コブラとマングースの闘い!

を見たかった訳ではありませんが、行ってきましたよ。


香嵐渓へ。


…ってか、ヘビセンターはすでに閉園してますがね(笑)
ちなみに、オイラがそれを知ったのは意外と最近だったり(^^;

それはさておき、もう11月も終わりなんですが、今年は暖かかったせいかちょうど見頃な感じでしたよ~。
お約束のライトアップもされてまして、とっても綺麗でした。
さすがに名所ですな( ´∀`)

そして、この綺麗さをブログで伝えようと、オイラにしては珍しく携帯のカメラでパシャパシャとここそこを撮ってみました。

こんな感じで~す♪
コブラとマングースの闘い!コブラとマングースの闘い!コブラとマングースの闘い!

…って、自分で撮った画像を見て思ったんですが、オイラってつくづく


写真のセンス無ぇなぁ…(ーー;


でもま、携帯のカメラじゃ仕方ないよね~…と言い訳してみる(笑)

さてさて、しばらくテクテクと歩いていたところ、ちょうどお店がいっぱいある場所に着いたのでゴハンを食べることに。
そんなお店の中で、一際オイラ達の目を引いたのは


刀削麺のお店。


刀削麺ってーとほら、あれですよ!
あの包丁でシャカシャカ削った生地が鍋の中にピョンピョン飛び込んでくあれ!

テレビで何度か見た事はありましたが、実際に目の前で見るのは初めてですわ。
すげー!ホントにシャカシャカ切ってる~!これは是非一度食してみないと!

…てな訳で、

いっただきま~す!(゚∀゚)
コブラとマングースの闘い!
これは『高菜炒め麺』。

んー、「麺」とは言ってもやっぱりかなり太くなっちゃいますね。
なんか食べた感じは、「ほうとう」に近かったかな。
でも、美味しかったッス(^^)

とまぁ、そんなこんなしているうちにライトアップも終わってしまいましたが、なかなかどうして充分に紅葉見物を堪能することができました。
やっぱいーモンですねぇ~( ´∀`)

あ、そーそー。
もちろん見に行ったのが『紅葉』なんですから、オイラの視界には一切入ってませんでしたからね。


そこら辺にゴロゴロいたカップル共なんてモノは。


えぇ、都合の悪い物は目に入らない主義なんで。

べ…別に羨ましくなんてないや~い!・゚・(つД`)・゚・ウワァーン!


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
ホント・・今日で11月も終わりですね~
一年、あっという間です。
紅葉・・見に行ってないなぁ~
行きたいけど・・一人じゃね
寂しいすぎるし・・
刀削麺、さちゃも食べてみたいよ~
Posted by さちゃ かなで at 2007年11月30日 15:25
え?
ヘビセンターってもうないの?
Posted by NAO at 2007年11月30日 16:28
刀削麺ってなんて読むの?
Posted by ヒロ at 2007年11月30日 23:58
> さちゃ かなで

ホント、1年なんてあっとゆー間ですね~(^^;
紅葉とかお花見は、やっぱみんなでわいわい見に行くのが楽しいですよね~♪

> NAO

おお、NAOやんも知らんかったんか。
お仲間お仲間~(笑)

> ヒロ

「とうしょうめん」って読むらしいッスよ。
まぁ、ぶっちゃけ食べた感じはあんま麺っぽくないけど(^^;
Posted by ssssssss at 2007年12月04日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コブラとマングースの闘い!
    コメント(4)