今年も掴んできましたw

相変わらずブログの更新が遅いのは全く気にしない方向なんですが、先週の土曜日の話ですwww

この日は、U姉が甥っ子D様を連れて遊びに来ることになってまして。
その目的は去年同様に、


ヤナで鮎の掴み捕り!


なんか、やけにこのイベントはD様がお気に入りのようですなw

さて、そんなこんなで今年はD様・オイラ・U姉・旦那Tさん・オヤジ様・B姉の6人体制で鳳来へと向かいます。
30分ほどのドライブで


到着しました、○見ヤナ( ´∀`)
今年も掴んできましたw


しかし、さすがはお盆前の土日とゆーかなんとゆーか。
受付の前には、かなりの人が並んでますよ。


うわ、けっこー混んでんなぁ(;´д`)


とは言え、並んでいるうちにD様が飽きてしまうのもアレなので、並ぶのはU姉達に任せ、オイラとD様は一足先に川まで下りて水遊び(笑)

…いやいや、何を言ってるんですか。
これは、D様のお世話をしないといけないとゆーオイラの使命感がそーさせたんであって、


オイラが並ぶのに飽きた


とかそんなんじゃないですよホントですよwww

いやー、水が冷たくて気持いー!(≧▽≦)

…そんなこんなで、大人気なく(笑)しばらくD様と川辺で遊んでいると、無事に受付も終わらせたらしいU姉が準備ができたと呼びにきてくれました。
おぉ、思ったより早かったですな。

さぁ、それでは早速、


掴み捕り開始~!!
今年も掴んできましたw今年も掴んできましたw
がんばれ!D様!!


ちなみに、今回はD様のご希望で、ヤナではなくイケスのように囲われている所での掴み捕りだったんですけどね。
ヤナのように打ち上げられた鮎ではなく、自由に泳ぎ回る鮎を素手で掴み捕るってのはけっこう難しかったです(^^;

まぁ、網も持っていったので大半は網で捕っちゃってましたけどwww

そんな訳で、


今年も大漁大漁~♪
今年も掴んできましたw


っても、やっぱり最初から入れてもらう鮎の量は決まってるので、大漁も何もないんですが(笑)
そこはほら、何度も言いますが


気分の問題ってヤツですよ( ̄▽ ̄=)


そして、捕った鮎は塩焼きやフライにしてもらってお昼ご飯に。
今年も掴んできましたw今年も掴んできましたw

やっぱ、こーゆートコで食べると美味しく感じますな~(*´∀`)

その後、満腹になった我々一行は満足気に家路に着きました。

家に到着してからもまた、しばらくD様とプロレスごっこもどき(D様曰く『戦い』(笑))をしたりして色々と遊びまして。
結局、D様が寝床に着いたのはかれこれ9時過ぎ頃。

さて、これで1日終わったかなーと、オイラも風呂に入って部屋に戻ったその時、ふと携帯を見るとなにやら


不在着信があったようです。


んー、誰からだろう?と思ったら、たいよう@俺イカかも君じゃないですか。
何かと思ってかけ直したら、なにやら、

「裏切り者がいます。」

とのこと。

裏切り…者?(;゚д゚)ハァ

「そんな訳で、ラーメン食いに行きませんか?」

と、さらに続けます。

最初、何のことやらさっぱりわからなかったのですが、まぁ明日も休みだしと、訳もわからぬままとりあえず豊橋まで出ることにしました。

しかしその後、出掛けにmixiをチェックしてみたところ、すべての謎が解けました。
なんと、mixiボイスでknkさんが、


『一蘭』にて替え玉中www


と、つぶやいてるじゃありませんか!

ちょwww一人で『一蘭』てwwwwwwwwwww

犯人はあなたでしたか、knkさん(;´∀`)
こりゃ確かに、一蘭好きなたいよう@俺イカかも君達からしたら、裏切り者って事になりますか(笑)

かと言って、今から名古屋まで出るには時間も遅いとゆーコトで、我々はキン(・ω・)チャン君が美味しいとの情報を仕入れた岡崎の『ラの壱』というラーメン屋さんへ向かうことにしました。

メンバーは、たいよう@俺イカかも君、キン(・ω・)チャン君、そしてひまわり☆(*´艸`)ちゃんとゆーいつもの一蘭好きメンバー。
…ってか君達、どっちかってーと『一蘭』好きとゆーか


単なるラーメン好きなのでは…。


などとゆー疑問はさておき(笑)、1号線をぶっ飛ばして無事にお店に到着。
それでは


いっただっきま~す(^人^)
今年も掴んできましたw


うん、なかなか美味しーですよ(*´∀`)

…しかし、味よりも何よりもこのお店でオイラの心に一番残ったのは


店員さんのドジっ子っぷりwww


いや、なんかね。
言葉遣いとかの接客の対応自体はものすごくしっかりしてるんですけどね。

なぜか、注文が違ってたりとか、出てくる順番がなんかおかしかったりとか、やたらと気になって仕方がありませんでした。
まぁ、残念ながら、


男の店員さんだったので萌えませんでしたけどねwww


そして、お店を後にした後も、さらに五井山まで夜景を見に行ったんですが、その帰りの時点で完全に睡魔に負けたオイラはそこで戦線離脱www
他の皆さんはゲーセンでしばらく遊んでいくようでしたが、オイラはそこでお別れすることにしました。

うーん、やはり昼間の鮎の掴み取りでかなり体力を消耗したようですな(;´д`)

そんなこんなで、最後は眠気に負けちゃいましたが、とっても楽しかったです(*´∀`)
また、遊ぼーねー♪


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
金ちゃん情報ぢゃなくて
クマさんって方の情報です(`・ω・´)
Posted by ひまわり☆(*´д`) at 2010年08月12日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も掴んできましたw
    コメント(1)