京土産

先日、京都旅行へ行ってきたらしい桜さんから連絡がありました。
なんと、オイラにお土産を買ってきてくれたとのコト( ´∀`)
てな訳で、お土産をもらいがてら久しぶりにご飯を食べに行く事に。

仕事を終わらせ集合場所で落ち合うと、早速お土産を頂きました。

わぁ~い!ありがとぉ~!(≧▽≦)
京土産
…って、あれっ?


なんか、すでに開封された形跡が…。


と思ったら、どうやらホワイトクリームの物と抹茶クリームの物があったので、一度開封して半々ずつ入れてくれたとの事。
なるほど、そーだったのか。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

いや、決して


「まさか食べかけ?」


とか疑った訳じゃないですよ(笑)

そして、晩御飯は色々と悩んだ結果、『○粋舎 豊川店』へ行く事にしました。

てな訳で、とりあえず乾パ~イ( ´∀`)
京土産

ちなみに、右がオイラのゆずなんとか、左が桜さんのなんとかベリーベリー
…と、ドリンクを全然覚えてなかったり(笑)

それにしても、『○粋舎』に行ったのはかなり久々だったのですが、結構メニューが変わってしまってまして。
その中でも一際目を引いたメニューが


カレー煎餅にソース


いや、マジでメニューにこのまま書いてあるんですって。
ドリンクの名前は忘れちゃいましたけどね(^^;

てゆーか、一体何なんだこのメニューは?
正直、どーしよーかと悩んだのですが、とりあえず頼んでみることにしました。
そして、出てきたのは


コレ!
京土産
確かに煎餅とソースのみ(笑)

いやでも、『カレー煎餅』と言ったら、てっきりオイラはあの駄菓子屋で1枚10円くらいで売ってる円盤型の黄色いヤツを想像していたのですが…。
これは怪しげなインド人のイラストが描かれた袋に入って売られていた方のヤツじゃないですか(^^;
まぁ、確かにこちらも『カレー煎餅』には間違いありませんけどね(笑)

とりあえず、ソースをつけて食べてみます。

え~。

えっと~。

こりゃヤベー。

すっげ-ビミョーだ(ー公ー;


正直、このメニューを作った意図が全く読めません
そのまま普通にカレー煎餅食った方がいいよーな気もしますが(笑)

そんなこんなで、しばらくカレー煎餅に気を取られていたら…んっ?
京土産
なんと、桜さんの頼んだなんとかベリーベリーが層を作ってますよΣ( ̄□ ̄;)

確かに、やけに細かいつぶつぶが入ってるドリンクでしたけど、まさかここまではっきり別れるほどだったとは(;´д`)
どおりで、桜さんがこれを飲むごとに咳をしてる訳だ。

…ってか、


それってドリンクの意味ねーんじゃ…。


だって、ドリンクって喉を潤すためのモノなのに飲んだら喉がイガイガするって(笑)
なにやら変なメニューが増えてきたな。
『○粋舎』侮り難し(違

…とまぁ、色々と話題の尽きない楽しい晩ゴハンでした。
ホント、お土産あんがとね~( ̄▽ ̄=)


もちろん、すでに完食しましたが何か(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
最近行ってないけど、メニュー変わりましたね~
前はえびせんみたいなのがあったような・・・。

ここのお店の山盛りのサラダが好きでした~
Posted by panchan at 2008年04月28日 08:36
そのカレー煎餅…
価格によってはクレームでそうですね。
¥200までなら許す。
Posted by ヒロ at 2008年04月28日 10:05
ちゃんと完食したんですねw

メニューのインパクトが強すぎて
すっかりタイトルの
京土産のことを忘れるところでしたよぉ
美味しそうですね♪
Posted by 963チャン at 2008年04月28日 12:32
> panchan

そーいや、ありましたね~えびせん。
…ってか、よく覚えてますねpanchanさん(^^;

そーそー、ここのサラダは尋常じゃない量が出てくるんですよね~。
今回は頼みませんでしたけど、たぶんまだあるんじゃないかな…?

> ヒロ

いや!確かけっこー高かったよーな気が(;´д`)

まぁでも、それを言ってしまったら、どこの居酒屋でも¥100くらいで買えるコーラの瓶をそのまま出しといて¥400とか取ってるしね~。
…って、ほらダメですってヒロさん!クレームの電話入れようとしちゃー(笑)

> 963チャン

おお、コメントあんがとー(*´∀`)ノ

でしょでしょ?(笑)
オイラもメニューでこれを見た瞬間に
「何じゃこれ!?Σ(゚Д゚;)」
って、唖然としちゃいました(^^;

京土産は食べ始めたら止まらなくなって、あっとゆー間にお亡くなりに(笑)
Posted by ssssssss at 2008年04月29日 00:04
プッ プッ プッ プッ
プルルルルル プルルルルル プルルルプチッ

「あ、もしもし
   ssssって言いうもんだけど、

あんたんとこさ〜
ボッタクリだよね〜

なんなら出るとこ出てもいいんだけど〜

あ、ちなみにウチのバックにゃスゲー電気屋ついってっけど〜

え? あ、そぉ。

割引券…

まぁ、そーゆー事なら今回は勘弁したるわ〜

気〜つけ〜よ〜

ほんじゃ、まっとるで。 」
Posted by ヒロ at 2008年04月29日 10:57
京都・・お土産もいいけど~
行きたいなぁ~以前、じゃみみさんと行った時
大原で、一日過ごしました。
二泊三日くらいで行きたいです~
Posted by さちゃ かなで at 2008年04月29日 21:09
> ヒロ

あっ!クレーム入れちゃった!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、人の名前を騙ってるし!

…しゃーないなー、そのもらった割引券で手を打とうやんけ。
ん~、なんやて~?こっちは出るトコ出てもええんですよ~。
オイラのバックには電気屋の皮を被った大予言者様がいらっしゃるんやで~、大予言やで~。

ほんじゃ、まっとるで(笑)

> さちゃ かなで

京都、いーですよねぇ~。
…って言いながら、オイラ小学校の修学旅行以来行ったコトないッス(T-T)
確かに、どうせ行くなら二泊くらいしたいもんですね。
Posted by ssssssss at 2008年04月30日 22:26
おはよぉ-。
久々に来たじょ♪

あたしも忘れたなぁ…ベリージュースの正式名称(*´艸`)

カレー煎餅はもう頼むのやめよう!ベリージュースも、もう頼まない!!あれは殺人的だね、噎せる噎せる orz

京都土産、最初はお豆腐ケーキの予定でした(・∀・)!しかもただの豆腐ケーキじゃないょ!!(笑)
Posted by 桜 at 2008年05月13日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京土産
    コメント(8)