メリクリ~♪

先日、前の会社のTさん宅で開催されたクリスマス会にお呼ばれしてきました( ´∀`)

ちなみに、このクリスマス会のお誘いがあった時に


「ちょっとした仮装と交換用のプレゼントを用意してね。」


とのお話でしたので、前日にいそいそと準備の買い物へ。

…ち、違うわよっ!2日前にTさんから確認のメールがあったからそれを思い出して
「あ~、危なかった~。」
とか思ったりなんてしてないんだからねっ!

などと言う、ツンデレ的言い訳はさておき(笑)、とりあえず軽く扮装してみました。
テーマは…


ちょい不良トナカイ(笑)
メリクリ~♪
モデル:うちの熊


さぁ、この格好でクリスマス会へレッツゴー!(笑)
ちなみに、皆さんの仮装はどんな感じだったかとゆーと…。

サンタ×4名

トナカイ×2名(含オイラ)


ツリー×1名


いや、やっぱ王道のサンタが多いッスね~…って、Tさんツリーでスか!?Σ( ̄□ ̄;)

さすが、発想が違いますな~。
しかもこんなに手の込んだ物を手作りとは…すごいです、Tさん。
…ってチョー褒めとくので、画像撮るのを失敗しちゃったのは許してください(笑)

そんなこんなでパーティー開始ッス~(≧▽≦)♪

早速、

シャンパンとか!
メリクリ~♪

トリとか!
メリクリ~♪

等々、とってもクリスマス気分が盛りだくさんな食べ物達!
他にも、詩の朗読(笑)あり、生演奏での『赤鼻のトナカイ』の合唱あり、ゲームあり…とすごくクリスマス気分を満喫できる会でした。

あ~、楽しかった(*´∀`)

ここで、次の日お仕事の方々は解散となりました。
しかし、残りメンバーの勢いはこれだけに留まらず、そのままカラオケで2次会へなだれ込む事に。
しかも、持ち込み不可の○ダックスに


大量のミカン持ち込み(笑)


ミカン食べながらのカラオケって一体…とか思いつつ、たっぷり2時間歌って満足満足で帰ってきました(^^;

ちなみに、カラオケからTさん宅へ戻ってきた時間はA.M.3:00頃
「うわー、もうこんな時間か~。」
と、思ってしばらくまったりしていると、なぜかテーブルの上には


人生ゲームが。
メリクリ~♪


…てな訳で、3次会突入!(;´∀`)

さすがにこの時間になると、人生の途中で力尽きる人もいらっしゃいましたが(笑)
そんな中、見事トップの座に着いたのは


ツリーTさん!(違


オイラは残念ながら4位でした(;´д`)
てゆーか、やっぱオイラの敗因は


子供6人は生まれ過ぎだろ


ってトコですかね。

もう、橋○弁護士並みに生まれる生まれる。
しかも、誰一人巣立っていかないんです、これが(笑)
そんで最後の決算の時に、子供1人につき3万ドルとか取られた日にゃあ、そりゃ金もなくなりますわ(T-T)

そして、この人生ゲーム終了で今回のクリスマス会もお開きとなりました。
結果、家に帰り着いたのはA.M6:00頃(笑)

でも、すごく楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした~♪

これで、今年のオイラのクリスマスは終了ですかね。

えぇ、24日とかは普通の日として過ごしますがなにか(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
おつかれさまっしたーーー!!

いやあ、次の日爆睡でした。。。
モデルの熊さんチョッパーみたいで可愛い♪
人生ゲームのルール細かくて難しかったですね
でも楽しかったけど!

SSSSさんの歌声がw-indsに似てるところが大発見でした。
是非歌を覚えてみたらどうでしょうか?
Posted by ほぬ☆ at 2007年12月18日 08:37
拝啓 ssss様
あなたは楽しい充実した人生を送っていらっしゃいますね~
私なんか苦しい?辛い?人生ですわ・・・・・アハハ
ssssさんが楽しい方なのでお友達も同類の方々なんでしょうね。
また、一緒に飲みましょう! その時はよろしく!
Posted by mirimama at 2007年12月18日 12:44
いいなあ~早めのクリスマス会ですね。
しかも充実してる~。

犬井ヒロシみたいなサングラスの写真はないの??
Posted by panchan at 2007年12月18日 21:18
子供6人がニート&ヒッキーかぁ…。
そんな未来が待っていようとも!
今がこんなに愉快なら!!えっ、待ってない?
SSSSさんの身辺は、いつも楽しいことやスリルやサスペンスや
アドベンチャーがいっぱいですね。
Posted by マイロ at 2007年12月18日 22:19
> ほぬ☆

おつかれでした~♪
オイラも次の日爆睡で、気がついたらほぼ夕方でした(^^;
おぉ、言われてみれば確かにトニートニー・チョッパーですな( ̄▽ ̄=)

オイラの声がw-indsに似てるってのは初めて言われましたけど、そー言われるとちょっと歌ってみたくなりますね~。
では、次回のカラオケまでに!(笑)

> 前略 mirimama様

いやいやいや、こう見えてなかなか色々と思い悩むコトはある訳ですよ(;´∀`)
とは言え、苦しいことや辛い事があるからこそ、楽しい事や嬉しい事の大切さが感じられる訳ですしね。
でも、確かにオイラは知人・友人には本当に恵まれているなぁ~と常々思っています。
オイラみたいなテケトーな人間を、いつまでも見捨てずに声をかけてくれる皆様方に本当に感謝してます。
もちろんmirimamaさんにもですよ~(^o^)

てな訳で、またぜひ飲みに行きましょ~ね~♪

> panchan

すごいでしょー!
オイラも、まさか進行表が作成されているとは夢にも(笑)
まぁ、その後のカラオケと人生ゲームはその場のノリですけどね(^^;

いや~、自分の写真はまったく撮ってないッス。
もしご所望であれば、次回のトリナンコツ食い納めの時にでもかけて行きますが(笑)
…って、言われてみれば確かに犬井グラサンですなこれ(;´д`)

> マイロ

あら、何をおっしゃっているのかしら?奥様。
たくの子供達はちょっとシャイなだけなんですのよ?
そうですとも、けっして引きこもりなんかではございませんわ!おーほっほっほ!(笑)

えぇそうです、偉大なるネタ神様のご加護により、オイラの身の周りはいつだって摩訶不思議アドベンチャーなのです!(違
Posted by ssssssss at 2007年12月19日 23:16
クリスマス会、いいですね~
今年のクリスマスは、いつもと変わらず仕事だし・・
だいぶ前からですが、クリスマスなんてどうでも
よくなっています。(クリスマスは、子供達と彼氏彼女
がいる人だけが、楽しいものだ・・)と思い込んでいる
さちゃでした・・
Posted by さちゃ かなで at 2007年12月19日 23:48
> さちゃ かなで

楽しかったです~♪
お友達とクリスマスってのもいーものですよ( ´ー`)
でも、オイラもクリスマス当日はどーでもいーやって感じです。



嘘です・゚・(つД`)・゚・ウワァーン!!
Posted by ssssssss at 2007年12月21日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メリクリ~♪
    コメント(7)