マニュアル派?オートマ派?

いや、何のコトかってーとですね。
お察しの通り、


車の話なんですが。


今となっては、大半の人がオートマ車を運転していると思います。
そんな時代の流れのおかげで、オイラが今乗っているゴルフワゴン君も社用車君もオートマなんですよ。

しかし、オイラはどっちかってゆーと


マニュアル車の方が好きなんですね。


とは言っても、別に『頭文字○』とかのよーに峠をドリドリでかっ飛ばしたいとかとそーゆー願望があるって訳ではないんですがwww

なんとなく、マニュアルのあのシフトアップしている時の


「あぁ、車を運転してるなぁ~(*´∀`)」


って感覚が好きなんですよ。

そんなこんなで、ここんとこずーっとオートマばっか運転していたので、運転に関しては何かと退屈な日々が続いていました。
…まぁ、やっぱオートマの方が楽っちゃ楽なんですけどね(^^;

しかし、なんと本日の現場仕事の際に、久々にマニュアル車に乗る機会が!!Σ(゚∀゚ )
今回、オイラが運転することになったのはコレ。

ジャーン!


高所作業車~!!
マニュアル派?オートマ派?


ちょwwwなにコレwwwwww運転久々なのに刺激的過ぎwwwwwwwwwwww

あ、ちなみにオイラが上に乗って作業するとかって訳ではなく、レンタカー屋さんから現場までの移動を頼まれただけなんですけどね。
しかし、久々のマニュアル運転でこんなでかい車だなんて…(;´Д`)

とか思いながら、ドキドキしながら乗ってみたところ、


意外と快適に乗りこなせました(笑)


えぇ、絶対1回はエンスト起こすと思ってたんですけどね。
やけにクラッチのつながりがスムースで、ヘタな軽トラなんかより全然運転しやすかったです(;´∀`)=3


いや~、やっぱ車はマニュアルだよなぁ~(*´ω`)


同じカテゴリー(仕事)の記事
ヒゲを剃った理由
ヒゲを剃った理由(2011-05-08 23:46)

結果発表~。
結果発表~。(2011-01-13 23:59)

とりあえず終了。
とりあえず終了。(2010-12-06 23:34)

確定ッス
確定ッス(2010-11-04 23:57)

焼津出張報告
焼津出張報告(2010-03-21 23:12)

この記事へのコメント
兄よ、妹はずーっとマニュアル車に乗ってますが何か?

最近の車はオートマばかりで困ります(>_<)
Posted by あっしー at 2010年03月29日 03:25
燃費がいいから、軽だと山登るのがしんどいからという理由で、
マニュアルに逆もどりしてます。

マニュアルは別にいいけど、窓はパワーウインドウがいいよぅ。
ケチりすぎました・・・。
前のBbはオートマしかなかったですよ。やっぱ楽だったよ・・・。
Posted by panchan at 2010年03月29日 05:57
自分今の愛車はマニュアルですよ?
でか今まで乗ってきた愛車、4台中3台がマニュアルwww
Posted by ないとか~む at 2010年03月29日 12:34
夫婦揃って一度もオートマ車を買ったことが無い人が通りますよ、っと。
我が家の今の3台も、全部マニュアル車だもんなぁ。

トラックはトルクが太いから、意外とエンストしにくいんだよね。

つか、ミッションよりも高所作業車そのものに興味あるwww
これで自分ちの屋根に登ったり、窓から家に入ったり、
勝手にその辺の電線を工事したりやりてぇwww
Posted by 藤本忍 at 2010年03月29日 17:50
うちの車も、マニュアルでしたよ~。
夏にサヨナラして、オートマになりましたが・・・(涙)

時々、左手がギアを探してしまいます。左足も・・・。

でも、車が好きとかではないです。
ただね、せっかく習ったんだから、忘れないように乗っておこう、とマニュアル車を買ってもらったの~。

ふう専用の車も欲しいなぁ・・・。買って~!!
Posted by ふう at 2010年03月30日 22:53
> あっしー。

おお、まさかのマニュアル派だったか妹よ。

ホント、最近はオートマばっかで困っちゃうよなぁ(;´Д`)

> panchan

おおっと、panchanさんもマニュアル派でしたか。

あ~、確かに軽のオートマは山道になるとあっとゆー間に走らなくなりますもんねぇ(^^;
ってか、まさか窓もマニュアル派だとわwww

> ないとか~む

おお、ここにもマニュアル派がwww

4台中3台がマニュアルとゆーと、割合的にはオイラと全く変わりませんな。
ただ、オイラは現状オートマですが。

> 藤本忍

おまいがマニュアル派なのは知ってたが、そーいやミサさんの車もマニュアル車だったっけか。
何気にオイラの周り、マニュアル乗ってる人が多いなwww

てか、そっちの方(高所作業)に食いつくか(笑)
窓から家に入ったりとかは構わんと思うが、勝手にその辺の電線の工事したりしたらたぶん死ぬぞwww

> ふう

なんと、ふうちゃんもマニュアル乗ってたんかい!?Σ( ̄□ ̄;)

あー、オイラもオートマに乗り換えた時、全く同じコトしたなぁ~。
探しちゃうんだよね~、クラッチwww

ふうちゃん専用のミニカーとかでよければいくらでも買っちゃるぞ(笑)
Posted by ssssssss at 2010年03月30日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マニュアル派?オートマ派?
    コメント(6)