免停講習2日目

やぁ!ブログの前のよい子達~!
1週間、元気にしてたかな~?
今週もまた『免停講習』がは~じま~るよ~!!

などと、今回もまた○HK教育みたいなノリでやってみたり(笑)

それはさておき、行って来ました免停講習2日目に。

今回は電車とバスを乗り継ぎ乗り継ぎ、豊川運転免許センターへ向かいました。
さて、免許センターに着くと前回と同様に別館にて受付をします。
受付自体は前回もらった処分状に名前と年齢を書いて提出するだけ。
その後、指定された席に着き、10時から講習が始まりました。

まず、テキストを使った講義ですが、今回は初日と比べてかなりさらっと流す感じでした。
…とゆーのも、今回は


実技があるからです。


いやー、クランクとかS字とか、教習所のコースを回るのはかなり懐かしかったですわ。
けっこー、キンチョーしましたけどね(^^;

実技が終わったらビデオを見て午前中は終了でした。

午後からはもう一度テキストをさらっと説明されて、もう1本ビデオを見ます。
そして、最後に


筆記試験があります。


…つっても、講義の時に講師の人がだいたい
「ここは出るから覚えといてね~。」
とか言ってくれるので、講義中によっぽど気を抜いて寝てたりしない限りほぼ満点取れるレベルの問題ですけど。
問題の形式も、問題文を読んでその言っているコトが正しいか誤っているかの2択ですし。

しかも、講師の人がホワイトボードに解答用紙の記入方法を説明しながら


4問目までは正解を書いてくれるとゆう大サービス(笑)


まぁ、今回に限ったコトでもないのかもしれませんがね(^^;
そんなこんなで、無事に


30日間に短縮確定!(ノ´∀`)ノワァーイ!!


まぁ、大丈夫だろうとは思っていましたが、これでちょっとホッとしました。
…ってか、これに落ちたらよっぽどのモンですわ(笑)

後は、30日短縮の証明書になった処分状をもらい、免停終了時の免許の受け取りに関する注意を聞いて無事に講習2日目終了です。

さぁ、これで後は免停解除までの時間が過ぎるのを待つだけですな( ´∀`)

って、それが一番ツラいんだけどね(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
一ヶ月のエクササイズだと思えば楽勝!
さらに、12月前には終わると考えればラッキーだよ!
これから寒くなるんだから・・・。
Posted by ゆ~なぎ at 2007年10月24日 06:43
あれ程ネタ振りしておいたのに、車で行かなかったのかよぅ(-.-;)検問→一発免取のスリルは、その日にしか味わえないのにさぁ。まぁ、ぶっちゃけ俺が又免停になっても、今度は絶対にやんないけどさ。
Posted by 黄龍LV15 at 2007年10月24日 09:51
講習会お疲れさんでした。
先日の飲み会(20日)の翌日が講習日だったら実技で酒気帯び運転になっていたでしょうに。。。。(残念!)
私って悪魔? 
Posted by mirimama at 2007年10月24日 12:19
なんてシステムなの!?
「甘い!甘すぎる!
○○○と○○○を一緒に食べるくらい甘い」
↑昔読んだパタリロのバンコランが言ってたセリフ。
かなりウケてたんだけど、忘れちゃった。
ssssさんなら知ってるかしら?
Posted by ヒロ at 2007年10月24日 14:06
お疲れ様~。
あとひといきだ!!
Posted by panchan at 2007年10月24日 22:39
> ゆ~なぎ

おおぅ、書き込みサンクスです( ´∀`)

確かに真冬の真っ只中でチャリ通になるコトを考えるとゾッとしますな(笑)
1ヶ月のダイエット期間だと思ってがんばりますわ~。

> 黄龍LV15

なるべく人が振ってくれたネタには乗るように心がけてはいますが、さすがにこれは無理ッス(^^;
第一、オイラはどっちかってーとスリルよりも平穏を求めるタイプなので。
ってか、「今度は」ってコトは黄龍さん免停になった時、車で行ったんスか?
スゲー(;´д`)

> mirimama

はっ!そー言われてみれば!
って、さすがにその場で飲酒の検査とかしないから大丈夫ですよ~(笑)
かと言って、飲んでは行きませんけどね。

> ヒロ

くっくっく、いくら法治国家とは言え、所詮日本の制度などこの程度のものよ。
…と、何故かいきがってみる(笑)

パタリロは見てたけど、そのセリフは覚えてないなぁ~。
クックロビン音頭なら歌えるけど(笑)

> panchan

ありがとやんす~。
まぁ、1日1日を精一杯過ごしていれば、時間が経つのなんてすぐですからね。
がんばりますよ~(^^)
Posted by ssssssss at 2007年10月25日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
免停講習2日目
    コメント(6)