初恋の人からの手紙

ssss、元気にしてる?
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったssssをなつかしく思います。

束縛の激しいssssが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらssssからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。ssssはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、ssssはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

そういえばssssにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのssssはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ssssはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

総括して言えば、私はssssと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもssssのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はssssが大好きでした。これからもssssらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ssssが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。


ssssさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ssssさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、ssssさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。



吹いたwww


いや、スンマセン。

これはなにかってーとですね。
まぁ、ありがちな心理テストみたいなモンで。

いくつかの質問に答えると、それを分析した結果が初恋の人からの手紙になって届くってゆーHPがあるんですよ。

なんか、マイミクさん達がやってておもしろそーだったのでオイラもやってみたんですが…。
なんともはや、


えらいオイラのツボを押さえた手紙が届きましたよ(;´∀`)


正直な話、かなり当たってるんですね、これが。

ぶっちゃけ、恋愛はかなり束縛するタイプだし、
「友達とオレ、どっちが大切?」
なんてセリフも確かに言ってたしなぁ…。

それが原因で別れたのも当たってるし。

ってか、どーでもいーけど


初恋の人、ドン引きじゃねぇかwwwwww


しかも、
「総括して言えば、付き合ったことを恥とは思っていません。」
って…。


同情か?同情なのか!?(;´Д`)


とまぁ、こんな感じでけっこー面白いので、もし興味のある人がいたらやってみてくださいな。

URLはこれ。

http://letter.hanihoh.com/

それにしても、まさか


ドMなところまで見抜かれるとは思わんかったwww


オイラの夢のドS女性はどこにいるのかなぁ…(笑)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
何だか・・みんな「初恋の人からの手紙」
やってるんですね~
私は、絶対やらない~
Posted by さちゃ かなで at 2009年03月13日 13:02
ちょwww
うけるwww

最初からサイゴまで笑える手紙ですねw
Posted by グレ at 2009年03月13日 13:36
俺もやってみました。
どうもドS女性が好みというところは俺と共通らしいですなw

でも待てよ、ということはミサさんはやっぱり・・・((((;゜Д゜)))
Posted by フジモト at 2009年03月13日 14:29
やってみましたよ〜。

一番最後の、PS。

「貸してあったスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?」

これで、前の文章読まなくても何を書かれていたか
だいたい予想がつきそうな気がしました。
Posted by マイロ at 2009年03月13日 19:16
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたpanchanをなつかしく思います。
・・・こんなんではじまって、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

・・・ってなんだよこれ!!

ただ、自由人ってところは合ってる気がする・・・。
Posted by panchan at 2009年03月13日 20:55
わあ〜〜
驚いた。
初恋の人の手紙を大公開?!!

とびっくりした。
そういえば、私の初めて書いたラブレターは小3だったなあ
Posted by こめこ at 2009年03月13日 21:10
引かれまくってる(≧∇≦)

20年前、彼女にどんな歌を贈ったんですか?
気になります(笑
Posted by アポロ at 2009年03月13日 21:17
ハツコイねぇ・・・・・。
    




以下自粛。
Posted by じゃみ at 2009年03月13日 22:21
> さちゃ かなで

けっこーみんなやってますねぇ。

え~、さちゃさんもぜひやってみてくださいよ~(;´д`)

> グレ

でしょwww

特に、最後の「夢のドS女性」の件で自分で大爆笑。

> フジモト

まぁ、おまいもなんだかんだでドM気質だからなw

…てコトは、ミサさんはやっぱり…((((;゚Д゚))))

> マイロ

おお、姐さんも!

てか、一言だけ言わせてください姐さん。

「スラムダンクは売っちゃダメです!」

あの名作は永久保存版にすべきッス(`・ω・´)

> panchan

ちょww
黒人男性とか飲尿ダイエットとかwww
チョー全文読んでみてぇwwwww

ぜひとも日記にアップをお願いしますm(_ _)m

自由人の名の下にww

> こめこ

いやいや、さすがにそこまで自虐的ではないッスよw

おぉ、ホントにラブレターを書いたことがあるとは…。
甘酸っぱいッスね(*´∀`)

> アポロ

ホント、ドン引きですわ( ̄▽ ̄;)

たぶん、手紙の文面から推測される性格のオイラが贈ったとしたら

「オイラの事~♪ホントに好きなのかい~♪」

とか、相当なネガティブ思考満載のラヴソングだと思われw

> じゃみ

まぁ、ハツコイってかハツカノですかね……。




以下自粛w
Posted by ssss at 2009年03月14日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初恋の人からの手紙
    コメント(9)