意外な所が

先日の日記にもチラッと書きましたが、どーもこないだから、


虫歯っぽいところが気になってまして。


まぁ、爪で触ったりしなければ特に痛みを感じたりする訳でもないのですが。
かと言って、もし虫歯だったら、放ったらかしにして痛みを感じ始めてから治療しに行くのも嫌ですし。

そんな訳で、どうせなら早めに診てもらった方がいいだろうと、久しぶりに歯医者さんに行ってきました( ´∀`)

予約した時間に受付に行き、保険証と診察券を渡すと、

「ssssさん、前回からだいぶ期間が開いちゃいましたのでねー。」

と、問診表みたいな物を手渡され、それを記入します。
うーん、確かに考えてみたら最後に来たのは2年くらい前になっちゃうもんなぁ(;´∀`)

そして、問診表の記入も終わり、待つことしばしでお呼びがかかりました。
診察台に座ると、早速先生が

「今日はどーされました?」

と聞いてきました。

ちょっと虫歯っぽい所があるコトと、その場所を説明すると、

先生 「じゃあ、ちょっと診てみますねー。」

と、診察開始。

しばらく、口の中をハガハガと見てもらうと、先生が


「あぁ、これは虫歯じゃないねー。」


と、さらっとのたまいました。

へ?どゆこと?(;゚д゚)?

説明を聞いてみると、どうやら噛み合わせで歯が欠けてしまっただけのようです、
欠け方もそんなに大きい訳ではないので、特に詰め物をする必要もないとのコト。

な~んだ、そーだったのか~。
心配して損した(;´∀`)=3ホッ

んじゃあ、今日は別に歯を削ったりする事も無…


先生 「あーでも、右上の歯はちょっと虫食っちゃってるね~。」


オイラ 「ヘッ?右上?Σ( ̄□ ̄;)」


どーやら、オイラが虫歯だと思っていたところは虫歯ではなく、


他の所で虫歯が発見されたようです。


ちょwwwマジでスかwwwwwww

…しかし、『右上』って言われても、


そこはまったく痛くも痒くも無いんだけどなぁ…(;´д`)


しかしまぁ、虫歯がある以上は仕方がありません。
結局、今回はそこを削って、また次回に詰め物をする事になりました。

…っても、やっぱり全く気付かなかった程度だっただけあって、


削ってる時も特に痛くありませんでしたよ( ´∀`)


てゆーか、むしろ


歯石を取ってもらってる時の方が痛かったりwww


歯科助手さんがまた、かなり力を入れてガッシガッシガッシガッシ削ってくれましたからね。

…まぁ、そんだけ歯石が溜まってたってコトなんでしょーけど(^^;


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
歯石とってもらうの気持ちいいよ~。
私歯医者さんでケアしてもらってると気持ちよくて寝ちゃうもん(●^o^●)←
10年間3カ月毎に通うくらい大好きだった\(^o^)/
久々に行こうかな~(*^_^*)
Posted by ぶた at 2011年02月11日 02:25
実はふうも、歯医者通い中です~。
年末に親不知二本抜いてから、その後のケアや、奥歯の冠に隙間が出来たので、外して被せなおしたりするそうです~。

歯医者が大好き♪なので、楽しいです~。
治療中、先生たちには「痛くない?我慢しちゃダメだよ。」って言われ続けるけど、痛くないの。鈍感だから?←陣痛も気付かなかったからねえ~、2人とも(笑)
Posted by ふう at 2011年02月11日 17:12
> ぶた

3ヶ月ごとくらいだったら確かに気持ちいいかもねー( ´∀`)

…んでも、床屋では寝れるけど、歯医者では寝れんな(^^;

> ふう

おぉ、ふうちゃんも歯医者通ってんのか。
何たる偶然w

ってか、ここにも歯医者好きが!?Σ( ̄□ ̄;)

…にしても、いくらなんでも陣痛は気付けwww
Posted by ssssssss at 2011年02月11日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
意外な所が
    コメント(4)