う~ん…(ー公ー;

今日、仕事帰りにDoC○Moショップに寄って、携帯のカタログをもらってきました。

当たり前ですが最新版
う~ん…(ー公ー;

なんでかってーと、今まで頑なに携帯を持つことを拒んできたオカンが、


ついに携帯を持つ決心をしたからです。


どうやら、先日お友達と登山に行っている時に頂上で車がトラブったらしいのです。
その時に、携帯を持っていないと大変不便だという事が身にしみてわかった様子。

…ってゆーか、ぶっちゃけ困ったのはオイラと親父様だったんですがね(笑)

まぁでも、前々から登山した時に草花を画像で撮っておきたいとは思っていたらしく、
「最近は携帯でも写真が撮れるんだよねぇ?」
と、ずっと言ってはいたのですが、今回の事件でさすがに持たなきゃと思ったようです。

でまぁ、オカンと2人でカタログを眺めつつ、機種を何にしようか考えていたのですが、
結局、電話とカメラとメール(は使うか怪しいですが(笑))があれば充分だと言う事で、


まぁ、らくらくホンでいいんじゃね?


と言う結論に。

ちなみに、オカン
「機能がいっぱいあっても使いこなせないからね!」
と、自信満々にのたまっておりました。

…否定はせんがそんなに自信を持って言うコトじゃないぞ(;´∀`)

で、どーもここ最近また最新機種が出ているらしいので、ついでにオイラもいい加減に機種変しようかなぁと思い、カタログをパラパラと見ていたのですが…


惹かれる新機種が全く無ぇよ(;´д`)


なんてゆーんですかねー、あまりにもスタンダード過ぎるってゆーか、代わり映えがしないとゆーか…。
まぁ、デザイン的にあんまり冒険しないってのがDoC○Moの特徴なんでしょうけどねぇ(^^;

以前までは、AQUOS携帯にかなり惹かれていたのですが、最近やけに使っている人をよく見かけるので、なんか熱が冷めちゃいまして…。
通常は長い物に巻かれる性格をしているくせに、そんなトコだけ天邪鬼なAB型の血がふつふつと。
まー、それで昔、ER209iとゆう失敗をした訳ですが(笑)

結局、カタログの中で一番魅力を感じたのが


M702iS


ってか、こいつは出た当初から
「コイツ、カコイイ!(゚∀゚)」
と思っていたのです。

けど、コレにしちゃうと前の会社のTさんとお揃いになっちゃうんですよね~(^^;
…いーですか?Tさん(笑)

でも、よく考えるとここで機種変しとかないと


オカンはFOMAでオイラはMOVA


とゆう事態に。

うわ、なぜかちょっと負けた気分(ーー;


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
そろ② 脱MOVEしたら?
MOVE電波がその内なくなっちゃうんじゃない?(笑)

まー 古風な平目はそのままでもいっか。
Posted by 新城在住予定 at 2007年06月13日 08:46
間違え 間違え
MOVE → ×
MOVA → ○

ムーバ持ってる人が居ないから 私の辞書から消えちゃった(ワラ
Posted by at 2007年06月13日 08:47
えっとつまりssssは俺のER209iの白ロムを譲り受けて使いたいと?(笑)

まぁ、そんなキミはこれ使うとけ。
もはやアナログ契約は不可能だけど、持ってるだけで注目の的。

http://www.std-mcs.nttdocomo.co.jp/history-s/list_shoulder.html
Posted by フジモト at 2007年06月13日 13:12
実際、うちはすでに『オカンがFOMAでオイラはMOVA』状態ですけど、何か?
FOMAを使いこなしていないオカンに比べればまだまだMOVAでも負けた気がしないゎ('ー') フフ
Posted by chip at 2007年06月13日 15:19
よかった。仲間が結構いらっしゃるのね(笑)ウチもオカンがFOMAで私がMOVAです。
ちなみに、母は全く使いこなせてません。ちょっとしたことに30分はかかります。結局、電話帳の登録に続き、私がメールの返信をする始末… らくらくホンって入力とか簡単なんでしょうか?
Posted by あっじょ at 2007年06月13日 18:50
お母さん(会ったこともないのに馴れ馴れしい)、私は味方です。
そもそも、何故電話を持ち歩かねばならんのか?
と常々思っているのですが、今更携帯の無い生活って、一人で
頑張ってもなんともならんですね。悲しいです。
決して、使いこなせない負け惜しみではないです。たぶん。
昨日から充電しても充電しても、満タンになりません。壊れた!?
こういう場合って、修理代かかるんでしょうか?
Posted by マイロ at 2007年06月14日 10:01
お母さん(会ったこともないのに馴れ馴れしい)、私は味方です。
そもそも、何故電話を持ち歩かねばならんのか?
と常々思っているのですが、今更携帯の無い生活って、一人で
頑張ってもなんともならんですね。悲しいです。
決して、使いこなせない負け惜しみではないです。たぶん。
昨日から充電しても充電しても、満タンになりません。壊れた!?
こういう場合って、修理代かかるんでしょうか?
Posted by マイロ at 2007年06月14日 10:01
> 新城在住予定

うーん、確かに最近ちょっとつながりにくい気がせんでもないんだよね。
MOVAの機種はもう完全にカタログには載ってないし…。
ってか、たぶんオイラが持ってるSO506iCがMOVA最終機種だった気が。
実際にだんだんとアンテナ削られていってたりすんのかなぁ?(;´д`)

> フジモト

くっ…悔しいがちょっと惹かれるゼ(笑)
確かにコレもってたら注目の的だなぁ。
ってか、契約不可だったら完全にお荷物ではないか(ーー;

> chip

おぉ、そーいえばchipさんもまだMOVA派だったねぇ。
しかもオイラより古…いやなんでも(笑)
でも、確かに使いこなしてなければFOMAだろうがMOVAだろうが関係ないもんな~。
…と言いつつ、今持ってるMOVAを使いこなしているかと言われるとビミョーなオイラ(^^;

> あっじょ

おぉ、あっじょぴーの母上様もFOMA派でいらっしゃるのね。
しかし、電話帳の登録はまだしもメールの返信はすごいな(^^;
らくらくホンはどーなんだろー?

> マイロ

あ~、マイロさんは携帯をあんまり持ちたくない派なんですな。
オイラの高校時代の連れにもいましたよ。
周りに散々言われて最近やっと持ったんですがね(笑)
でも、確かに無ければ無いで生活はできるハズなんですが、
「え~?持ってないの~?」的な感じにはなっちゃってますね(ーー;

買って1年以内とかだったら大概の物は無償で修理してくれるハズだと思いますよ。
Posted by ssss at 2007年06月15日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
う~ん…(ー公ー;
    コメント(8)