今年もトバすなぁ~ww

昨日はボランティアメンバー&お友達の方々で集まって新年会でした( ´∀`)

場所は、新城総合公園近くにある台湾料理店「○月潭」。
どうやら、最近のフジモトお気に入りのお店のようです。

とりあえず、駐車場もそんなに数が無いようだったので、フジモト夫妻としげちゃんさんと乗り合わせてお店へ。
中に入ると、1階は普通にテーブルが並んでいる感じのよくある店構えだったのですが、なんと2階がお座敷になっていて完全に貸切で宴会が出来るような感じの作りになっていました。

おお、こりゃいーや(^^)

まぁ、申し訳程度においてあるカラオケが、


今時、通信カラオケじゃなかったり


とか、座布団をしまっておく場所かと思った押入れのようなスペースに


明らかに私物っぽいキャリーバッグ(帰国用?)が置いてあったり


するのはまぁご愛嬌ってコトでw

その後、mirimamaさんも合流し、そのまま世間話で談笑しつつ静かにスタートを切る新年会。

そして、しばらくすると、PTA総会で遅れて参加のpanchanさんより一足先に、旦那さんとpanchan's children登場

おお、これで騒がしくなるな…と思いきや、意外や意外。


おとなしくカードゲームで遊び出す次男K君と長女Mちゃん。


あれっ?(;゚д゚)?

んーまぁ、長男Y君は元々おとなしい子だからわかるとして、この下の子2人が静かにしてるって珍しいなぁ。
いやいや、なんだかんだ言って2人とも大人になってきたってコトか( ´∀`)

そんな感じでしばらく大人な新年会が続きます。

…大人なね…

……うん、大人だね…

………おと…


オイラ 「ねーねー、次男K君何やってんのさ~ヾ( ´∀`)ノシ」


え~っと、ここに大人になり切れない35歳(年男)がいますが何かww

そんなこんなで、結局いつものパターンで鬼ごっこしたり自作ドラマ(笑)を作ったりして、いっぱいかまって頂きましたよ♪

いや~、楽しかった~( ̄▽ ̄=)

さて、そんな子供達もpanchanさんの旦那さんと共に帰っていかれまして。
その後は、あらかたゴハンも食べ終わり、お酒もいい感じで回っていたので、まったりと雑談タイムとなりました。

なんか、panchanさんとmirimamaさんが共に知り合いの高橋さんってゆー美術教師さんの名前が思い出せない話とか。
フジモトが知り合った、かなり偉い人らしい方が実はmirimamaさんの息がかかった方だった(笑)話とか。
新城でのみかんの最小単位は『1箱』だろうとゆー話とか。

などと、色々な話をしているうちになぜか突然話題が


オイラの女の子の好みの話に(´д`ノ)ノドヒー!!


ちょwwmirimamaさんwwwなんでそんないきなり矛先こっちにwwwwww

ってゆーか、それを聞いた途端、ここそこで

「メイドさんでしょ?」

とか

「いやツンデレだろ?」

とか言うのはやめたまえ君達。


…あながち間違っちゃいな(ry


そんな話題をあわあわしつつもなんとかやり過ごし、またしばらく他の話題で話をしていた時です。
普通に会話に参加していたpanchanさんが突然、ハッとして言いました。


panchanさん 「高橋尚子!!!」


一同 「ヘッ!?(;゚д゚)?」


何?何?(゚д゚;≡;゚д゚)
高橋尚子がどーしたんスか?

と、事態を飲み込めない我々がpanchanさんに話を聞いたところ、

panchanさん 「いや、さっきの美術教師の高橋さんの名前(^^;」

とのコト。

あ…。

あぁ~、なるほど(;´∀`)
あの時に名前がわからないって話してた美術教師さんのコトでしたか、なるほどなるほど…って、


かなり最初の方の話題ッスよそれww


なんでまたこのタイミングで思い出すかなぁ(^^;
まぁ、それがまた今の話題と全く関係ないのに口をついて出てきちゃうところがとってもpanchanさんらしいんですがね(笑)

…ついでに、もう一つだけ言わせてもらうと、


高橋尚子は美術教師じゃなくてマラソン選手ッスよwww


間違いなく勘違いしてると思います(笑)

で、結局その後、panchanさん自身の携帯に美術教師高橋さんが登録されていた事が発覚。
お名前は


高橋○子さんでした。


んーまぁ、惜しいっちゃ惜しいんですがw

それにしても、今年も相変わらずネタ神様に愛されてますな、panchanさん(^^)

そんなこんなで楽しく話していたら、あっとゆー間に時間は12時近く。
そろそろお店も閉店のようだったので、お開きに…と思ったら、かなり冷え込んだせいか、車のフロントガラスが凍り付いてしまって、車を出そうにも出せない状態になってしまいました。

すると、なんと気を利かせたお店の人が洗面器にお湯を入れて持ってきてくれました。
あらま、ありがとうございます~( ´∀`)

早速、フロントガラスにお湯をかけ、ワイパーを動かし始めるフジモト。
さすが、見る見る霜が溶けていきます。
これだけ溶ければ、もう十分運転できる範囲でしょう。

じゃあ、洗面器に残ったお湯はもう捨て…って、ちょ!何してんだフジモト!


バシャ!


フジモト 「ひゃあーー!!(´Д`ノ)ノ」


…いや、そりゃそーだろ。
ワイパーかけっ放しの所へお湯ぶっかけりゃ、そりゃー


お湯が自分にはね返されるわな(笑)


さすがは元祖ネタ神様の寵愛を受けた男。
最後にいいオチをありがとうw

そんなこんなで、


このツートップは新年早々順調な仕上がりのようです。


皆さん、お疲れ様でした( ´∀`)ノ


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
ずっと考えてた挙句に真面目に間違えた高橋尚子・・・。

ssss君にネタを提供するために決まって・・・。

今年も頑張ります!!(何を?)
Posted by panchan at 2009年01月13日 06:23
只今物色中。。。。(~_~;)
Posted by mirimama at 2009年01月13日 07:58
ちょっと待て・・・、

「自作ドラマ」ってのは俺のデジカメに入っている
このまったくもって意味不明な動画群のことでしょうか?
えらく長編の。

これを見れば、「順調な仕上がりのツートップ」が
実は君とKの二人だったという事がよくわかると思います。
Posted by フジモト at 2009年01月13日 18:12
> panchan

早速、ゴチになりますww

今年もお互いに頑張りましょー!(何を?)

> mirimama

おお!mirimamaネット検索中ですか!(笑)

頼りにしておりますぅ~(*´∀`)

> フジモト

うん、そーだよww
ってか、オイラにも詳細なストーリーはわからんが…( ̄▽ ̄;)

いやいや、僕等はせいぜいベンチを温めるくらいしかできませんよ(笑)
Posted by ssssssss at 2009年01月14日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年もトバすなぁ~ww
    コメント(4)