エエェェ(;´Д`)ェェエエ

先日、ついつい衝動的に携帯を買い換えてしまったオイラ。
ここ数日間、このSIMPURE L2君をウキウキで使ってみた結果を報告します。

正直、


ちょっと使い辛ぇ(;´д`)


まぁぶっちゃけ、この携帯のどこに惹かれたかってーと見た目だけなんでね(笑)
多少使い勝手は悪いだろうとは思っていたんですが、これがなかなかの曲者でして。

とは言っても、さほど操作性が悪いって訳ではないんですよ。
確かに、キー配置がちょっと押しにくかったり、間違えて同時に押してしまいがちな感じですが、その辺は慣れでなんとかなる範囲ですし。
えぇ、あの操作性最悪のER209i君と1年以上付き合っていたオイラからすれば、まったくもって許容範囲内ですとも(笑)

では、何が問題かとゆーとですね。
うーん、イマイチ言葉では言い表しにくいんですが、なんて言うか機能的な面で


痒い所にほんの少しだけ手が届かない感じ?(;´∀`)


ってか、カッチョいー機能はいっぱい持ってるんですよ。
世界時計があったりとか、ストップウォッチを持ってたりとか、日付を設定してカウントダウンするとか。


でも、使わねーし(笑)


そのくせ、外部メモリーカードが使えなかったり、アラームでバイブが設定できなかったりと、日頃の生活でオイラがちまちまと使ってる機能がビミョーに使い勝手が悪くなってるんですわ。
ホント、すごーくビミョーに(^^;
でもま、それも多少我慢すればいい事なのでなんとでもなりますけどね。

しかし、それよりも何よりも現在ヒジョーに困った事になっております。
それはなにかってーと、、


これ
エエェェ(;´Д`)ェェエエ
着メロが落とせねーんデスが(T-T)

なんと、オイラが昔から使ってた着メロサイトに弾かれちゃいました。
仕方がないので、他のサイトもいくつか回ってみたのですが、これまたほとんどのサイトで同じように
「対応してません」
とか言われちゃうんですよね~、あっはっは( ´∀`)
…って、


一体どーなっとるんじゃー!ヽ(メ`皿´)ノムギャー!!


でもま、これの前機種にあたるSIMPURE L1はちゃんと対応してたりするので、、
「発売して1週間も経ってない機種だし、しばらく待てば対応してくれるだろ。」
などと、なるべく前向きには考えてますが。

…てか、頼むよホント(;´д`)

んーまぁ、ちなみにそこまで落としたいって言ってる着メロがほとんど


ゲームミュージック系なのは内緒の方向で(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
やっぱねー
無難に国産機種にしとくべきなのですよ。
そもそも海外メーカーには日本人の携帯に対するニーズが
読みきれていないのですよ。確かにかっこいいけれども。

あぁ、そんなことは百も承知?
やはり全てはネタのため?さすが!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Posted by フジモト at 2007年07月04日 10:14
俺のM702iSも奥さんのM850iGも着メロサイトから
ダウンロードできねーよ!
他にもいろいろ不便だが...
でもカッコイイぜっ!
多分、何もできないのを
あえて持ってるのがステータスだと...

出来の悪い奴ほど  ねっ!
Posted by fine at 2007年07月04日 18:35
う~ん。新しいのはいいけど、確かに前は当たり前に
使えてたのが使えないのは辛いですね・・。
私も今年に入ってから変えたら・・・凄い不便なことが
後から後から~(^_^;)
Posted by 佳香 at 2007年07月04日 20:46
> フジモト

国産機種でも絶対に無難な物など選ばない君に言われたくはないものだが(笑)
確かにニーズの違いとゆーか価値観の違いとゆーか、明らかに勘違いしてる部分を持ってるよな~、外国端末は。確かにかっこいいけれども。

えぇ、もちろん無理は承知ですともさ!
…ってか、オイラは残念ながら誰かさんみたくネタが寄ってくる体質ではないので、こーやって日々努力している訳なのですよ(違

> fine

えっ!そーなんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
てっきりM702iSなら、その変はだいじょーぶだと思ってたんですが…。
そしたら、結局オイラどちらの機種に変えてもダメだったってコトですな(^^;
でも確かに、敢えてシンプルな物を持つことにはステータスを感じちゃいますね~( ´∀`)
…ってか、奥さんもまたえらいマニアックな機種を持ってらしたのですな(;´∀`)

> 佳香

あら、佳香さんもけっこう最近携帯を変えられたんですねぇ。
でも結局、どれだけカタログとかを見たところで、その携帯の使い勝手なんてモノは実際に使ってみないコトにはわからないですもんね(^^;
そーなんです、オイラも後から後から~(ーー;
Posted by ssss at 2007年07月05日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エエェェ(;´Д`)ェェエエ
    コメント(4)