男も女も狼よっ(はぁと)

早いもので、2015年もあっとゆー間に9月へと突入いたしまして、今年もまた



無事に誕生日を迎える事ができました(・ω・)



Facebookなどで、誕生日のお祝いのお言葉をいただいた皆様、



誠にありがとうございます(*´∀`)



当年とって四十ピー!(笑)とゆー、いい加減大人のお年頃なハズなんですが、



相変わらずかまってもらえると大変喜びますので、今後ともいぢってやってください(笑)



よろしくお願いいたしますm(_ _)m




…さて、そんな人生のイベントをさらっと流しつつ(笑)、先日ちょっとしたイベントに参加してきました(´∀`)

その名も、



人狼night!inはちどり
男も女も狼よっ(はぁと)
古民家カフェはちどりにて



まぁ、こないだやったTRPGに続いて、アナログなゲームを皆で楽しもうじゃないかとゆー、はちどりオーナーA君の発案で開催されたイベントなのですが。

ちなみに、人狼ゲームと言うのは、UNOとかのように複数人数で集まってやるカードゲームで、ちょっと前にテレビでこれを扱った番組が放送されていたりしました。

それなりに人気もあるらしく、スマホのアプリも出ていたりするので、今回はカードではなくアプリを使って遊ぶ事になりました。

とりあえず、全く聞いた事が無いとゆー方のためにルールをかいつまんで説明すると、


① このグループの中に夜な夜な人を食い殺す『人狼』ってのが紛れ込んでるらしいぜ!

② 誰だかわかんねぇから、昼の間に皆で話し合って多数決で一番怪しいヤツは処刑する事にしちゃえ♪(昼のターン)

③ 怪しいヤツは処刑したから、これで安心(´ω`)おやすみー。(夜のターン)

④ オイオイオイ!朝になったら他の人が食い殺されてんじゃねーか!Σ(゚Д゚;) まだ『人狼』残ってんじゃん!

⑤ …てか、そもそも処刑したヤツはホントに『人狼』だったの?(´・ω・`)

⑥ ちょwww待てお前らwwwwww んじゃ、もっかい昼の間に皆で話し合って、また一番怪しいヤツは多数決で処刑しよーぜ!( `д´)

⑦ 以下、『人狼』がいなくなるまで繰り返し。



とゆー流れでゲームは進んで行き、昼のターンの話し合いの時に、



人間側は如何にして人狼を探し出すか



そして、



人狼側は如何にして人間を騙して紛れ込むか



とゆー、心理戦を楽しむゲームなのです。

まぁ当然、何も情報が無い中での話し合いだけで人間側が人狼を確定する事は不可能なので、人間側には

占い師 (1日1回だけ指定した人を人狼か人間か調べられる)

とか

霊媒師(死んだ人が人狼だったのか人間だったのか知ることができる)

といった、特殊技能を持った人間も用意されていて、その辺の発言をヒントに人狼を探って行く事になる訳なんですが…




正直、間違いなく人間不信になること請け合いのゲームですwww




んーまぁ、確かにお互いを疑い合うゲームなので、その辺の騙し合いとか駆け引きだとかの部分も大きいのですが、何はなくともこのゲーム、



ゲーム関係無しにプレイヤーの日頃の人間性が色濃く浮き上がります(;´∀`)



例えば、日頃からとってもノリがいいダモンデトレイルY君は、ホントは単なる市民だったのに、その場のノリだけ

「オレ、占い師ー♪」

とか、

「いや、実はやっぱ人狼ー♪♪」

とか、超テキトーな発言を繰り返していたので、



いきなり初日に処刑されること4連続とゆー素敵な扱いを受けておりました(酷w)



…まぁ、そんな事言ってるオレも、ある人がつぶやいた

「そんなに怪しくはないんだけど、どーもssssちゃんの顔を見ると処刑してみたくなっちゃうんだよねー(´・ω・`)クスッ」

との一言に、



他の全員が乗っかるとゆービッグウェーブで真っ先に処刑された事がありました(ToT)



ありがとうございます(震え声)

そんななんとも恐ろしい(笑)ゲームだったのですが、これがまたやり始めるとクセになるとゆーかなんとゆーか、けっこうな遅い時間まで皆でワイワイと楽しむ事ができました。

いやー、楽しかったー(*´ω`)

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、終わった後も、しばらくダラダラとお話をしていたのですが、その時に



さらに恐ろしい話を聞いてしまいました(;゚Д゚)




その時言われて、「確かにそーだったなー」と気がついたのですが。

人狼を探す時に、男性陣は誰が人狼かとゆー事を、色々と話したり状況証拠を探ったりして論理立てて確証を得ようとするのに対して、どうやら女性陣は



ちょっとした仕草や行動の違いを見つけて、嘘をついているかどーかを判断するらしいです( ̄▽ ̄;)



…それで、話し合いの時に黙ってこっちを見てる事が多かったのね(;´∀`)

ちなみに、オレは嘘をついている時にはスマホを持つ手の角度が違うらしいです…って、



そんな細かい所まで見てんのかい!Σ(;´Д`ノ)ノ



うう、しかし確かにけっこーあっさりバレてる事多かったかもオレ…orz

しかも、どうやら今回の男性陣の面子はみんなけっこう嘘をついているのがわかりやすかったとのお話。



恐るべし、女性陣の観察力!(((((;´Д`)))))ガクガクブルブル



とゆー事は、きっと日頃の生活でも女の人ってそーゆー所をちゃんと見てるってことですよねーw

とゆー事は、日頃の生活でも男がつく嘘ってけっこー女の人にはバレバレってことですよねーww

…えーと、彼女さんがいらっしゃったり奥さんがいらっしゃったりする男性の皆さん、



気をつけなはれや!!(←何を?w)



まぁ、そんな事言ってるポクには



嘘がバレて困るよーな相手自体いませんけどね(´;ω;`)



ワオーン(←遠吠えw)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
男も女も狼よっ(はぁと)
    コメント(0)