新城ブランド?

唐突ですが、今オイラの部屋のテレビの上には、


新城ラリー2009年カレンダーが置いてあります。
新城ブランド?


これは、ある日B姉に年賀状の印刷を頼まれた時の事です。

オイラの部屋まで更の年賀状を持ってきてくれたB姉。

「じゃ、印刷よろしく~( `∀´)」

と、それを渡されたオイラは、プリンタとパソコンの電源を入れ、印刷の準備をします。
その時、その様子を見ていたB姉が、不可解な言葉を発しました。


B姉 「新城瓜ー?」


オイラ 「…ハァ?(;゚д゚)?」


なんだなんだ?何言ってんだ?
「新城瓜」
なんて、なんかそんな新城の特産品でもあったっけ?

…と、思いB姉に、

「何それ?」

と、聞くと

B姉 「だって、そこに書いてあるじゃん」

と、指し示したのはテレビの上の新城ラリー卓上カレンダー

いやだから、何を言って…って、ん?
まっ、まさか!?

はたと気がつき、卓上カレンダーを見直すオイラ!!

ああっ!やっぱり!!これはッ!


「新城うりー」って読めるぅッッ!!!!∑( ̄□ ̄;)
新城ブランド?
ドッギャアアアァァァァン!!!!


と、意味も無く『ジョジョの奇妙な冒険』張りに大げさにしてみましたがww

いや、新城ラリーを知ってる人間からしたら、どう見ても「新城ラリー」にしか読めませんけどね。
でも、B姉のように新城ラリーを知らない人間からすると、そんな風にも読めるんだなぁと(^^;
正直、今までまったく考え付きませんでした。

やっぱ、どれだけ物事を素直に解釈しようとしても、


先入観に縛られてるんですねぇ、人間ってヤツは。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
通勤途中のバスのなかで
日記読んで
思わず
ニヤニヤしてしまったじゃないですかw
Posted by しろみ at 2009年01月14日 08:12
昔、「山口リエ」を 「ヤマ、ロリエ」と発音している
若い青年を見たことがあります

ズキューーーーーン!!
Posted by 田中荘 at 2009年01月14日 08:39
あぁ!!!ようやく書いても良い時がキタ!!

去年、ステッカー制作時から、ずっと思っていたのです。

これって…うり〜としか…。

私は瓜、ではなく、ウリ坊のウリと変換していましたが。
Posted by マイロ at 2009年01月14日 08:42
うむ、いいところに気がついたねwww

実はこれ、2007年の新城ラリーに合わせて作られたロゴなんだが、
ポスターや「のぼり」やステッカー(Byマイロ姐)などが
出来上がり、一般への配布、露出が始まってから発覚したのです。

「ウリ」と誤読される事件が続発し、関係者みんなで
ドッギャアアアァァァァン!!!!となったワケ。
運営会議の場でも「いっそ猪(ウリ坊)をイメージキャラに」などと
錯乱した状況がしばらく続いたものですw

http://farm4.static.flickr.com/3329/3194783059_eca8c4233f_o.jpg
イベント会場で「次郎柿」とかと一緒に並んでたら違和感なさすぎw

http://farm4.static.flickr.com/3401/3195625522_e9d11bbd37_o.jpg
ちなみに2008では密かにロゴが入れ替わっていたのは内緒w

そのカレンダーは元のデータ作った時点でまだ2008版のロゴが
なくてね。後で入れ替えるのも面倒だったのでそのまま使ったのだw
Posted by フジモト at 2009年01月14日 09:32
「ウリィィィ!」は、ジョジョではなく、ロードス島戦記のオルソンの雄たけびの方ですw
Posted by ゆ~なぎ at 2009年01月14日 12:29
> しろみ

通勤中にツボに入ったようだねww

ちなみにオイラも気付いた瞬間、大爆笑(;´∀`)

> 田中荘

山・ロリエも笑えるなw

バアアァァァァァンッ!!

> マイロ

ちょww姐さんwwww製作者がそんなwwwwww

デザインした張本人にそう言われてしまうと、
「知ってる人はラリーとしか読めない」
と言ったオイラの立場は一体…(;´∀`)

> フジモト

ゲエエェェェッ!!
まさか、そんなのぼりがあるとはッ!!!

…縦書きだと完全に「うりー」にしか読めんなww

いや、ウリ坊をイメージキャラはけっこーいーかもしれんぞ(違

> ゆ~なぎ

きっと、新城ラリー関係者各位に怒りの精霊ヒューリーが憑依して

リィィィィ!!(小説版w)

って、バーサークしながら作ったんですな(笑)
Posted by ssssssss at 2009年01月14日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新城ブランド?
    コメント(6)