類は友を…いやなんでも(笑)

今日はTNK団団員(笑)の、マイロ姐さんとぱにぽ兄さんの結婚式の二次会にお呼ばれしてきました( ´∀`)

いちおー、TNK団から出席予定は、団長panchanさんとオイラとmirimamaさんの3人。
そのうち、mirimamaさんはまだちょっと出られるかどうかわからないとのお話でした。

まぁ、mirimamaさんの出欠は当日までにpanchanさんが確認してくれるとのことになり、とりあえずオイラとpanchanさんの出席は確定。
新城組がバラバラで行く事もないだろうと、アッシー慣れしているオイラは送迎係を買って出ました。

そんなこんなで、時間も差し迫って参りましたので、そろそろpanchanさんをお迎えにあがろうと連絡の電話を入れた時です。

プップップ プルルルルルッ プルルルルッ ガチャッ

オイラ 「あ、もしもし?panchanさ…」

相手 「もしもし~、あ~、ssssちゃん~?」


うお、声低っ!Σ(;´Д`ノ)ノ


なんだなんだ!?なんか今日はえらい不機嫌なのかpanchanさん!?
…などと思いながら、よくよく声を聞いてみると…んっ?


オイラ 「あれっ?長男Y君?(;゚д゚)」


長男Y君 「そ~だよ~、あ、お母さんに替わるね~。」

な~んだ、ビックリした~(;´∀`)
…ってか、気づけよオイラ(笑)

そして、替わって電話に出てくれたpanchanさん。
心底ホッとした声で一言。


panchanさん 「よかったぁ~、間に合ったぁ~(;´д`)」


オイラ 「…って、何が!?Σ( ̄□ ̄;)」


どうやら、ほんの30分ほど前に長男Y君が明日から水泳の授業があるのにまだ水着を買ってない事に気が付いたというpanchanさん。
ダッシュで買いに行って、たった今戻ってきた所だったそうで(笑)
まぁ、なんにせよ間に合ったのならよかったよかった(^^;

そして、長男Y君と長女Mちゃんに見送られ、それでは早速出発進行~♪

さて、それでは次はmirimamaさんなのかな?
と、panchanさん宅を出たしばらく後に、mirimamaさんの出欠を聞いてなかった事に気づいたオイラ。

オイラ 「そーいえば、mirimamaさんって…」


panchanさん 「あー!ゴメンssss君!!家に戻って!!!」


ななななななんスか!?いきなり!Σ(´Д`ノ)ノ


チョー狼狽しつつも、言われた通り引き返すオイラ。
急いで家まで戻ったpanchanさんの手には、なにやら「御祝」と書かれた封筒が。

どうやら、mirimamaさんから頼まれていたお祝いを持って来るのを忘れていたとのお話。
…って事は、mirimamaさんは欠席ってことですな(^^;

それにしてもpanchanさん。
私、今まで3○年間生きてきましたが、未だかつて貴女ほど、


「おっちょこちょい」って言葉が似合う人は初めてです(笑)


道にバナナの皮が落ちてたら、間違いなく踏んで滑って転ぶタイプですな。
…ホント、マンガですかあなたは(;´∀`)

そんなpanchanさんの素敵な魅力を見せつけられつつ(笑)、無事に2次会の会場『○リハイ』へと到着。
テケトーに席を見繕って座って待っていると、だんだんと人が集まってきました。

すると、オイラ達が座ったテーブルに続々と集まるpanchanさんの元職場の方々。
そっかー、考えてみたらpanchanさんもそこの職場でマイロ姐さんと知り合ったんだから、こうなるよな~(;´∀`)

とりあえず、panchanさんから皆さんに紹介されるオイラなのですが…。
ぶっちゃけ、オイラとpanchanさんの関係性って意外と複雑なんですよね~(^^;

フジモトのボランティアでの関係もありつつ、実はうちの姉貴とも同級生だったりするのですが、オイラがちゃんと話し始めたのはボランティアで知り合ってからだったりするので、どっちの関係を主張するかってゆーとどっちかってーとボランティアの方かな~って気もせんでもないんですが、でもpanchanさん自身はオイラが新城の○SUTAYA(当時はまだ○屋書店)でバイトしている頃から知ってたってゆーし…って、


あー!マンドクセー!( `Д´)-3


そんな訳で、panchanさんもちと困っていたようなんですが、最終的な説明は


panchanさん 「ほら、トリナンコツの。」


一同 「あぁ!トリナンコツの!」


で、全員納得(笑)
ってか、そんな有名だったのか!TNK団!Σ( ̄□ ̄;)

くぅ、まさにビバ!ナンコツ(違

それにしても、皆さんとても優しくて楽しい方々ばかりだったので、おかげさまで人見知りなオイラも意外とあっさりと場に溶け込む事ができました。
えぇ、それはそれはとても楽しい方々でしたよ。

途中で催された『万歩計振りカウント対決ゲーム』で、普通は手に持って万歩計を振るのに


腰に付けて、謎の踊りを踊り出したりしてましたから(笑)


うん、さすがはpanchanさんのお友達ですな( ̄▽ ̄=)

あ、ちなみにオイラこのゲームで、今回は別テーブルで行動していたTNK団豊橋支部(笑)のヒロさんと直接対決する事になったのですが、その結果、


ダブルスコア以上の惨敗_| ̄|○


くっ…なんであんだけ振って65までしか上がらないんだ!?チキショー!・゚・(つД`)・゚・
このリベンジは必ず!(;`Д´)9

しかし、そんな中panchanさんは見事に高得点を叩き出し、商品をゲットしてました。
そーゆー所はチャッカリさんなんだよなぁ…(^^;

そんなこんなでとても楽しい2次会も終了。
その後、
「まだちょっと食べ足りないね~。」
とおっしゃる皆さんと、○トーヨーカドーのフードコートで軽く食べ物をつまんで、解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした~(^o^)

そーいえば、余談なんですが今日、panchanさんに以前差し上げた山盛りCDのお礼を頂きましたよ。
一体、何かと思ったらなんと

ドラゴンボールブランケットと魔人ブウ貯金箱(笑)
類は友を…いやなんでも(笑)類は友を…いやなんでも(笑)

あ、ありがとうございます~…って、なんか最近ドラゴンボールグッズがやけに増えてきてるんですけど(^^;

いや~でも、すごく楽しい2次会でした♪

今度はTNK団でお会いできる事を楽しみにしてます~( ´∀`)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
あー、あの謎の踊りで観客の視線を釘付けにしてたのは
panchanさんのお友達でしたか。
あ、マイロの友達でもあるね。
どーりでパンチがきいてたわけだ。
あれは素晴らしかったね。
Posted by TNK団豊橋支部 切込み隊長補佐 at 2008年06月17日 09:47
どいぃ~!! 魔人ブウ貯金箱☆
ん?前にコンビニで見たような・・・σ(゚・゚*)
Posted by chip at 2008年06月17日 09:57
先日はお疲れ様でした。

人見知りだったんですか~!?
そんな風には全く見えませんでした…(笑)

万歩計ゲームは是非TNK団の総会でまたリベンジを。
今度こそはスコアより笑いをとって見せます!
Posted by 武勇伝 りぃ at 2008年06月17日 12:29
結婚式の二次会、お疲れ様でした。
そして、「送迎係」お疲れ様です~
「ドラゴンボールグッズ」いいじゃないですか~
ちなみに私「ドラゴンボール」大好きです~
Posted by さちゃ かなで at 2008年06月17日 16:15
そうそう、“おっちょこちょい”なんてもはや死語かと思ってたけど、
panchanさんと知り合ってから心の底から納得したもん。
「あぁ、この人の為に作られた言葉なんだな」って(笑)
彼女を見ていると、努力だけではどうにもならない、
神様から与えられた「何か」を持っているように思えてなりません。

それにしても二次会は本当に楽しそうで羨ましいです。
くそう、こうなったら藤本家の結婚式の二次会をやるかな。
まだやってないから( ̄ー+ ̄)
Posted by フジモト at 2008年06月17日 18:58
> TNK団豊橋支部 切込み隊長補佐

素晴らしかったですよね~♪
会場に着くまでに、panchanさんから話を伺ってましたが、まさかあそこまでとは(:´∀`)

かく言うあなたもマイロ姐さんのお友達であり、panchanさんのお友達でもありますが(笑)

> chip

うお!Σ( ̄□ ̄;)
まさかchipさんに羨ましがられるとわ…。
こりゃまた意外な所から(笑)

いや、なんか「UFOキャッチャーで取った」って言ってたよ(^^;

> 武勇伝 りぃ

おお、書き込みありがとーございますぅ( ´∀`)

えぇ、こう見えて、実はとってもシャイなあんちくしょうなんですよオイラ(笑)
皆さんがかなりノリよく喋ってくれたんで、すげー嬉しかったです。
ありがとーございましたm(_ _)m

そーですね、万歩計はぜひリベンジを…って、笑いの方でなんスか!?Σ( ̄□ ̄;)

> さちゃ かなで

いやいや、もちろんオイラもドラゴンボールは大好きなんで、全然構わないんですけどね。

…500円貯金でも始めるか(笑)

> フジモト

まさしくその通り。
彼女は間違いなく神の祝福を受けている。
…ネタ神様の(笑)
最近オイラもけっこーネタがあるとか思っていたが、やっぱpanchanさんには敵わんなぁ…(^^;

あ、それ(フジモト家二次会)、普通にいーんじゃない?
やろーぜ。
2年越しだけどw
Posted by ssssssss at 2008年06月18日 02:26
ぉはょぉ-ン☆彡
病院シンドイよぉ-ン★彡(壊)

ドラゴンボールブランケットは強くなれそうやね。きっと、起きたらサイヤ人だじょv

(*´艸`)

…欲すぃ。


強くなりたいでぷ。


体力希望}orz



おわり。
Posted by 桜 at 2008年06月19日 09:33
> 桜

なんか、ここんとこ病院通いみたいだけどだいじょぶかえ~?

んー、確かに描かれてる悟空はスーパーサイヤ人3だから、かなり強くなれそーな気も…(違
Posted by ssssssss at 2008年06月20日 00:53
じぇんじぇん!!( ̄^ ̄)
でも、かろうじて生きてるみょ。

ちゃぁーらぁー
へっちゃらーァ
何が起きても気分わぁ〜ぁ
ヘーロヘロばぁっかぁー♪

♪〜( ̄ゝ ̄)


歌ってみた。
更に、あたしの笑顔はウルトラZじゃないけど。

よくカラオケで歌ってたなぁ…妹と。(替え歌じゃない方)後ウテ○とか(´ε`)

今週は、機械が故障で、出勤なくて助かったですお♪

また遊ぼねv

アデュ♪
Posted by 桜 at 2008年06月20日 20:55
さっき書き込みに気づいた当事者です・・・。すっかり出遅れて
しまって、こんなに書き込みが!!

私・・・おっちょこちょいなのね~。でもこれ日常なんですけど。
たまたまあの日は重なってしまって、「これはネタにされる!!」
って思いました。
おもしろく書いてくれたけど、あんまり脚色もせず事実が書かれて
いるよね(汗。

ネタの神様がいるのは、ssss君の方かと思いきや、私だったの?

・・・人見知りだったとは!!私みたいだわ!!

そうそう、私ssss君の小さい頃の記憶がありますよ。
なんかシナモンロールみたいにかわいかったんですけど。
Posted by panchan at 2008年06月20日 23:23
> 桜

か…かろうじてなのね…(^^;
にしても、その替え歌は一体(笑)
そーいや、桜ちんもけっこーアニソンがイケるクチだったね。

とりあえず、調子が悪い時に出勤が無くなってよかったね(*´∀`)
元気になったら、またごはん食べに行こー♪

> panchan

えぇ、panchanさんは人気者ですから(笑)

そーなんですよ~、おっちょこちょいなんですよ~( ̄▽ ̄=)
確かに、家に戻ってる時にずっと
「ネタにされる~!」
って叫んでましたもんね(笑)

たぶん、オイラにもネタ神様はついてらっさると思いますが、panchanさんにはネタの上位神様がついてらっさるのではないかと…。

…で、誰が人見知りですって?( ゚д゚)?

ってか、シナモンロールってチョーかわうぃじゃないッスか!オイラ!
どこをどー間違ってこう育ってしまったのやら…と、突っ込まれる前に自分で突っ込んでみる(;´∀`)
Posted by ssssssss at 2008年06月24日 01:09
+。ォハョゥ +。

あ-あの替え歌ね…
バカっぽいでしょ?(笑)

確か、かなり前に友達と作りあげた、汗と、涙と、酔いの結晶なの(>−<)〜*(2番もあるじょ☆彡)

うん。
ご飯行こうね-♪

では-。
アデュヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 桜 at 2008年06月25日 08:46
> 桜

スゲー!
その歌、2番もあるんだ!?Σ( ̄□ ̄;)

なんかフルで聴いてみたいので、またカラオケにも行こー( ´∀`)
Posted by ssssssss at 2008年06月25日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
類は友を…いやなんでも(笑)
    コメント(13)