ゴルフワゴン危機一髪!

さて、昨日は前の会社の方々と飲みに行っておりまして。
…と言っても、オイラが飲んでたのはもちろんソフトドリンクですけどね(笑)

そんな訳でもちろん今回も


アッシー確定(笑)


まぁ、それは別にいつものコトなので特に問題も無いんですが。
事件は最初のお店で飲み終わり、次のお店に移る時に起こりました。

酔っ払い数人を車に乗せ、動き出そうとしたその時、


ウイーンと音を立てて開き出すサンルーフ。


んな!なんだなんだ!?Σ(´Д`ノ)ノ

何が起こっているのかと思ったら、どーやら酔っ払いの1名がルームライトでも点けたかったのか、スイッチ近辺をあっちゃこっちゃといじっておりました。
「コラコラ、そこはサンルーフだっての(;´д`)」
と言いつつ、ルームライトのスイッチを入れ、寒いのでサンルーフは閉めます。

閉めます

…閉めますよ。

…いやだから、閉め


閉まらねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)


ちょ、マジ?なんで??
スイッチをどんだけひねっても、ウンともスンとも動きませんよ!?
何がどーなっているの??(;゚Д゚)

と、かなりパニクってたんですが、とりあえずは移動することが先決です。

なんとかかんとか、次のお店に移動して中でまた飲み始めたのですが、やっぱり


車のコトが気になってしょーがありませんでした。


さすがに開きっ放しは物騒ですし(ーー;

そんな気もそぞろな2次会もしばらくして終了し、近場以外の皆様をそんな状態の車で送る事に。
えぇ、当然ですが道中
「寒い~!」
と、クレームが付きましたがね(笑)

まぁ、そこは


世の中そんなに甘い話ばかりではないって事で(違


さて、そんなこんなで皆さんを送り終わり、家に帰り着いたオイラですが、この開きっ放しのサンルーフは一体どうしたものやら…。
正直、今日はこのままにしておいて、次の日にどうするか考えようかとも思ったのですが(^^;
しかし、やっぱりこのままにしておく訳にもいかず、説明書を調べてみたら


手動でサンルーフを閉める方法を発見。


なんとかかんとか、サンルーフを閉まった状態に戻す事に成功しました(^^;
いや~、これで安心して寝床に着く事ができますよ。

…と、そんな出来事があってから一夜明けた早朝に


雨降ってやがりました(;゚Д゚)ウヘェ


危うく車の中が水浸しになっちゃうところでしたよ(((((;´Д`)))))アワワワワ

めんどくさがらずに、夜のうちに対処しといてよかったぁ~(;´∀`)=3


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
人体の神秘
人体の神秘(2016-04-03 22:59)

酒豪達は宴に集う
酒豪達は宴に集う(2016-02-16 02:17)

世代交代は突然に
世代交代は突然に(2014-10-06 00:54)

この記事へのコメント
僕も前の車ゴルフワゴンでしたが、いきなりパワーウインドウ全部壊れました。
そうです、サンルーフと同じく開けたら戻りませんでした。
電気系に難ありですね。あとオイル漏れとラジエーターもいかれました。
Posted by よっくんぱぱ at 2008年02月25日 10:43
へぇー ムネオさん 
オープンカーに変えたんだ~

酔っ払いは困りますね。
次回は蒲郡の人が是非! 車を出したいです。
って言ってたので いつものお返しをしてみては・・・?(笑)
Posted by りーな at 2008年02月26日 14:03
冬だというのに・・・大変でした~
それにしても、手動でも閉めることができて良かったですね。
Posted by さちゃ かなで at 2008年02月26日 21:01
> よっくんぱぱ

おお、書き込みありがとうございます~( ´∀`)

うわ~、窓も閉まらなくなるのは困っちゃいますね~(^^;
オイラの場合、一旦ムリヤリ閉めてから改めて動かしたら、電動で開くコトは開いたので電気系ではないのかもしれませんが。

> りーな

コレコレなにをおっさる、開けた酔っ払い張本人(笑)

おお、そんなコトを言っていたのかね、蒲郡の人が。
じゃー次回はお言葉に甘えてみようかね~( ´∀`)

> さちゃ かなで

ホント、よかったですよ~。
閉められなかったら大惨事でした…(;´д`)
Posted by ssssssss at 2008年02月26日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴルフワゴン危機一髪!
    コメント(4)