幸せって…

本日は、新城の奥深くにある台湾料理店『○日潭(○ヨタン)』にて


異国情緒溢れるパーチーが開催されました。


メンバーは、オイラ・フジモト&ミサさん夫妻・panchanさん・マイロ姐さん&ぱにぽ兄さん夫妻の6名。
とりあえず、仕事でちょいと遅れるとゆーお話のマイロ&ぱにぽに夫妻を待ちつつも、お先に集合した4人で


いっただっきまーす!(^人^)
幸せって…


まずはテケトーに単品料理を色々と頼んで、それを食べながら談笑していたのですが。
その中に、フジモトが注文した『陳・麻婆豆腐』なる物がありまして。
どーやら、それは普通の麻婆豆腐よりもかなり辛い味付けになっているようです。

えー、オイラ辛い物苦手なんだけどなぁ…。

とか思いつつもちょっと食べてみる事にしました。
すると、一口食べた途端に


…うわっ、こりゃ辛ぇわ(ーー;


かなりの辛さが口に広がります。
注文した当のフジモトも汗をかきかき食べてました(笑)

さて、そんなこんなしているところへ真打ち(?)マイロ&ぱにぽに夫妻登場。
改めて全員で乾杯し、食事を楽しみます。

んでは人数も増えたコトだし、もう少し料理を頼もうかとお2人にメニューを。
すると、その中でマイロ姐さんが目を付けたのは、なんと


『特辛ラーメン』!!


ねねね姐さん、そいつぁヤバいでスぜ!!
だって、さっき食べた『陳・麻婆豆腐』には辛さ評価の唐辛子マーク1個しか付いてないのに、そいつには


3個も付いてるんですぜ!!(((((;゚Д゚)))))アワワワワ!!


しかし、考えてみたら姐さんさっきの『陳・麻婆豆腐』もさほど辛くなさそうに食べてましたっけ…(^^;
そこへさらに、フジモトの

「いや、コレは『特辛』じゃなくて、『特幸』の誤字なんだ!食べるときっと幸せになれるんだっ!!」

とゆー意味のわからない主張に後押し(?)され、とりあえず一杯注文して全員で食べてみる事に。

そして、やってきました。


『特幸ラーメン』!!(違
幸せって…
画像提供 : panchanさんw


早速、小皿に取り分けまして恐る恐る一口食べてみます。



…あれっ?

思ったよりそんなに辛くないぞ?

それどころかむしろ美味しgは;いbsfぴょあうぇいお;fはjご!!!!!?
かっ


辛えええええええぇぇぇぇぇッッッッ!!!!!!(≧Д≦;)


いや、辛い!これは辛い!
ほら、アレですよアレ!
なんか食べた瞬間はそうでもないのに、しばらく後からガツーン!と辛さが来る感じ!

んもー、どれくらい辛いかってーと、あまりに辛過ぎて、


大笑いしちゃうくらいwww


アッハッハッハッハッハッハ!!!!こりゃ辛ぇーーーーーや!!!!!!

って、ハッ!イカン!
絶対この辛さに脳中枢がヤラれてる!!Σ( ̄□ ̄;)
と、危機を感じたオイラが見渡すと周りには、

「なんじゃこりゃあ!」と絶叫するぱにぽ兄さん。

尋常じゃないほど汗だくなフジモト。

ただひたすら眉間にしわを寄せ続けるミサさん。

そして、


大笑いしながら号泣するpanchanさん(笑)


…あ、みんな壊れてる( ̄▽ ̄;)

しかし、さすがに唯一マイロ姐さんだけは正気を保って、

「あー、これはさすがに一人で一杯は無理だわ。」

とのたまってらっしゃいましたが。

…ぬぅ、ツワモノだww

しかし、そんな大パニックなこちらのテーブルを尻目に、夕食なのか店員さんが脇のテーブルでラーメンを食べ始めました。
って、あれ?
ひょっとしてあのラーメン、


『特辛ラーメン』じゃね?(゚д゚;)


そう!なんと店員さん、正に今我々を大パニックに陥れているそのラーメンを事も無げに食べていらっしゃるのです!!
あたかも、まるでそれがごく当然であるかのように。

さすがに、それを目の当たりにした一同は驚愕の眼差しで口々に

「えっ?辛くないんですか?」

「ホントに大丈夫なんですか?」

と、疑問を投げかけます。

すると、店員さんはにこやかにこう答えてくれました。


店員さん 「大丈夫、私、食ベルノ早イカラ。」


…いや、問題そこじゃねぇしww


それにしても、恐るべし異国人(^^;

そんなこんなで、またとても楽しいひと時でした。
皆さん、お疲れ様でした~( ´∀`)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
早食いで辛さをマイルドにする文化なんですね、台湾は。
おもしろい!店員さん!

みなさんが辛さで狂う光景を遠くで見ていたいです。
Posted by こめこ at 2009年02月15日 20:54
さすがですな。見事に書いてくれましたね。

まさにこんな光景だったんだもの・・・。
他のはおいしくいただけたんだけどね~。
Posted by panchan at 2009年02月16日 06:07
はやぐいなので
ダイジョウブかも・・・笑

ちょ挑戦してみたぃ・・・

そして幸せに・・・
Posted by hosi at 2009年02月16日 08:48
そろそろ・・・ 味仙の台湾ラーメンに行かないとね。

ずっと行ってないし・・・

今度はスープまで全て飲んでね(笑
Posted by knk at 2009年02月16日 10:08
> こめこ

…かもしれないですね~(笑)
ホント、さらっと食べてましたから(^^;

遠くからなんておっしゃらずに、ぜひこの辛さを味わってください!( `∀´)
…オイラ、見てるんでww

> panchan

お疲れ様でした~(^^)
みんな壊れてましたけど、中でもpanchanさんの壊れっぷりときたら…( ̄▽ ̄;)

このラーメンも、味付け自体は美味しいと思うんですけどね~。
辛さでさっぱりわからなくなりましたな(笑)

> hosi

hosiちゃん、そんな早食いだったっけ?(笑)

そしたら、今度挑戦してみる~?
意外とホントに幸せを呼ぶラーメンだったり…って

ハッ!だったらオイラもがんばって完食しなきゃ!Σ( ̄□ ̄;)

> knk

味仙の台湾ラーメンも辛かったですなぁ…(ー公ー;
ちょっと食べただけで、帰り道にずっとペットボトルの水を手放せなかった思い出が…w

でもやっぱ、今回もそーでしたけどスープが一番キツいんですよね~。
Posted by ssss at 2009年02月16日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸せって…
    コメント(5)