焼き焼き~♪

さて、今週も先週と同様に仕事で大阪へ行ってきました。
そしてまた、オイラだけ電車で帰ってきたのですが(笑)

今回は出張先が枚方市だったので、帰りの電車が京都経由になりました。
帰りしなに現場の機械屋のおいちゃんが
「せっかくここまできたんだから、京都で遊んでおいで~( ´∀`)ノシ」
と、言ってくれましたが


時間的に無理ッス…(ーー;


くっ、飯田線の終電さえもう少し遅くまでいやなんでも(笑)

とりあえず、在来線を乗り継ぎ乗り継ぎ京都まで出てきました。
ここから新幹線に乗って一気に豊橋まで戻るのですが。
そこでまた問題は晩ご飯です。
時間的にはこの辺で食べておかないと、晩ご飯とゆーより夜食になっちゃいます(^^;

色々と考えた結果、店をさがすのもめんどくさせっかく電車で移動しているので今回は駅弁でも買ってみようかと。
乗り継ぎの時間もあんまり無いですしね。

そうと決まれば早速弁当屋に…って、あれ?なんかいい匂い?
なにやら弁当屋のすぐ脇で、たこ焼き売ってますよ!(゚∀゚)

そーいえば、前の大阪出張から帰って来た時、誰かに


「ちゃんとたこ焼き食ってきた?」


と、突っ込まれた覚えが…。
うん、誰からかは忘れましたが(笑)

でも、確かに大阪と言えばたこ焼きですな。
そんな訳で

いい匂いにも負け、あっさり購入
焼き焼き~♪
まぁ、大阪じゃなくて京都なのは気にしない(笑)

やっぱり関西はあっさり味なんですね。
美味しかったッス♪
なんかまたHさん夫妻宅でたこ焼きパーティーしたくなっちゃいました。

でも、静かな新幹線内で一人でハフハフ言いながらたこ焼き食ってるのはちょっと恥ずかしかったかも(^^;


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
新幹線の中のたこ焼きはマックのポテトと同じくらい
周りの人達の嗅覚を刺激しますよね(笑)
しかしウラヤマシイです。大阪出張!
っていうか出張!
違う土地に行けば御当地モノがイロイロ食べれ…
そんな時間がないから駅タコでしたね…
Posted by ヒロ at 2007年05月26日 21:18
> ヒロ

そーなのですよ。
どーにも周りの人達がチラチラとこっちを見てる気がしてしょーがありませんでした。
当然ですが、かなり匂っていたらしいです(笑)

ホントはご当地モノとか食べに行きたいんですけどね~(ーー;
とりあえず、ちゃんと出張先の下調べとかして短時間で行けるようにしておけばいいのかもしれませんが。
Posted by ssss at 2007年05月27日 02:47
出張いいよねぇ。出張!!
俺も出張したいなぁ。のんほいでも出張の仕事作るかな。
秋葉原出張(笑)
Posted by フジモト at 2007年05月27日 23:36
お!!となりにあるのがビールじゃないんだ・・・。
Posted by じゃみ at 2007年05月28日 17:56
> フジモト

秋葉原に出張に行ったら、絶対PCパーツ(笑)をいっぱい買い込んで来そうだな(笑)

そーゆーのを職権乱用ってゆーんだぞ(笑)

>じゃみ

おお、書き込みサンクスです。

何をおっさる、オイラはもう大人なんでビールなんて子供の飲み物は卒業したのですよ。
お茶ではなく、コーラとかだったらより良かったのですけどね。
…甘いの大好き~!!ヽ(゚∀゚)ノキャホー!!
Posted by ssss at 2007年05月28日 21:01
おお~懐かしい!
「たこ昌」さんじゃないかしら?
大丈夫ですよ~私もやってました(^.^)
でも・・551の豚まんは匂いますのでお気をつけください~☆
折角なら~京都の伊勢丹6階の茶寮「都路里」でお持ち帰りの
”あんみつ”を買って土産にしたら最高なんですよ~。
土産は並ばずに買えますのでおすすめです☆
Posted by 佳香 at 2007年05月31日 21:21
> 佳香

すんません、かなり衝動買いだったのでお店の名前は忘れちゃいました(^^;

おおぅ、あんみつ!それは美味しそうですね~♪
今度、京都に行った時には是非買ってみます(^^)
Posted by ssss at 2007年05月31日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼き焼き~♪
    コメント(7)