今年もまた

この季節がやって参りました。

そう、


第二種電気工事士試験申込
今年もまた

の季節です。

はぁ~、もうあれから1年近く経っちゃうんですね~(;´д`)=3
ぶっちゃけ、あれ以降


全然、勉強してません_| ̄|○


とは言え、まぁ試験まではあと3ヶ月以上あるし~…って、ん?


あれっ?(;゚д゚)?
今年もまた


しまった!そーだった!
オイラ、筆記試験は去年合格してるんで、今年は免除者の方になるんだった!
すると試験日が、1ヶ月以上も早いんじゃん!!

うへぇ~、実質あと2ヶ月しかないよ…(T-T)

まーでも、今からやるだけのコトはやりたいと思います(;`д´)9
さすがに2回落っこちる訳にはいかないですしね。

てゆーか、とりあえず


まず、とっとと申込みをして来いって話ですが(笑)


同じカテゴリー(仕事)の記事
ヒゲを剃った理由
ヒゲを剃った理由(2011-05-08 23:46)

結果発表~。
結果発表~。(2011-01-13 23:59)

とりあえず終了。
とりあえず終了。(2010-12-06 23:34)

確定ッス
確定ッス(2010-11-04 23:57)

この記事へのコメント
免除って1~2回しか免除にならないんだよね?

ってことは、それまでにちゃんと受からないとまた一からやり直しですね。
がんばってね。>プレッシャー(^_^;)
Posted by じゃみ at 2008年03月25日 00:12
えらい!再挑戦ですね!
私も最近簿記2級落ちまして・・・
6月に再挑戦しなきゃな・・・と(モチベーションは下がってる)

お互い、頑張りましょう!!
Posted by ほぬ☆ at 2008年03月25日 07:33
<この季節がやって参りました。
に、「花粉症かな~」と思いきや。。。おおぉ~。頑張ってるね~。
ってこれから頑張るのか(^_^;)。

短期集中!で逆に2ヶ月がちょうどいい期間になるかもよ。
受かるといいね。
Posted by じゃみみ at 2008年03月25日 08:04
頑張って下さいね。
私も、頑張らないと・・休んでばかりいられないよ~
Posted by さちゃ かなで at 2008年03月25日 11:23
> じゃみ

詳しくはわかりませんが、たぶん1回くらいでしょーね。
なので、今年落ちたら次はまた筆記からってコトなる訳で…(^^;

やめてくださいよぅ~、プレッシャーに超弱い子なんですからオイラ(;´д`)

> ほぬ☆

あら~、前回の簿記は残念だったんですねぇ…。
でも、オイラの場合は仕事で取らなきゃってのがあるんですが、ほぬ☆さんの場合は自分で目標を持って受けようとしてる所がすごく偉いと思いますよ(^^)
一度落ちちゃうとやっぱヘコみますけど、お互いに今度の6月に向けてがんばりましょーo(^o^)o

> じゃみみ

そーです、これからがんばるのですよ( ´∀`)
花粉症は相変わらず全くかかる気配もありませんが(笑)

確かに、集中して勉強するにはちょうどいい期間かも。

> さちゃ かなで

やっぱ人生、動いて休んで動いて休んで…とメリハリが大事なんじゃないかと。
とか言いながら、オイラはけっこーメリメリしてるのが好きなタイプですけどね(笑)
Posted by ssssssss at 2008年03月26日 01:55
ガンバ〜!
DO YOUR BEST だねッ※(o・v・o)※
Posted by 電王K at 2008年03月26日 21:04
へー。がんばって。ぷぷぷっ、意味もなく冷たく言ってみました。

ふうは、調理師免許を取りに行かないと・・・。今やってる仕事が意味ありません。(調理師になりたくて、この仕事にしたんですー。)
2年の実務経験で受けられる・・・忘れてました(--;)もう、10年目になりますよ、早いです。
怪我ばかりの9年間(うち、産休&育休は二人分で1年くらい・・・。)7年間何していたんだろう~(笑)勉強だけはしていなかった、これだけは確かです!!
Posted by ふう at 2008年03月26日 23:21
> 電王K

サンク~♪
がんばるよんo(`・ω・´)o

> ふう

ぅおっしゃぁ!!!がんばるぜぇいっっっ!!!!!
意味もなく熱く返してみました(笑)

へ~、ふうちゃん調理師目指してたんだ?
にしても、実務経験2年でいいのに10年て(^^;
まーでも、習うより慣れろって言葉もあるし、そんだけ経験積んでればすぐ免許取れそうな気がせんでもないが…。
そんなもんでもないのかな?
Posted by ssssssss at 2008年03月27日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年もまた
    コメント(8)