世代交代は突然に

先日、突然なんですが、



オイラの部屋のステレオがついにぶっ壊れました(^^;



…まぁ、かれこれ15年以上も使ってるステレオでしたし、ここしばらくは、いつの間にか電源が勝手に落ちていたりMDの録音ができなくなってしまったりと、



怪しい挙動が続いていましたのでね。



近々こんな日がくるのではないかと思っていました(´・ω・`)

修理しようかなーとも考えたのですが、アンプからMDデッキから修理するとゆー話になると、ちょっと値段が張りそうだったので、しばらく考えることにしました。

まぁ、正直最近はMDもめっきり使わなくなってましたし、テレビとつなげて音声を出力するくらいしか使っていませんでしたしね。

…と、そんなコトがあった矢先に、



今度はビデオデッキがぶっ壊れました(´;ω;`)




あ、ちなみにオイラ、このデジタル家電全盛の時代に、未だに



アナログのVHSビデオデッキを使ってたんですけどね(笑)



そのビデオデッキ君が、



中にテープが絡まって、出てこなくなってしまいました(;´д`)




こりゃマズいと、



フタを取り外してなんとかテープを取り出しました。
世代交代は突然に




とりあえず、元通り接続して試しに録画してみたところ、



ちゃんと動いている様子。



はぁ~、よかった~(;´∀`)=3

…と、その時は一安心したのですが、その後、恐ろしい事が判明

もう大丈夫だと思っていくつかの番組を録画した後、いざそのテープで録画した番組を見ようとした時のことです。

一応、ちゃんと番組は見られるのですが、テープの再生中ずっと



メキメキメキメキおかしな音がしてるんです(;゚д゚)



うぁー、なんかこりゃヤバそうだなー…(;´д`)

と、同じテープを巻き戻してもう一度見てみると、



画像、グチャグチャ。



なんてこった…orz

どうやら、録画はちゃんとできるようなんですが、テープを一度再生すると



テープがグチャグチャになってしまうようです(^^;



イ、イカン…このままでは



テープが全部使い捨て状態になってしまうww



何本かは録画用のテープのストックを持ってはいますが、さすがに1回録画するごとに使い捨てていったら、



あっとゆー間になくなってしまいますよ(;´Д`)



そんな訳で、このままではにっちもさっちもいかなくなってしまったので、



ダッシュで買って参りました、



HDDレコーダー(笑)
世代交代は突然に




ついでとゆー訳でもないのですが、どうせならとテレビも今まで使っていたブラウン管の物から液晶に買い換えちゃいましたよ(´∀`)

そして、その勢いに乗って



ステレオも新調するコトにしました(`・ω・´)



本体はダメになっちゃいましたが、せっかく大きいスピーカーがあったので、それはそのまま使い回す感じにして、



アンプ部分とCD部分だけ探す事に。



元々使ってたステレオは○ENWOODだったんですが、残念ながら同じメーカーだとよさげな物が見つからなかったので、色々と調べた結果、○ENONのシステムコンポでよさそうな物を発見。



早速、ネットで購入しました(*´∀`)



取り寄せ品だったので、届くまでにちょっと時間がかかりましたが、先日無事に到着。

さーて、テレビの音声出力からコイツの入力に…おっと、ちゃんとデジタル音声の入力を持ってるから、デジタルでつないでやればよいですな。
そしたら、アナログ入力の方はパソコンのヘッドホン出力を持ってきてやってと…ウヘヘヘヘwww

いやー、なんかこーゆーステレオとかビデオとかの配線してる時って、



なんでこんなに楽しいんですかね(*´∀`)



まぁ、これが俗に言う、男の浪漫ってヤツでしょーか(違

そんなこんなで、オイラの部屋にある電化製品は



全て世代交代しちゃいましたよ(*´ω`)



ってか、「デジタル化遅過ぎ」とかゆーツッコミは無しの方向でww


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世代交代は突然に
    コメント(0)