お願い!ドッペル君

ドッペルゲンガー

(独:Doppelgänger)は、「生きている人間の霊的な生き写し」を意味する。
ドッペルケンガーと発音する場合もまれにある。
単純な和訳では「二重の歩く者」となる。

ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に該当し、その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいる。
以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見るまたは、自分で違う自分を見る現象のことである。
自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋


さて、これを踏まえたうえでの今日のお話。

そう、あれは午後4時頃でした…。
私はいつもと変わらず、事務所でコツコツと仕事をしていたのですが。
そこへ突然、フジモトのヤツから携帯に電話があったんです。

フジモト 「ssss、何を面白いコトやってんの?」

私 「へ?何って、フツーに仕事してるんだが。」

フジモト 「なんか、ラジオに出てたらしいじゃん!」


「ハァ!?Σ( ̄□ ̄;)」


フジモト 「いや、だってサカイ君から連絡があって、ssssが○IP-FMに出てるって…。」

どうやら、私とフジモトの高校の同級生サカイ君が、○IP-FMを聴いていたところ、私によく似た人物が電話で出演していたとのコト。

私 「何言ってんだ?ラジオなんて今聴いてもいないぞ。」

フジモト 「そ…そうか。」

私 「それになフジモト、第一オレは…。」


「FM-○ICHI派だ。」


と、それでようやく私がラジオになど出ていないコトを納得した様子でした。
しかしその後、サカイ君に詳しく話を聞いてみたらしいのですが、彼によると

喋り方が私にそっくりだったうえに、「新城の○○(私の名字)」と名乗ったのだそうです。



こっ…


怖ぇ~~~~!!!!!((((((;゚Д゚)))))


死んじゃう!
オイラ、この人に会ったら死んじゃうよぅ~!!
たぁすけて~!!!!

な~んて、そんなコト言いながら、新城にはもう一軒オイラと同じ名字の家があるので、きっとそこの人だったんだろーなーと( ´∀`)
でも、そーいえばそこの家、女の子(確か高校の後輩)がいたのは知ってるけど、男の子っているのかな…?(;´∀`)
ま…まぁ、あまり深く考えないようにしよう。

なんだかんだ言って、フジモトにはオイラより性質の悪いドッペル君がいるみたいだしね(笑)

とまぁ、今日はそんなコトがあったものですから、
「わ~い、今日のブログのネタができた~(^o^)」
と、ウキウキで家に帰ってきたところ、オイラ宛に一通のハガキが。

何かと思ったら


免停の通知でした。
お願い!ドッペル君
しかも、60日_| ̄|○


えぇ、そりゃもう一気にテンションダウンですとも。


今日のドッペル君、代わりに免停引き受けてくんないかなぁ(;´д`)


やっぱダメ?(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
来ちゃったんですね・・・60日・・・。

でも、ドッペル君が命を奪わずに免停60日の前触れなら
安いもんです!不幸中の幸いですよっ!!

悪いことがあればいいことがこれから起こる!
楽しみですねっ♪

ちなみに私は○adio eye派!
Posted by ほぬ☆ at 2007年10月03日 08:40
「こんなことってあるんだなぁ」って
楽しく読んでいた所へ
「免停の通知到着」の文字に思わず大爆笑!
(すまん、タイミングよすぎて)
やはりドッペル君に行ってもらうしかないね。

ほんと、そのうちいいことあるよ、大丈夫。
明るい未来が君を待っている!!!
Posted by じゃみみ at 2007年10月03日 09:28
> 「わ~い、今日のブログのネタができた~(^o^)」

キミの人生、何か誤った方向に向かってしまっているような気がしてならないわけで。
Posted by フジモト at 2007年10月03日 10:42
二日免停…だよね、確か。ってコトは、二日目は平針に行かないといけないのでわ?両方、車で行くのが真の漢!期待してるぞ(o^-')b
Posted by 黄龍LV15 at 2007年10月03日 14:16
「免停?・・」何で、免停になったんですか・・
でも、命を取られるんじゃなくて良かったですね。
う~ん、でも免停も・・辛いか~
Posted by さちゃ かなで at 2007年10月03日 23:24
「免停?・・」何で、免停になったんですか・・
でも、命を取られるんじゃなくて良かったですね。
う~ん、でも免停も・・辛いか~
Posted by さちゃ かなで at 2007年10月03日 23:24
> ほぬ☆

ええ、来ちゃいました…60日…。
なるほど、オイラのドッペル君のラジオ出演(笑)はこの前兆だったのかもしれませんな。

確かに、いい事悪い事って波がありますもんねぇ。
そしたら、ここを乗り切ればオイラしばらくいい事続きだキャッホーイ!(笑)

> じゃみみ

ウケて頂き、恐悦至極(笑)
できたらドッペル君に行ってもらいたいんだけどねぇ。
でも、会ってお願いしたら死んじゃうし、やっぱ無理か(;´∀`)

> フジモト

ひ…ひどいわっ!
私をこんな体にしたのはあなたのくせにっっ!

> 黄龍LV15

えっ!2日目は平針なんスか!?Σ( ̄□ ̄;)
でも、確かにハガキに初日は豊川と書いてあるんですが、2回目の場所とかは全然書いてないですけど…。

…ってか、その期待は見事に裏切ってみせましょう、旦那。
えぇ、チキンなんで(笑)

> さちゃ かなで

え~っと、なんで免停になったかとゆうとですね~。
詳しくはブログをさかのぼってもらえるとわかるのですが、簡単に説明するとここ半年くらいの間に

スピード違反(2点)→スピード違反(3点)→人身事故(5点)

と、続けちゃったせいなんですわ(ーー;
まぁ、感覚的には

ホップ→ステップ→ジャンプ

みたいな?(違
Posted by ssssssss at 2007年10月04日 00:59
60日免停・・・ 先のスピード違反2回が無ければ免停にもならなかったんですね 講習で30日短縮になりますが残り30日間は車には乗れませんな・・・


暫くはチャリ生活ですな。 豊橋にもチャリで来ます?
Posted by knkknk at 2007年10月05日 01:57
> knk

ですね~。
もっと言えば、せめて2回目の違反が無ければ30日免停なので、講習1日で済んでたんですが…(ーー;

さすがにチャリで豊橋は無理ですな~(^^;
Posted by ssssssss at 2007年10月05日 22:20
オチに思わず笑ってしまったよ~。

ここんとこものすごくバタバタで、和むヒマなかったから・・・。
免停はつらいけどね・・・。60日は大きいね~。
Posted by panchan at 2007年10月05日 23:25
遊びに来たよん♪

と、思ったら免停をドッペル君頼りだなんて!!
ドッペル君もいい迷惑です!!

コピーロボ男だったら良かったのにね~。
あ、でも免許は一つか・・・。
Posted by たなか at 2007年10月07日 12:07
> panchan

和んで頂き、恐悦至極(笑)

相変わらずお忙しそうですな~、panchanさん(^^;
まぁ、2日間の講習で30日に短縮なので、がんばって受けて来ますわ~。

> たなか

おお、書き込みあんがとん( ´∀`)ノ

いやいや、きっとオイラのドッペル君のコトだから快く引き受けて…くれなさそーですな、確かに(笑)
あ、そっか、そーすると免許を渡さないといけないから、どちらにせよオイラ運転できなくなんのか(;´д`)ジャ ダメジャン
Posted by ssssssss at 2007年10月08日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お願い!ドッペル君
    コメント(12)