垣根の垣根の曲がり角~♪

先日の日曜日に、フジモトの知り合いの新聞記者さん方が主催の


焚き火の会が開催されました( ´∀`)


会場は、桜淵近くの『リバーサイド園○リタ』

ここはドッグランとかバーベキューとかができる施設なんだそうで。
オイラもフジモトからお話は聞いた事がありますが、行くのは今回が初めてでした。

さて、そんなこんなでお誘いを受けた焚き火の会な訳ですが。
いやまぁ、いくら焚き火と言っても、先日オイラとフジモトが庭先でやったT.K.B(笑)みたいに


平たく言えば、バーベキューってコトでしょ?


と、いつものノリで会場に到着。
するとそこではpanchanさん一家を筆頭に、すでにお肉が焼かれ始めておりました。


ほ~らね、やっぱ普通にバーベキューじゃん(笑)
垣根の垣根の曲がり角~♪
(写真提供:panchanさん)


そう高をくくって皆さんに近づいて行くと、今回お初にお目にかかる記者のSさんとNさんをフジモトが紹介してくれました。

「あー、どーもどーも。初めまして~( ´∀`)」

と、挨拶を済ませたところで、ふと


オイラの目にある物が飛び込んできました。


ん?あれは…?

そう、それは肉を焼いている所からちょっと離れた一角に置いてありました。
おそらく、あれもバーベキュー用のコンロなんでしょうけど…。

そうなんです。
そこに置かれていたこんな感じのコンロの中にはなんと、


燃え盛る、直径30cmはあろうかという丸太が。


ちょwwwなにこれwwwwwwガチで焚き火wwwwwwwwww

そんなでっかい丸太が置いてある上に、肉を焼く網など乗るハズもなく。
明らかにこれは、


ただ純粋に「燃やすコト」のみを目的としていますよ(笑)


その証拠にバーベキューの傍ら、そのコンロに落ち葉やら枝やらを投げ込んでいるSさんとNさんの姿が。
うーん、これは我々T.K.B.とは違って、


なんと硬派な焚き火であることか!(;`Д´)9グッ!!


正に『焚き火の会』の名に恥じない焚き火です。

…んまぁ、そんなコト言いながら、オイラは全く焚き火に近づくこともなく、


バーベキューの方でひたすら食いまくってましたけどね(笑)


そして、しばらく飲み食いしてお腹が満足した後に、panchan's children達とドッグランへ。

日曜日とあってか、ドッグランには5・6匹の犬達が遊びに来ておりました。
しかも、何やら


かなり大きめの犬ばっかりです。


ぶっちゃけ、子供達からしたらほぼ同体重くらいの大きさですよ。

しかし、どうも犬達は子供達と一緒に遊びたいらしく、


ワッサワッサと追い掛け回してきます。


うわぁ…こりゃ子供目線だと怖ぇわ(;´∀`)
しかし、みんなそれなりに逃げ回りながらも楽しんでたみたいですけどね(^^;

…にしてもこの犬達、なんで子供達にはあんなに懐いているのに


オイラのコトはスルーするんだ?(笑)


いや、ホントにだ~れもオイラを追いかけてきてくれませんよ。
正直、ちょっぴり寂しかったデス(´・ω・`)

と、そんな感じで我々がドッグランで遊び呆けているうちに、いつの間にやらバーベキューも終了。


皆さん、お疲れ様でした~( ´∀`)


…って、考えてみるとオイラ片付け全然手伝っておりませんな。
スンマセンでしたm(_ _)m

そして、その後は、

「ちょっと甘い物が食べたい~。」

と、おっしゃられたpanchanさんとフジモトと共に、喫茶店『○リーンヒル』にて


スイーツを食べながら雑談タイム(*´∀`)


さらに、panchanさんを家へ送った後に、フジモト宅で


BBQで残ったイカを焼いて食べながらニコ動閲覧会(笑)


と続き、気がついたら時間はすでに23時近く


いや~、大変楽しい1日でした( ̄▽ ̄=)


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
垣根の垣根の曲がり角~♪
    コメント(0)