忘年送迎会(違

昨日は前の会社の忘年会でした。

ちなみに、『前の会社の』なので、その忘年会自体にはオイラは参加してないんですけどね。
しかし、すでに数日前にknkさんから


終了後の送迎係として発注済み(笑)


えぇまぁ、いつものことですが(;´∀`)

…てな訳で、仕事を終わらせて豊橋まで出てきたはいーのですが、さすがに忘年会が終わるまでにはまだ時間があります。
「いやー困ったなぁ~、どうしよ~。」
とか言いつつ、


なんのためらいも無く、マンガ喫茶へ(笑)


ハイそこ、予想通りとか言わない!

とまぁ、予想通りの行動を取るオイラですが(笑)、いちおーknkさんとの約束は8:30に忘年会場現地とのことでした。
これはまだ充分のんびりできそうだと思っていたところへ、Tさんからメールが。
もちろん、今日の送迎メンバーにはTさんも入っております。

ちなみにメールの内容はこう


「駅に8:30になりました。」


皆さん。

ここ大事です。

テストに出ますよ。

とりあえず
「了解しました~。」
と、返事を返してしばらくすると、knkさんから電話が。

ん?まだ8時なんだけど…なんだろう?

knkさん 「今どこ~?現地に早く~!寒い~!」

オイラ 「へ?だってTさんからメールが来て、駅に8時半て…。」

と、混乱するオイラですが、とにかく現地へと向かいます。
現地に到着すると、待っていたのはknkさん、Tさん、A-mamさん、chipさん、ムネ子。

オイラ 「いや~、お待たせしました~(;´∀`)」

と、車を止めたオイラに極上の笑みでTさんが

Tさん 「だから、現地に8時って言ったじゃ~ん!(笑)」


Tさん、シドイ(T-T)


と、いつも通りの扱い(笑)を受けて満足したところで、河岸を○ェルパへと変えて飲み直しです。
しかし、ここで残念ながら用事があるとのコトで、Tさんが戦線離脱。

Tさん、この恨みいつか必ず晴らまた飲みましょーねー(笑)

そして、しばらく飲んでいると、誰から言い出したのやら事態はなんと


ボーリング大会へ。


とゆー訳で再びやって参りました、豊川○ースボウル
オイラの免停明け記念杯以来ですな(笑)

それはさておき、早速勝負開始です。
残念ながら、時間がもう結構遅かったので1ゲームのみの勝負となりました。

そして、その結果は…
忘年送迎会(違

トップはA-mamさん。
いきなり、あわやターキーのダブルなど、とても安定したゲーム展開でした。
うーむ、まったくもってお酒が入っているとは思えないのですが…(ーー;

2位はオイラ。
相変わらず、ボールが右に寄る寄る(^^;
なんとかスペアー、ストライクをちらほらと出し、2位の座をゲット。

3位はknkさん。
先行逃げ切り型のハズがスタートダッシュが全くできず、オイラと1ピン差で3位に。
ってか、ずーっと後ろの方で立ってたのが、実はいつでもトイレに駆け込めるようにだったとは。
かなりお酒がヤバかったんスね(^^;

4位はchipさん。
途中までは全く振るわず(笑)
しかし、終盤に起死回生のダブルを持ってきて、一気にスコアを伸ばしました。
うぬぅ、なんたる強運。

5位はムネ子
とにかく、ボールが右へ左へと(笑)
ホント、まとまってこなかったね~。
でも、普通お酒飲んだ後のボーリングって、こんなモンのよーな気がするが(^^;

と、なりました。

いやー、なかなか緊迫感のあるいい勝負でしたよ。
皆さんお疲れ様でした( ´∀`)

にしても、よく考えたらオイラだけシラフだったのに、かなりいい勝負してたんだよなぁ。
ってコトは、オイラのボーリングの腕前って


酔っ払いと同レベルなんだ…_| ̄|○


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
その節はどーも②ありが㌧

あの後 先にサラ~と退散した筈なのに
まさか4amまで遊んでた なんてヒミツー(●´艸`)フ゛ハッ

私の投げ方に何か問題でも?
ネェネェ!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

ムネ男に合わせてあげたのにKYだな~

また勝負しよーねん
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

来年も送迎よろしくねー ̄) ニヤッ
まだ居たら・・
Posted by ムネ子 at 2007年12月10日 09:27
今年もお迎えありがとうございました。

迎えに来てもらってから○ースボウルに行く迄の記憶が余り・・・ (-_-;

来年はちゃんと時間通り(?)にお迎えに来て下さいね!

ボーリング勝負は又シラフの時に・・・ ところで、今回はベリの方の罰ゲームが無かったのですが・・・
Posted by knk at 2007年12月10日 13:24
今年はちゃっかり私まで参加しちゃいましたぁ(o´∀`;o)aポリポリ
送迎助かりました☆ ありがとうございましたー。

それにしても初めはベリになるんじゃないかと思いましたが、酔っ払いの奇跡が起こりましたねv(。・ω・。)ィェィ♪

ダブルなんてシラフじゃ出せませんから(笑)

来年は酔っ払いに勝てるとぃぃですね~(〃^∇^)o_彡☆
お疲れ様でした。
Posted by chip at 2007年12月10日 15:30
あっ、先に帰ったりして、すみませんでした!
今度は是非ボーリングしましょう!っていうか、ボーリング教えましょう!
Posted by T at 2007年12月10日 22:52
送迎係、お疲れ様でした。
さちゃは皆で集まる時、お酒一滴も飲めないので・・
皆の送迎を進んで、やっています~
ここぞとばかりに、少しは皆の役に立ったと思い込んで
いつも、自己満足しています~皆は、実際どう思っている
かは・・わかりませんが。
車も、8人乗れるので・・車も、活躍できて嬉しいと思います。
Posted by さちゃ かなで at 2007年12月11日 01:43
> ムネ子

いえいえ、どーいたまして。
ってか、あの後明け方まで遊んでるとはさすがムネ子だのー(^^;
投げ方とゆーよりむしろ酒癖の方に問題が…いやなんでも(笑)
まぁ、オイラがKYなのは昔からなので気にするな。

いてもいなくても呼んでくれれば送迎するよん♪

> knk

いえいえ、またいつでも呼んでくださいな(^^)
記憶が無くなるとは、knkさんにしては珍しいですね。
えーと、いちおー今年も時間通りのつもりだったんですが(笑)

そーいや、勝負はしたものの罰ゲームも何も無しでしたな(;´∀`)
次回はシラフで!

> chip

お疲れさんでした♪
ホント、最初ベリ争いしてたと思ったら突然急浮上したもんねぇ。
ってか、あのダブルは酔っ払い効果かい(笑)

うぬぅ、次回はシラフの実力を見せてやる~!

> T

そーいや、何気にTさんとボーリング勝負した事ってないッスね~。
では次回の勝負でご指導ご鞭撻の程を…って、やっぱそん時も酔っ払いボーリングなんスか?(笑)

> さちゃ かなで

あら~、8人乗れれば送迎係としてはSランクですな(笑)
ちなみにオイラのゴルフワゴン君は5人乗りなんですが、こん時は無理矢理6人乗ってました( ̄▽ ̄;)
Posted by ssssssss at 2007年12月12日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忘年送迎会(違
    コメント(6)