孫正義の策謀

さて、7月にケーブルTVの工事も終わり、日々快適なネット生活を送っているオイラなんですが。
実は大変な事を忘れていました。

えぇ、


前のプロバイダを解約するのをすっかり(;´д`)


しかも、会社の方のOCNと自宅の方のYahoo!BBの両方ともですよ。
チッ、2ヶ月も経っちまった、なんてもったいない…(ーー;

とは言え、忘れていたものは仕方がありません。
今からでも、さっさと解約しておかねば。

そんな訳で、とりあえずOCNの方から解約手続きするコトに。

どうやら、契約した時の書類にあるサポートサービスの電話番号は古過ぎてすでにつながらない様子(^^;
なので、ネットでOCNのHPを調べてみると…あれ?


ここでできるんじゃん?( ゚д゚)


そーなんです。
必要なユーザー情報を入力すれば、ネット上で解約手続きができるようです。
ほぇ~、こりゃ簡単だなぁ~(;´∀`)

そんな訳で、OCNの方の解約手続きはあっさり終了。
ちなみに、あまりに簡単過ぎたので、ホントに解約できてるか不安になって


サポートダイヤルに電話で確認したのは内緒の方向で(笑)


いや、ホントそれっくらいあっさり解約できちゃったんですって(^^;

そんな感じでOCNの方はさっさと片がつきました。
さて、次はYahoo!BBの方の解約です。

案の定、こちらも契約時の書類に書かれているサポートダイヤルは古くてすでに使われていない様子。
ネットで調べてみると、こちらはキッチリ電話しないと解約はできないようです。

ちぇー、マンドクセ(´A`)

どーも、ソフトバンクのサポートには前からあまりいい印象が無いんですよね~。
確か、契約の時にもちょっとゴタゴタした記憶もあるし…(ーー;

まーでも、そんなコトも言ってられないので早速電話します。
すると、出てくれたのは若いおねいさんでした。


おっ、ラッキー(違


とりあえず、解約したい旨を伝え、手続きするにはどうすればいいかを聞きます。

…聞くんですがね。

いや、こりゃヤベぇッスよ(;´д`)

何がヤバいかって?

なんかですね、このオペレーターのおねいさん、受け答えが


チョー可愛らしいんです(*´Д`*)


まず、解約したいという事を伝えると

「そうなんですかぁ…(´・ω・`)」

と、心底残念そうな声で言ったうえで、

あっ、でも今までありがとうございました( ´∀`)」

とか、えらい健気な感じで言ってくれるんですよ。

…ちなみに、ここは
「あっ」
てゆー声が小さいのがポイントね(笑)

そのうえ、

「よろしければ、解約の理由をお聞かせ頂けますか?(ちょっと棒読み)」

と聞かれたので、ケーブルTVに乗り換える事を伝えると、

「そうですか~、でも光になって速度が上がると快適になりますね(はぁと)」

などと、ちょっとフレンドリーな感じで言ってくれたりもして。

…ちなみに、ここは解約の理由とかの形式的な質問は
「マニュアルに書いてあるんで聞いてます。」
的にちょっと棒読みで、その後フレンドリーに話しかけてくれるのがポイントね(笑)

しかもねー、こんなやりとりをちょっと舌っ足らずの可愛いアニメ声なんかでやられた日にゃあ


そりゃー、萌えるでしょ(笑)


いやホント、こんな可愛らしい対応をされたら、絶対何人かは
「やっぱ解約やめます。」
とか言い出しかねないぞ。

しかし!オイラは心を鬼にしてこう言いました!!


「…解約で…お願いします。」


そして、電話を切るオイラ。

許してくれ!おねいさん!!
オイラにはこーするより他に仕方がないんだあぁぁ!!!・゚・(つД`)・゚・

…あ、危なかった。
正直、


四割くらい心を動かされていました(;´д`)


クッ、なんて恐ろしい罠を張ってやがるんだ孫正義…(;`д´)9)))))プルプル


…って、ハイそこ、「お馬鹿」とか言わない。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
お馬鹿!!

なぜそこで契約を継続しないんだ。
「インターネットのためじゃない、
 ボクはいつまでもキミと繋がっていたいんだ」
なぜそう言ってあげられないんだ!

まったく、見損なったよ!!
Posted by フジモト at 2008年09月15日 10:18
今度会った時ゎ冷たい視線を浴びせてしまうかもしれません(はぁと)
Posted by 963 at 2008年09月15日 10:41
そんな男だったのか・・・。
Posted by 田中荘 at 2008年09月16日 02:00
これがかの有名な「孔明の罠」である。
Posted by ゆ~なぎ at 2008年09月16日 10:09
やっぱりssssさんはその程度だったのか・・・

だから・・・  イヤイヤ何でも(笑)
Posted by knkknk at 2008年09月16日 11:57
> フジモト

オレだって…オレだって、できるんならそうしてやりたいさ!
でもな、オレといつまでも繋がっていることで、きっとあいつ(孫正義)はダメになる!

オレが身を引くことがあいつのためなんだあああぁぁぁ~ッ!!

> 963

だいじょーぶ、前からそんな視線を浴びせられてたからもうめっきり慣れっこよ(はぁと)

> 田中荘

あれ?知らんかった?

> ゆ~なぎ

こっ、これがあの…?
もう少し待てば他にも特典が…?

> knk

えぇ、この程度の男でございます。

knkさんと違って酒と女にはからっきしなんで(笑)
Posted by ssss at 2008年09月16日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
孫正義の策謀
    コメント(6)