バラバラだなオイ(^^;

さて、これは先週の土曜日の話なんですが。


カラオケに行ってきました。


いや、オイラ普通にカラオケ好きだし、それは特に珍しいコトでもないんですけど。
今回はそのメンバーが


家族なんです(;´∀`)


えぇ、オイラB姉オカン
そして、あまつさえは


オヤジ様までも!!(´д`ノ)ノドヒー!!


さて、なんでまたこんな珍しい状況になったのかと言いますとですね。
話は先日の高山出張まで遡るんですが。

それは高山出張中のある日の晩御飯の時の事です。
一緒に仕事をしていた機械屋のおいちゃんに突然

「兄ちゃん、日頃は何して遊んでンのよ?」

と、聞かれまして。

何してるって言われてもカラオケくらいしか思い浮かばなかったので、そう答えるとおいちゃんが、

「おっ、兄ちゃんカラオケ歌うんか!?」


「よし、じゃあ今から歌いに行くぞ!!( `∀´)」


マジっすか!?Σ( ̄□ ̄;)


ってか、なんですかその唐突さは?(笑)

…うーむ、これは一体どうしたものかと思い、オヤジ様に目をやると、


オヤジ様 「おぅ、行って来い。」


と、オヤジ様あっさり承諾。


接待か?これは接待なのか!?(;´Д`)


動揺するオイラを気にするコトもなく、おいちゃん達は

「たまにはストレス発散せんとイカンぞー!」

と、タクシーを呼び、さっさと乗り込んで行きます。
さすがにこーなっては断る訳にもいきませんな(ーー;

…しかし、この辺にカラオケ屋なんてあんのかな?
と、思いながら乗り込んだタクシーが到着した先は…あれ?ここって


フィリピンパブぢゃねぇの?Σ(゚Д゚;)


いや、そりゃ確かにここにもカラオケはあるでしょーけどさ。
しかし、どうやら機械屋のおいちゃんは前日にもここに来ていたらしく、普通に入っていきます。

そして、当然オイラも中に連れ込まれるコトに。


いやぁーーーー!たぁすけてぇーーーーー!!(;´Д`ノ)ノ


…とまぁ、そんな事件(?)があったんです。
ちなみに、お店でどんな状況だったのかは長くなるので割愛w

そして、出張から帰ってきたところでオヤジ様がこの事件をオカンに話したらしいのです。
すると、オカンが
「オイラがカラオケを歌う」
とゆー部分にやたらと食いつきまして(^^;

まぁ、日頃家ではほとんど喋らないですからね、オイラ。
なので、オカンにとってはヒジョーに意外な話なんでしょーな(笑)

そこでまた、その話を聞きつけてきたB姉も話に乗っかり、なぜか


オカンの誕生日に家族でカラオケに行く事に(; ̄Д ̄)


そんな訳で、こんな不思議な状況になったとゆーコトです。

しかし、家でも全然喋らないことからもわかるように、オイラ昔っからこーゆー姿を家族に見られるのって、


チョー恥ずかしいんだよなぁ…_| ̄|○


家族以外の人達とだったら、いくらでもおバカなコトができるんですけどね(;´д`)
…自分でも何故だか理由はわかりませんが。

とは言え、来てしまった以上は仕方がありません。


歌いますとも、それなりに!(;`皿´)キー!!


しかし、最初はあんまり乗り気ではなかったオイラなんですが。
なんだかんだ言って一旦歌い始めたら


なかなか楽しくなってきちゃいましたよ(*´∀`)


うーむ、やはりカラオケってのは自己満足の世界なんだなぁ(笑)
そんなこんなで結局3時間ほど家族で歌い、無事にオカンの誕生祝カラオケ大会(笑)も終了しました。

なんか、けっこー楽しかったかも( ̄▽ ̄=)

…それにしても、うちの家族の選曲ときたら、


オイラ → 邦楽


B姉 → 洋楽


オヤジ様とオカン → 演歌と懐メロ


と、完全にバラバラもいーとこでした。

後から入って、選曲履歴を見た人は

「一体、どんなグループが入ったんだ?」

とか思ったんだろーなぁ(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
最近は忙しくて行ってませんがpanchan家もカラオケ好きなので行きますけど、家族はジャンルがバラバラになりますよね。

子どもにマイクを取られるのが結構ストレスだったりします。
順番なんて守んないし、入れたもの勝ちにしています。

カラオケ行きたいです~

夜中に抜け出して行く元気も今はあまりないかも・・・(悲
Posted by panchan at 2008年10月31日 23:25
お姉さん、洋楽うたうの!?
かっこいいですね(*´ェ`pq)

って・・・私と逆ですね。。。
私ゎ内弁慶?なもので
家族の前だと、そりゃぁもうひどい有様ですけどw
Posted by くろみ at 2008年11月01日 08:12
フィリピンパブの話は~?
Posted by 田中荘 at 2008年11月01日 09:10
そうよ、フィリピンパブの話は〜?
そこ、割愛しちゃダメ!
マガンダン〜!!
Posted by マイロ at 2008年11月01日 09:26
機械屋のおいちゃんに 「普段はメイド○○に行ってますわぁ♪」 と言って欲しかったなぁ…

フィリピンネタは…きっと書けないような事があったんですよねぇ(笑)
Posted by knk at 2008年11月01日 10:14
んー、ほとんど喋らないSSSSさんってのが、わからない。理解できません。
記憶によると、「ほとんど喋ってる」って感じだったような・・・?
家族をだましてはいけませんよ!!
ヒドイ人だわ~。
Posted by ふう at 2008年11月01日 20:32
> panchan

へぇ、panchan家はけっこー家族でカラオケに行くんですね。
まーでも、やっぱジャンルはバラバラになっちゃうんだなぁ…(^^;

確かにあの三兄妹ならマイクを掴んだら離さなさそーですな(笑)

またTNK団でカラオケ行きましょーよ、ダンチョー♪
『写道部』に対抗して『歌道部』とかw

> くろみ

そーなのよー。
うちの姉貴は、双子が二人してほっとんど洋楽しか聴かねーんでございますよ。
しかもジャンルが、ヘビメタ&ハードロックですよ?(;´∀`)

…でも確かに英語の曲が歌えるのはカッケーんだよねー。

オイラのは外面がいいってゆーのかな?
くろみちゃんのその「ひどい有様」とやらを見てみたい気もするけどw

> 田中荘

ウフフ、内緒(はぁと)

> マイロ

って、マイロ姐さんもそこ食いつきますか!?Σ( ̄□ ̄;)

書いてもいーですけど、オイラのブログがR指定に…はならんか(笑)

> knk

いやいや、何度も言いますがオイラ自分から進んでメイド○○には行ったコトないですからね~ww

フィリピンネタは…まぁknkさんならどんな感じのお店かよくご存知でしょうからねぇ(笑)

> ふう

クックック、実はだましていたのはふうちゃんの方なのさっ!!
本当のオイラはとても寡黙でシャイでクールな人なんですよ。

…いや、ホントだって(笑)
Posted by ssssssss at 2008年11月02日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バラバラだなオイ(^^;
    コメント(7)