今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”

さて、8月も最終日だとゆーのに、


やっぱり、今更お盆の時の話なんですがwww


うんまぁ、日記を書くのが遅いオイラにはよ(ry


そんなこんなで、今度はお盆休み初日の8/13のお話なんですが。

この日は、以前からうちのオカン達から


「8/13は空けといてね。」


と言われておりました。

なぜかとゆーと、この日は朝から


甥っ子D様襲来が決定していたからですw


な訳で、朝もはよからU姉夫婦と共にやってきたD様と共に向かった先は、ご存知


○見ヤナ(*´∀`)
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”
今年もやって参りましたよw


相変わらず、D様はここでの鮎の掴み取りがお気に入りのようで。
夏休みにここに行くようになって、これで3年目くらいになりますかね(^^;

それにしても、さすがにお盆の真っ只中らしく、かなりの人手で座る所を探すのにも一苦労。

うぁー、すげぇなぁ…(;´д`)

とか思いながら、受付やらなにやらを済ませ川の方へ降りた時のコトです。

…あれー?なんか向こうに見覚えのある人物が…って、


Yちゃんじゃねーか!Σ( ̄□ ̄;)


なんと、そこには年に約2回ほど開催されるヲタ同窓会(笑)のメンバー、オイラの高校の同級生Yちゃんが。

声をかけると、あちらも驚いた様子。

…まぁ、確かに普段は


こんな日当たりのいい所で会う事はあまりないしなwww


話を聞いてみると、どうやらYちゃんは兄夫婦のお子ちゃま(2歳)と共にやってきたようです。
ほっほー、そーだったのか。

しかし、お互いに連れて来ているのが自分の子供とかではないところがちょっと悲しいのぅ…(´・ω・`)

と、しんみりしていても仕方がないので、Yちゃんとはしばし話したところでお別れ。

その後は混んでいる割にはあまり待ち時間もなく、生簀での掴み取りを始めるコトができました。
よーし、


D様、がんばれー!o(≧▽≦)o
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”


実は、去年までは掴み取りとはほぼ名ばかりで、けっこう網を使って鮎を捕まえていたD様なのですが。
今年はかなりの数の鮎を実際に掴み取りしていましたよ。

うーん、日々成長しておりますなぁ、D様(^^)

そんなこんなで、


今年も大漁大漁~♪
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”


っても、流してもらう鮎の量は最初に決まってるんですけどね。
気分的なモノってコトでw

そして、掴み取りした鮎はその場で料理してもらって、


いっただっきまーすψ(^O^)ψ
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”
ちなみにオイラは塩焼きよりフライの方が好きかな(*´∀`)


いや~、なんだかんだで今年も美味しかったです。

鮎を堪能して家に戻った後は、D様が夏休みのキャンプの時に覚えたとゆーコトで


家族そろってウノ大会w


そして、晩ゴハンはD様の好きなたこ焼き

うーん、こうして考えるとやはり


D様中心に家族が回っておりますなwww


…まぁ、たこ焼きはオイラも好きだからいーんですけどね(^^;

ちなみに、この日は新城納涼花火大会の日でもあったのですが、たこ焼きを焼いているうちに気がついたら時間は8時近く。
今から桜淵に行ってもすぐ終わっちゃうだろーしとゆーことで、


今年は家の2階でクーラーをかけつつ涼みながら観賞。
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”
…しかし、遠くても近くても花火の画像はどーも上手く撮れませんな(;´д`)


こうして、無事にお盆休み初日は終了。

…えっ?明日から9月だって?


んーまぁ、気にしない気にしない( ̄▽ ̄=)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
あゆパとか

ひらがなでかくもんで 

あたしのことかと思ったわ\(^o^)/(ぇ


鮎パねw
Posted by †あゆぴょん† at 2011年09月01日 09:23
> †あゆぴょん†

おお、確かにそう言われてみればひらがなだと、

“あゆぴょんパーティー”

みたいだな(^^;

じゃあ、今度はホントにあゆパでもやりますかwww
Posted by ssssssss at 2011年09月02日 22:43
なつ
Posted by 今年は行かず・・・新城花火 at 2011年09月12日 16:34
> なつ

およ、今年もてっきり来てるモンかと思っていたが…(;´∀`)
Posted by ssssssss at 2011年09月12日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今更お盆攻勢w その弐 “あゆパ”
    コメント(4)