一日三食

先日、仕事が終わってからknkさん達と浜松までおでかけしてました。
その目的は


餃子を食べるためです。


えっ?知らないんですか?
浜松と言えば餃子で有名じゃないですか!
イヤだなぁ、常識ですよ~!!
そう、浜松と言ったら餃子餃子!!コレ常識!ハッハッハ!

…ってゆう話を、オイラも


つい半年ほど前に知りました(笑)


うーん、正直浜松の大学にずっと通っていたけど、全然知らんかったなぁ…(^^;
つっても、そんなのもかれこれ10年以上前の話ですけどね。

それにしても、なんでまた餃子だったのかknkさんに聞いてみましたら


「ん?だって、食べたかったから。」


との、シンプルなお答え。
さすがです、knkさん(笑)

さて、そんなこんなで浜松へと向かいます。
しかし、残念ながら事前にchipさんが第一候補に選んでくれていたお店と、knkさんのお薦めのお店は定休日になってしまっていました。
あらまー(;´д`)
なので、またいくつかの候補の中から『○野』と言うお店に行くことに決定しました。

しかし、いざ行ってみるとこのお店、どっちかってーと餃子屋ではなく居酒屋的な感じのお店でした。
でもまぁ、そんな事は全く気にせず、早速注文です。
とりあえずドリンクを頼み、餃子とその他諸々の食べ物を注文しました。
そして、しばらくして

餃子登場。
一日三食
わ~、美味しそう( ´∀`)

食べてみると、あんまりニンニクっぽくなくてなかなかヘルシーな感じですよ。
とっても美味しかったです(^^)

…と、確かになかなか美味しいお店だったんですけど、正直な感想を言うと、


注文を受けてからの対応がちょっと遅いかなと(^^;


追加で餃子を頼んだ時も、やけに出てくるのが遅かったですしね。
オイラはその餃子と一緒に食べようと、ライスを残してしばらく待っていたのですが、結構長いコトお預けを食ってしまったせいでちょっとライスがカピカピに。
…まぁ、カピカピは言い過ぎですけど(笑)

しかし、我々が餃子を待っているその間、カウンターでは


常連客っぽい人達と談笑する大将らしき人物が。


オイオイ、頼む大将


餃子焼いてくれ(ー公ー;


そんな状態で追加注文の餃子が出てくるまでに、一体何回Nちゃんと

「絶対忘れられてるっぽいよね。」

「だよねー。」

って会話をしたことやら(笑)

さらに、精算をお願いした時にも結構時間がかかってましたし。
計算するだけなのにどんだけかかっとんのじゃ(^^;
まーでも、接客態度自体はとっても丁寧でしたし、美味しかったんで良しとしましょう。

そして、無事に豊橋まで舞い戻ってきまして、解散とあいなりました。
お疲れ様でした~(^^)

…と、無事に終了したここで一つぶっちゃけ話を。
この日、オイラはknkさん達に隠し事をしていました。
えぇ、これを言ってしまっては申し訳ないなとずっと思っていたのですが、告白します。
実はオイラ、この日の


朝メシも昼メシも餃子だったんです!(T▽T)


だって~、オカンが前日に『○ん』の餃子買ってきてたんですもん。
必然的に残りが朝メシとお昼のお弁当に(笑)

…てな訳で、オイラこの日は三食餃子尽くしだったのでした(;´∀`)

んーでも、全然味が違ったので全部美味しく食べられましたけどね♪


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
んん?
>事前にchipさんが第一候補に選んでくれていたお店 ・・・・
私、どっか選んでましたっけ? ヤバイ、私物忘れが激しい・・・( ̄▽ ̄;)

『○野』は遅くまでやってるみたいなのでピックアップしといたんですけどね・・・
そのお店の情報収集まで手が回りませんでした(^^; スイマセン。。

てか本当笑っちゃうほど出てくるのが遅かったですねぇw
誰もクレーマーにならなくてよかった~☆

って、それより朝・昼 餃子だったんですかっ☆ヾ(゚ロ゚ )
それならそーと先に・・・・・言ってもらっても餃子食べに行ってましたけどねー(笑)
Posted by chip at 2008年03月22日 00:56
三食餃子って・・・朝からカレーよりもすごい気がする。

でも餃子好き~またつれてって~
Posted by panchan at 2008年03月22日 11:18
すげー!
三食餃子なんて私はきっと一度も経験しないであろうことだなぁ
ちょっと感動さえするぅ!
Posted by ミサ at 2008年03月22日 14:34
> chip

ん?あれ?なんか、knkさんと
「ここ行きたかったんですけど、今日は定休日で~…。」
的なコトを言ってなかったっけ?
むしろ、オイラの聴力の方が怪しいのかも(;´∀`)

いやいや、逆に餃子以外のメニューもあるお店で助かったよ(笑)
ってか、むしろ「朝昼餃子だった」って話したら、よけい嬉々として餃子屋に向かっただろーね、きっと( ̄▽ ̄;)

> panchan

確かに、朝からカレーも結構キビシーですな(^^;

そーですねー、また行きましょ~♪
ボランティアの方々も一緒に餃子ツアーでもしますか?(笑)

> ミサ

まー、普通そーでしょーねぇ。
ってか、まさかそんなところで感動していただけるとは(笑)
Posted by ssssssss at 2008年03月22日 22:33
3食餃子… 私は6食餃子だった事もありますよ(笑)

あっ 昨日も仕事帰りに 赤○れん で餃子食べて帰りましたが(^_^;
Posted by knk at 2008年03月23日 10:40
三食餃子とは・・
でも、美味しいから・・ありかな(笑)
Posted by さちゃ かなで at 2008年03月23日 10:54
> knk

な、なんですってー!?Σ( ̄□ ̄;)
六食餃子て、いったいどんだけ餃子食ってんスか?(^^;

そーいや、この時の帰りに
「また餃子食べに行くんだ~。」
って、結構ウキウキで喋ってましたね(笑)
まさか、そこまで餃子好きだったとは…(;´д`)

> さちゃ かなで

まぁ、一応全然有りですよ。
ただ前述の通り、世の中上には上が(笑)
Posted by ssssssss at 2008年03月23日 22:27
うちの近所においしいラーメン屋さんありますよ。持ち帰りの、冷凍餃子が!!(ラーメンは・・・。いらない。)
浜松の餃子は有名ですよね、買いに行きたいけれど・・・面倒です。
食べさせてください。早くお願いしますね。
Posted by ふう at 2008年03月23日 22:38
> ふう

へぇ~、美味しいラーメン屋の冷凍餃子かぁ。
…ラーメンは?(笑)

あ、やっぱ有名だったの?(^^;
てか、買いに行くとしたら、絶対オイラん家よりふうちゃん家の方が近いと思うんだが(笑)
Posted by ssssssss at 2008年03月24日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一日三食
    コメント(9)