第一種電気工事士筆記試験

に、こないだの日曜に行って参りました。

まぁ、いちおーそれなりには勉強してきましたけど、例によって


全く、自信無し(;´Д`)


とりあえず、電車に揺られて会場の○同大学へ向かったのですが、最寄りの駅で降りて辺りを見渡すと、駅構内の柱に


『建築士試験会場→』


の張り紙が。


あれっ?Σ( ̄□ ̄;)


なんだなんだ?
ひょっとして、オイラ試験会場間違ったのか??

…と、ドキドキしながらネットで試験会場を調べた時に印刷しておいた会場案内を確認してみると、


やっぱ、この駅で間違いないよなぁ…(;゚д゚)?


何にしても、行ってみるより仕方が無いので、案内にしたがってテクテクと歩いていくと、今度は


『第一種電気工事士筆記試験→』


とゆー看板を持った警備員らしきおいちゃんが、

「ハイ、電気工事士試験の会場はこちらですよー。」

と、案内してくれました。

なーんだ、やっぱここでよかったんじゃん(;´∀`)=3
…どうやら、同じ大学の他の校舎で建築士の試験をやっているようですね。

そんなこんなで、無事に会場に着いたのもつかの間。
試験の説明とかが始まったら、


今度は緊張でドキドキですよ(;´Д`)


やっぱ、こーゆー時って周りの人はみんなできる人のよーに見えちゃいますねぇ(^^;
…てゆーか、実際に試験が始まってしばらくして、退出可能時間になったら、


さっさと出てっちゃう人がかなりたくさんいましたけど。


うへー、スゲぇ( ̄▽ ̄;)

え?オイラでスか?
ハッハッハ、とーぜんオイラは


終了時間ギリギリまでかかりましたともさ(T-T)


あっさり忘れた計算問題の公式をがんばって思い出しておりましたよ(ーー;

まぁ、そんな感じでしたがなんとか無事に試験も終了。

当然、帰りしなには


マンガ喫茶に寄って、これでもかとマンガ読みまくりwww


はぁ~、やっぱストレス溜まった時にはマンガ喫茶かカラオケに限るなぁ~(*´∀`)

さて、ちなみにこの試験の合否の発表は11月頭頃なんですが。
実は、次の日にはもう


インターネットで試験の解答が公表されるんですわ(^^;


まぁ、当然の事ながら自己採点なんてコトをしてみる訳なんですがね。





その結果…






100点満点中…






なんと…





96点も取れてました!!\(≧▽≦)/ヤター!!


うひょースゲー!!なんだこりゃ!?
なんか、カンで書いたよーな所もポコポコ当たってるし!

ってか、日頃は全く博打運が無いのに何故www

そんな訳で、かなりの運に恵まれて(笑)筆記試験は無事にクリアできたようです。
…まぁ、


マークミスとかやらかしてなければの話ですけどね(^^;


何にせよ、この結果を見てとりあえずは一安心(;´∀`)

とは言え、筆記試験に合格したらしたで、


今度は技能試験が2ヶ月後にあるんですけどねwww


今度はそっちの準備に取り掛からないとなぁ…(;´д`)


同じカテゴリー(仕事)の記事
ヒゲを剃った理由
ヒゲを剃った理由(2011-05-08 23:46)

結果発表~。
結果発表~。(2011-01-13 23:59)

とりあえず終了。
とりあえず終了。(2010-12-06 23:34)

確定ッス
確定ッス(2010-11-04 23:57)

焼津出張報告
焼津出張報告(2010-03-21 23:12)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

運を使い果たしました…なんてことにならないよう 実技もファイトです(≧∀≦)b
Posted by 紫月なお at 2010年10月07日 08:20
田中荘
Posted by おめでとう at 2010年10月07日 13:04
> 紫月なお

ありがとうございます~( ´∀`)

…いや、なんかかなりの運を使い果たしてしまった気もするんですがwww

んでも、できる限りがんばりまっす(`・ω・´)

>ありがとう

田中荘

って、なんで逆!?Σ( ̄□ ̄;)
Posted by ssssssss at 2010年10月07日 20:17
とりあえず筆記試験突破、おめでとうございます^^

実技試験もあるんですねー、どんな事するのかな?はんだづけとか?w

・・・違ーう!こんな玉はんだじゃダメだ!不合格!
Posted by akio naguraakio nagura at 2010年10月10日 17:42
すごいー96点っ!!おめでとうデス★
次は実技もあるんだ…大変だなぁ、
でもガンバッテ合格目指してね!!
Posted by Oちゃん at 2010年10月10日 22:29
> akio nagura

ありがとうございますー( ´∀`)

そーなんですよ、実技もあるんですよ。
はんだづけはしませんけどね(^^;

ってか、正直、不器用なオイラははんだづけがあったら完全不合格だと思われですwww

> Oちゃん

あんがとデス( ´∀`)
ぶっちゃけ、96点は自分でもかなりビックリ(笑)

実技もがんばりまっさー。
…やっぱ自信は無いけどwww
Posted by ssssssss at 2010年10月12日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第一種電気工事士筆記試験
    コメント(6)