第2回 大麻雀大会

さて、昨日は前の会社のTさん宅で


第2回 大麻雀大会


が、開催されました。

んーまぁ、実は「第2回」つっても単にオイラが参加したのが2回目なだけであって、Tさん夫妻は前回の麻雀の時から何度かやってたみたいですけど(笑)
とりあえず、オイラの仕事が終わってから、お迎えに来てくれた田中荘と共にTさん宅へと向かいます。

道中、延々と『スーパーマリオギャラクシー』(Wii)の話をまるで自分が開発したゲームかのように意気揚々と話す田中荘。
ほへー、相変わらずゲーム好きだな~。
でも、前にも書いたけど今オイラん家がメインでやってるのは


『スーパーマリオワールド』(スーファミ)なんだわ(;´∀`)


うーん、どうも彼とはゲーム年代に15年ほど差があるよーです(笑)

そんな話をしているうちにあっとゆー間にTさん宅へ到着。
すると、すでにTさん夫妻が晩ご飯のご用意をしてくれているところでした。
あらまー、スンマセン(^^;

なんかお手伝いをしようかとも思ったのですが、逆に邪魔をしてしまいそうな気もしたので、まぁ素直に待つことにしました。
状況としては、「お預け」を言われた犬状態(笑)

そんな手持ち無沙汰なオイラがふと見ると、何故かギターと教本を持ち出し弾いている田中荘。
「あれ~、ギターなんて弾けたんだ?」
と聞くと、どうも昔ちょっとかじったことがあるらしいのです。

なので、オイラもちょっと教本を見ながらコードを教えてもらったりしたのですが、これがなかなか難しく全くダメダメでした。
くっ、なんかちょっと悔しいぞ(ーー;

しかし、途中から2人で


『○斗の拳』とか『○ラゴンボール』を歌ってましたがね(笑)


だって教本に載ってるんだもん(;´д`)

などと、アホな事をやっているうちに晩ご飯も出来上がってきました。
さっそく麻雀を始める前にご馳走になります。

わ~い、ちゃんこ鍋だ~( ´∀`)
第2回 大麻雀大会

そして、さらにデザートに

手作りチーズケーキまで!
第2回 大麻雀大会

どちらもとっても美味でした~。
ごちそーさまです( ̄▽ ̄=)♪

さて、腹ごしらえも済んだところで本題の麻雀大会へと突入…のハズなんですが、ここで問題発生。
なんと


ちゃんと点数計算できる人間がいない事が発覚(笑)


そーいえば、以前にやった時にはTさんのお友達さんがそれなりに計算できる人だったので、その方に任せっきりだったな~(^^;
いちおー、Tさんと田中荘がある程度は覚えていたのですが、イマイチ自信がないご様子だったのでインターネットで調べる事に。
でも結局、ちゃんと符計算とかすると非常にめんどくさくなっちゃうので、まぁ飜数だけで計算する形に落着きました。

そんなこんなで勝負は開始され、終了したのは夜中の3時過ぎでした。
楽しかったですが、さすがにちょっと眠かったッスね~(^^;

皆さん、お疲れ様でした。

さてさて、その結果はとゆーと


聞かないでください_| ̄|○


だから何度も言いますが、オイラには博打の才能は無いんですってば。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!眠かったですね!
麻雀以外にも漫画の話などもとても参考になりましたよ!
あの麻雀してるときにする異様な会話って・・・
私が振るからだってTさんが言うんだけど
私がいなくてもあのテンションだよね?
みんなきんにクンだよね?
Posted by ほぬ☆ at 2007年11月05日 09:34
お疲れ様でした
楽しかったね~

あそこまで麻雀のルールを忘れているとは思わんかったです
点数の数え方とか、右回り左回り??とか

またやりましょう
あの乗り大好き!!
Posted by 田中荘 at 2007年11月05日 12:30
夜中まで・・お疲れ様でした~
麻省やったことないんですよね。
機会があれば、一度やりたいのですが・・
ちゃんこ鍋&チーズケーキ、美味しそうですね。食べたい~
あと、ギターが気になりました。
さちゃは、買ったはいいのですが・・忙しくて(半分言い訳)
全然、やってないんですよ~困ったもんです。
Posted by さちゃ かなで at 2007年11月05日 21:02
> ほぬ☆

お疲れ様&ご馳走様でした~♪
確かに、振られなくてもたぶんあのテンションのよーな気がしますが。
特にヲタ系の話は(笑)

それにしても、ほぬ☆さんがリーチをかけて
「カッチカチ!カッチカチ!」
コールをすると、ぜってーオイラが振り込んじゃうのは何故?
完全にトラウマです(;´д`)

> 田中荘

お疲れ~。
ルールは完全にうろ覚えだったねぇ。
オイラも鳴いたら役にならない手で上がるチョンボしちゃったし(^^;

まぁ、楽しければ何でもありってコトで(笑)

> さちゃ かなで

麻雀はなかなか面白いですよ~。
ただ、お金を賭けてやる人が多いので…(^^;

そーいえば、さちゃさんもギター買ってましたね。
オイラもちょっと練習してみようかなぁ。
Posted by ssssssss at 2007年11月05日 23:15
ギター楽しそうだね~。俺も昔練習してたこともあるけど、挫折したなw
とりあえずアニソン歌うなら、こんなギターで練習すれば
やる気も高まるってものさ!!

http://images8.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6196608/P1.jpg

・・・俺こんな画像張ってばかりだな(^_^;
Posted by フジモト at 2007年11月06日 16:00
> フジモト

チャリといいギターといい、お前ってヤツは…(笑)

てか、たぶんそのギターを買う人間は、手に入れた時点で
「これは保存用だから」
とか言って全く弾かないに違いないw
Posted by ssssssss at 2007年11月06日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第2回 大麻雀大会
    コメント(6)