。☆ー☆b
Posted by 物草 at 2007年03月30日 08:45
相変わらずメイドネタの時は書き込みが長いですなぁ(´Д`)
ナゼMさんは誘ってあげなかったの?
以外とノリノリになれるのにぃ(笑)
Posted by knk at 2007年03月30日 19:39
なんか、別世界だわ・・・。

一度見てみたいような、そうでないような・・・。
Posted by panchan at 2007年03月30日 21:03
おつー(・∀・)
報告待ってました! まだ1回目じゃないですかー。次回に期待。

それにしても店の外でご主人様と言われるのがあんなに恥ずかしいとは思わなかったw

あと、とりあえず地名とかは伏せといたほうがいいと思いますよ。
Posted by N君 at 2007年03月30日 22:12
> 黄龍LV15(なるほど納得)

なんだかんだで、リンかけも男塾も続編を読んじゃってますがオイラ(^^;
でも、確かに昔のほど夢中で読めませんなぁ。
作品がつまらなくなったのか、オイラが大人になったのか…。

> 物草

おおぅ、小隊長ではないですか(笑)
お疲れ様でした。
一人で飲んでてもらっても全然OKッスよ(^^)
テンションが壊れてたとゆーか、テンションがH君だったとゆーか(笑)

また行こ~ね~♪

> knk

いやいや、全然そんなコトは…って、確かに長いッスわ今回は(笑)
まぁ、こないだはまた色々とネタがあったものですから(^^;

では、次回はぜひMさんもknkさんもノリノリで御一緒しましょー( ´∀`)ノ

> panchan

だいじょーぶッスよ。
最初はちょっとイタイ(笑)かもしれないですけど、だんだんと麻酔が効いてきて普通に感じるよーになりますから(違

> N君

お疲れでした、N君伍長(笑)
まぁこんな感じで、あの後にオイラの硝子の心は粉々に砕け散っていたのさ(T-T)
次回会ったら、ご主人様の立場を利用して小一時間問い詰めてやる~( `Д´)

それもそーだねと早速修正。>地名
Posted by ssss at 2007年03月31日 00:03
メイド居酒屋って、予約できるんだ。家に帰るのに予約って(笑)
俺でも楽しめるのかなぁ?そんなにマニアックぢゃないし、赤毛の熊を倒すために全国を旅して仲間集めたこともないし…
あと、神龍にお願いしておいたらいいよ。「メールが返ってきますように。」って(笑)
Posted by あっじょ at 2007年03月31日 11:34
> あっじょ

言われてみれば確かにそーだけど、まぁ帰るコール(古)みたいなもんじゃないかと(笑)
いやいや、あっじょぴーなら充分過ぎるほどに楽しめると思うよ(^^)

神龍にお願いしようとしたら、脇から子豚が現れて「ギャルのパンティーおくれー!!」って(違
Posted by ssss at 2007年04月01日 01:03
> ssssさん

ダメー!そんな問い詰めたらホントにメールしたくなくなるじゃん。ここは余裕を見せて次回に期待ですよ。
Posted by N君 at 2007年04月02日 20:52
> N君

はっはっは、何を言っているんだね。
ボクはもう立派な大人だから余裕なんていっぱい持ってムキーーー!!ムカツクーーー!!!(笑)
Posted by ssss at 2007年04月03日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
社交辞令ってヤツですか
    コメント(10)