ルックス重視?

さて、これはこないだのメイド喫茶に行く途中の話なんですが。

仕事を終わらせて豊橋へ向かっていたオイラ。
ごくごくフツーに信号待ちをしていました。

その時に、ちょうど目の前で同じく信号待ちしている車にふと目が行きました。


あらまー、かなりがんばってるねぇ(;´∀`)


そーです。
その車は、車高もギリギリまで落としてあり、エアロもバッチリ組んであるうえに、もちろんマフラーも見るからに太い物に変えてあるとゆーかなりドレスアップ(?)された感じの車でした。

まぁ、ぶっちゃけオイラ的には金の無駄遣いとしか思えない車です(笑)
とは言え、人の好みはそれぞれなんで、きっとこの運転手さんは楽しいんだろーなぁ…。

などと、そんなこんな考えているうちに、信号が青になりその車が


ヴォンボボ!ヴォンボボ!!ボボボボボーーー!!!


と、「見るからに…」って感じのやかましいエンジン音を鳴らして走り出しました。

あー、ハイハイ。
そーだよねー、そりゃかっ飛ばすよねー。
じゃー、とっとと行っちゃってくださーい(・∀・)ノシ

と、その時、ある違和感がオイラの中に芽生えました。



…んっ?

…なんだ…?

…こっ、こいつ…お…


遅ぇ!!Σ(´Д`ノ)ノ


ちょwwwおまwwwwなんでその見た目で


30km制限だwwwww


そーなんです。
エンジン音がボボボボボボボボゆってる割に一向にスピードが上がる気配がないんですよ、この車(;´∀`)オイオイ

オイラは別に急いでいないとは言え、このスピードではさすがに後ろが詰まってしまいそーです(^^;
運のいい事にちょうど二車線ある道路だったので、途中で車線変更してその車を抜いていく事にしました。

んで、抜きがてら、その車の運転席をチラッと確認してみたら、ちょっとチャラっぽいお兄ちゃんが


咥えタバコで超カッコつけて運転してました(;´Д`)


えぇ、フルオープンした窓に肘も乗っけて、かなりスカした感じですよ。


でも30km(笑)


わからない…この人の気持ちがさっぱりわからない…。

ま…まぁでも、安全運転はいい事ですしねっ( ̄▽ ̄;)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
音が大きい車って、遅い車結構いるよね~
わざとなんじゃないのかね・・・。
車高が低いと、乗り心地は良くないし、はねると下をこするから、段差は慎重だし格好いい?のと引き換えに失うものが多い・・・。

でも30キロ・・・。パレードなんだよきっと。
Posted by panchan at 2008年05月27日 06:01
それはきっとトラクターだったんだよ。
Posted by フジモト at 2008年05月27日 08:18
着飾ったゴーカートだったのかも!!
Posted by chip at 2008年05月27日 09:10
車の皮をかぶった原付だっただよ。
Posted by ヒロ at 2008年05月27日 13:37
「え~」・・そうな人もいるんですね。
本当、ルックス重視??
でも、自分も色々とルックスは気になりますがね・・
Posted by さちゃ かなで at 2008年05月27日 14:10
30km/hって・・・。
原付ですか??

先日、原付に追い越されました。
40km/hでした。あの原付はどれくらい?

事故れ!!と呪いをかけておきました(うしししし)って、効果ないけど。
Posted by ふう at 2008年05月27日 20:56
> panchan

そーなんですかね。
オイラが今まで見かけたこの手の車はみんなかっ飛ばしてたんで、てっきりこいつもそーだとばかり…(笑)

そーか!パレードだったんだ!
通りでBGMがエレクトリカルパレードになって…ねぇッスよ(笑)


> フジモト

そーか!トラクターだったんだ!
通りで運転手の兄ちゃんが農作業着姿で乗って…ねぇよ(笑)

> chip

そーか!ゴーカートだったんだ!
通りでその車の脇に「6才みまんの子どもはのれません」って書いて…ねぇよ(笑)

> ヒロ

そーか!原付だったんだ!
通りで、カーブの時に運転手の兄ちゃんが中で体を傾けて曲がって…ねぇよ(笑)

> さちゃ かなで

オイラも基本、車は見た目で選びますけどね~。
でも、どノーマルな状態の見た目だけですから…。

> ふう

原付って確か最高速度が60kmとかじゃなかったっけか。

まー確かに抜かれた時はそー思うよね~。
効果無いけど(笑)
Posted by ssssssss at 2008年05月27日 23:27
いるいる。
そぉゆう車、よく遭遇する☆

後さ、もの凄い勢いで裏に着いて来て散々煽って、結局追い越して行ったけど、信号で捕まる奴いるよね。

(´Д`;)
Posted by 桜 at 2008年05月28日 10:16
うちのmoveちゃんは
ターボもついてないしこれといって
ゴタゴタつけてないけど、
ダディが運転すると誰にも負けない
スポーツカーに大変身(o・v・o)


いつぞやのことか忘れたけど
山道下るとき100km/hでビビっちゃった(☆o☆)キャッ

 
Posted by SUKA! at 2008年05月28日 19:14
> 桜

いるねー、そんな車(笑)
まぁ、たいがいオイラは後ろから煽られてても気づかない人なんで、追い越された時点で
「あれっ?」
ってなるんだけどね(;´∀`)

> SUKA!

下りの100kmは早ぇ~よ、ダディ(;゚Д゚)
しかもmoveでって、すご過ぎ(笑)

解体魔の走り屋…なんかオイラの中でSUKA!ちん家のダディのイメージが大変なコトに。
Posted by ssssssss at 2008年05月28日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ルックス重視?
    コメント(10)