第二種電気工事士試験

本日は第二種電気工事士の試験日でした。

一応、講習会とかにも何度か行って、それなりに勉強はしてきたつもりですが、正直


全く自信無し(;´Д`)


しかし、ここまで来てしまったら覚悟を決めるしかねぇッス!( `Д´)=3フガー!!
…とか言いつつ、試験開始時間寸前までテキストをチラ見する小市民ぶり(笑)

それにしても、何にビックリしたって受験者の人数ですよ。

試験会場に着くまでに、なにやら


『第二種電気工事士試験会場→』


てゆう案内板を持った警備員みたいな人がいたんで、まさかとは思ったんですが。
会場に着いたらなんと黒山の人だかりですよ(;゚Д゚)

こんなにいっぱい受ける人がいるんですなぁ。
まぁ、大半が高校生っぽい感じの方々ばっかりだったんで、やっぱり工業高校の授業で受けさせられるようですが。

さて、そんなこんなでなんとか試験終了。

晩ゴハンは特に何も考えずにマンガ喫茶へ直行(^^)
今回のマンガ喫茶来店で、『ジョジョの奇妙な冒険』(全80巻)を読破しました。
ちなみに4クール目ですが何か?(笑)

なので、次は何を読もうかと店内をぐるぐる回っていると目に付いたのはこれ。


『のだめカンタービレ』


なんか、ドラマでもやってたし今さらって感じですが、面白いと評判なので読み始めてみることに。
読んでみた素直な感想は…こりゃまた面白いですな( ´∀`)

特に会話のノリが、「ぎゃぼー!」とか「ぷぎゃー!」とか、なんじゃこりゃって感じです。
でも、『NANA』とかでもそうですが、こーゆー会話のやりとりがうまいマンガってのはやっぱり人気が出ますね。

さすがに少女マンガは読むスピードが遅くなるので、まだ3巻くらいまでしか読み終わってませんが、しばらくは楽しめそうです。

え?マンガの話より試験の出来具合はどーだったのかって?
…えーまぁ、一言で言い表すなら


ぎゃぼー!!


って感じです(ーー;


同じカテゴリー(仕事)の記事
ヒゲを剃った理由
ヒゲを剃った理由(2011-05-08 23:46)

結果発表~。
結果発表~。(2011-01-13 23:59)

とりあえず終了。
とりあえず終了。(2010-12-06 23:34)

確定ッス
確定ッス(2010-11-04 23:57)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
試験なんてものは学生の時以来経験してないので、
ああいう緊張感がどういう感じだったか忘れちまいました…(笑)
うひょ〜〜!!っと合格するといいですね☆
Posted by ヒロ at 2007年06月05日 10:18
我が家には、NANAが全巻あるけど・・・。
「ぎゃぼー」や、「ぷぎゃー」はないなぁ・・・。会話のやりとりってことね。

「のだめ」読みたい。
Posted by panchan at 2007年06月05日 20:42
凄いですね~色々試験を受けてすてぷあっぷしてるんですね!
合格してるといいですね(^.^)
でも・・少女まんがの方が時間が?!
うそ!ジョジョなんてごちゃごちゃしてて
説明も多いし・・わたしはめちゃめちゃ時間がかかりますけど~。
80巻制覇は凄い!最後・・どうなったんだっけ?
のだめは面白いですよね~。
Posted by 佳香 at 2007年06月05日 23:44
> ヒロ

オイラもちょっと前まですっかり忘れてましたよ。
でも、2月に漢字検定を受けていたので、そのおかげで今回はあのピリピリした緊張感に愕然とすることはありませんでしたが(笑)

もし受かってたら、らりほ~~♪って感じで嬉しいんですけどね。

> panchan

『NANA』で「ギャボー!」て!Σ( ̄□ ̄;)
そしたらやっぱり、映画版で中島美嘉が「ぎゃぼー!」とか言ったんだろーか(笑)
それはちょっと見たかったかも(^^;
上野樹里はやけに「ぎゃぼー!」がしっくりきてましたけどね。

> 佳香

いえいえ、試験は受けてますが、すてっぷあっぷはしてるかどーか…(^^;

せ…「説明」が!「多い」!だってええぇぇぇ!?ドッギャァアーーーン!!!
とか、ちょっとジョジョ風に言ってみたり(笑)
でも、意外とドラゴンボールばりに戦闘シーンが多いので、進む所はサクサク進んじゃいますよ。
「オラオラ」だけで4ページとかありましたし(笑)
最後は…よくわからないんですよね~(ーー;
Posted by ssss at 2007年06月06日 03:04
ふふ〜ん、のだめ、買っちゃいましたよ〜!大人買い!
と言ってもいただいた図書カードで、ですが…。
思った以上に面白いですね。人気があるわけだ〜。
で、基本的にはお笑いなんですが、たぶんそんな意図
はないのでは?という場面で、鼻がツーンと…泣けるの
ですよ。不思議な漫画。コマンタレブーです。
Posted by マイロ at 2007年06月06日 20:57
> マイロ

おお~、おっとなですな~(笑)
そーですねー、基本的にはお笑いですね。
でも、オイラまだ泣ける所にはたどり着いてないです。
先が楽しみだ~、早く読まなきゃ( ´∀`)
Posted by ssss at 2007年06月08日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第二種電気工事士試験
    コメント(6)