ロンロン♪

マカロン♪マカロンなら毛~糸洗いに自信が持て~ます~♪(違

…などと言う、嘉門達夫ネタがいったい誰にわかってもらえるのだろうかとゆー不安を抱えつつ(笑)
そーなんです、こないだ初めて食べました。


マカロンとゆう物を。
ロンロン♪
ちなみに下敷きになっているのはバウムクーヘン(笑)


先日、うちのオカンとオヤジ様が出席した結婚式の引き出物で頂いてきまして。

どうもオイラ、マカロンと聞くとどうしても思い出してしまう事が一つ。
そう、あれはまだオイラが前の会社にいた頃の話。

大概の会社がそうであるように、前の会社も毎朝毎朝キチンと朝礼をやってまして。
尚且つ、月初めには社長のお話がある月初の朝礼なんて物が行われる訳ですよ。

その月初の朝礼の時に、その月が誕生月の人へ会社からプレゼントが渡されるんです。
その時、誕生者は前に出て何か一言お話をしなくちゃいけないんですね。

ちなみに、オイラはその場しのぎで考えてテケトーなコトばっか言ってたので、自分が何を言っていたのか全然覚えてなかったりしますが(^^;

んまぁ、それはさておき、ある日のその誕生者のスピーチでSさんが


すごく大きくて美味しいマカロンが売ってる店がある。


と言う話をかなり力説していたんです。
もう、その力説っぷりときたら、社長から


「あんた、その店の回し者か。」


と、ツッコミが入るくらいでした(笑)

そんな出来事があって以来、マカロンを食べてみたいな~とは思っていたのですが。
それが、今までなかなかマカロンを食べる機会に恵まれなかったんです(T-T)

だが、しか~し!
ついに!ついに今回!
オイラはこの千載一隅のチャンスを手に入れたのだぁ~ッッ!!
ハーッハッハッハ!!!!( `▽´)

…ってほど、コーフンはしちゃいませんがね(笑)

で、早速食べてみたんですけど。
うーん、なんとゆーか


懐かしい…?(´・ω・`)


って感じ。

いや、全然普通に美味しいんですけどね。
なんか、ぶっちゃけ駄菓子系の味なんですな。
これはちょっと予想外でした(^^;

んーまぁ、そんなコト言いながらも、


結局、完食しましたがね(笑)


ご馳走様でした(^人^)

ってか、なんかここ最近は食べ物ネタばっかのよーな気が…。
あぁ、体重計に乗るのが怖い(((((;´Д`)))))


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
私も体重計乗るのが怖いよ〜(+_+)
Posted by SUKA! at 2008年04月29日 10:08
うちの息子と二人で体重計に乗り、出た体重を2で割るなんてどう?
気持ちだけでも、痩せてるよ(笑)

選択肢はあります。
①長男:21kg
②次男:10~11kg
③ボス:70kg以上かと・・・。

③のボスはオマケって事で。
Posted by ふう at 2008年04月29日 20:52
私はそのバウムクーヘンに目が行きます~体重やばい~
そんなネタで明日の朝礼の敷居をあげられているんでしょうか^^;
Posted by ひひ at 2008年04月29日 21:06
可愛い・・引き出物ですね~
私も、結婚する時には・・是非「マカロン」なんて(笑)
Posted by さちゃ かなで at 2008年04月29日 21:21
> SUKA!

SUKA!ちんは育ち盛りだからね~。
増える時はあっとゆー間のよーな気がするよ(笑)

でも、逆に減る時もあっとゆー間に減りそうだけどね(^^;

> ふう

じゃあ、ぜひともボスで…って、それじゃー2で割ってもプラスになっちまうよ~・゚・(つД`)・゚・
あれ~、オイラの中ではボスけっこー痩せてるイメージだったんだけど…。

> ひ

バウムクーヘンも美味しかったッスよ~(^^)
無論、完食(笑)

あれ?明日が月初の朝礼なんスか?
いえいえ、とんでもない。
むしろ、ネタを提供しているんですよ~(笑)

> さちゃ かなで

そーですねー。
さすがに可愛くパッケージされてますね(*^o^*)

でも、考えてみると見た目も可愛いし日持ちもしそうだし、けっこう引き出物向きのお菓子かも。
Posted by ssssssss at 2008年04月30日 00:23
マカロン食べたことないですっ
見た目がカラフルで女子ってカンジですよね
それをssssさんが食べてると思うと( ̄m ̄)プフッ
でも意外と似合いそうです♪

スウィーツ好きの知り合いが
お店によってマカロンゎ味がぜんぜん違うって言ってました
どこのお店がそんなに美味しいのかなぁ??
気になります
Posted by 963 at 2008年04月30日 10:10
> 963

そーだねー、入ってるパッケージも可愛かったけど、マカロン自体もカラフルで丸っこくてかーわいーよねー(*´∀`)
それを食べてるオイラを想像すると…。

…可愛いでしょ?(笑)

へぇ~、お店によって全然味が違うんだ~?
残念ながらSさんが言ってたお店の名前は忘れちゃったなぁ…(ーー;
またちょっと調べてみよーっと♪
Posted by ssssssss at 2008年04月30日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロンロン♪
    コメント(7)